『対処方法』のクチコミ掲示板

2013年 4月12日 発売

Aspire T AT3600-H78F

無線LANを搭載したミニタワータイプのデスクトップPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i7 3770(Ivy Bridge) コア数:4コア メモリ容量:8GB OS:Windows 8 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 Aspire T AT3600-H78Fのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire T AT3600-H78Fの価格比較
  • Aspire T AT3600-H78Fのスペック・仕様
  • Aspire T AT3600-H78Fのレビュー
  • Aspire T AT3600-H78Fのクチコミ
  • Aspire T AT3600-H78Fの画像・動画
  • Aspire T AT3600-H78Fのピックアップリスト
  • Aspire T AT3600-H78Fのオークション

Aspire T AT3600-H78FAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月12日

  • Aspire T AT3600-H78Fの価格比較
  • Aspire T AT3600-H78Fのスペック・仕様
  • Aspire T AT3600-H78Fのレビュー
  • Aspire T AT3600-H78Fのクチコミ
  • Aspire T AT3600-H78Fの画像・動画
  • Aspire T AT3600-H78Fのピックアップリスト
  • Aspire T AT3600-H78Fのオークション

『対処方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire T AT3600-H78F」のクチコミ掲示板に
Aspire T AT3600-H78Fを新規書き込みAspire T AT3600-H78Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

対処方法

2013/12/08 16:19(1年以上前)


デスクトップパソコン > Acer > Aspire T AT3600-H78F

スレ主 tyui99さん
クチコミ投稿数:81件

宜しくお願いいたします。
少し分からないことがありますのでこの場で質問致します。
質問に辺り経緯からお話しますので長文になることをお許し下さい。


経緯
7月14日:GnetアキバにてAcer製品Aspire T AT3600-H78Fを購入したところ初期不良(音が出ない/増設ベイにてHDD認識せず/SATAケーブルもHDD認識せず)。
7月18日:Acerカスタマーズセンターにて交換の受け付けの了解を頂く。
7月24日:交換在庫製品がなく修理提案を受ける。
8月1日:交換製品在庫を確認し確保することを約束して頂ける。
8月13日:交換製品在庫を確保の連絡を受ける。
8月14日:初期不良の製品を送る。
8月20日:交換製品の発送の連絡がある。
8月21日:製品は届くが初期不良の製品と同じ症状(増設ベイにてHDD認識せず)を確認。*SATAケーブルでは確認してません
9月20日:その後、私のHDDの検証したところHDDは正常と分かり再度連絡。
10月8日:交換を希望したのですが、私のHDDが認識するかはAcer側は関知しないためAcer側のHDDが認識するかを確認するため修理提案を受け入れる。
     私のアカウントのパスワードは伏せログアウトしPC内にゲストユーザーを作り発送、ゲストユーザーでHDDの確認認識はできるため。
10月26日:製品が戻る気配がないため問い合わせをすると修理進捗状況を確認のURLとCase IDを教えられアクセスする
     修理進捗状況は「お客様のパスワードの回答待ち」と表示される。
10月30日:Acer側の回答のまま、修理進捗状況が「パーツ手配待ち」に変更される。
11月11日:Acer側のメール回答がないため電話連絡する。
11月15日:本社および修理は東京、しかしながら札幌のカスタマーズからの電話ため修理進捗状況は全く把握できない。
11月18日:修理完了の知らせを受ける。
11月19日:製品を午後受け取りPCを立ち上げるとパスワード無しで私のアカウントが開く。
11月21日:パスワードを解除したか問い合わせをする。
11月25日:回答は「パスワードを解除した記録は確認できません」
11月26日:googleのブラウザchromeの履歴、11月18日9:07のアクセスの添付ファイルを送り再度問い合わせ     
11月28日:他のPC&タブレットの共有してるためとAcer側は主張するが、私はchromeの同期設定をしていないため平行線。
12月2日:不正にアクセスした人をAcer側は記録がないため調べることができないため、今後のため警察に相談及び報告する。
12月2日:IEの履歴にも11月18日のアクセス形跡があったが、私もアクセスしたため最終アクセス日となり詳細は不明となる。
12月3日:基本的にIEを使ったことがないため、IEの履歴詳細方法をネット検索することになる。
12月7日:tempファイルには11月15日/GoogleCrashHandler64.exe238d354dが存在し、IEの履歴では最終変更日時に10月8日から11月18日の日付が記載され
    しかも、avast ウイルスチェックでは2013年5月にウイルス感染した形跡。
12月7日:Acer側の回答、
     IEの履歴については、最終変更日時はWEB管理者の更新日でありアクセスした日ではないとのこと。
     ウイルスについては、avastに問い合わせしてくださいのこと、 
     tempファイルについては、無回答。

Acer側は一貫して「パスワードを解除した記録はなく」、「私のアカウントにアクセスしたことはない」とのことです。
Acer側の主張通りであるならば、私も安心してAcer製品を使うことができるのですが
tempファイル、chrome&IEの履歴、avastのウイルスチェック、等々が不安です。
皆様のお力添えで、私の不安をAcer側の主張通りだと証明していただけないでしょうか?
宜しくお願いいたします。


書込番号:16931253

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/12/08 17:10(1年以上前)

世の中には色んな人がいる。

メーカを信用したとしても、実作業はバイトの兄ちゃんがやる可能性もある。中国へ送られるかも知れない。
そうなると、知らないそいつらを全面信頼などできないのは すぐに判断できないだろうか?

ということで、今は、IT機器をメーカに修理依頼するときは、リカバリーして初期状態に戻すのが常識だ。
PC, タブレット等 自分の情報が残るものは全てそうだろう。
オイラは、初期化は一度しかやらないが、念のためハードディスクの徹底初期化を行ってからそうする人もいる位だ。

なので、そこを怠ったスレ主にも落ち度はあると思う。 

ASUSの修理依頼票には、ハードディスクを初期化しても良いかという同意書にサインが必要になってて、そうしないと修理をしてもらえない。
今は どこもそうだと思ってたが、Acerは違うのだろうか?

やった、やらないのゴタゴタに関しては知らないが、今回は、関連するアカウントのパスワードを変更して凌ぐ、クレカ等は再発行してもらうとか... それで、次回から同種のミスをしない事だね。

書込番号:16931444

ナイスクチコミ!3


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/12/08 20:03(1年以上前)

結局法的に解決出来る人じゃないと話は進まないのではないでしょうか。

書込番号:16932182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/12/09 15:40(1年以上前)

現在パソコンは正常ですか?

修理に出すときはアカウントなどデータが解るようなものはすべて削除するのが常識と言えば常識。

被害があるならすぐ警察に告訴しましょう。

アカウントは当然データを盗られたと思っても良いです、パスワードはすべて変えましょう。

書込番号:16935451

ナイスクチコミ!1


スレ主 tyui99さん
クチコミ投稿数:81件

2013/12/09 16:55(1年以上前)

皆さん、コメントありがとうございます。

本当に考えが甘かったなぁ〜っと反省しております。
相手側にはWINのパスワードは教えてませんしパスワードを解除してまで入室?するとは思いませんでした。
もちろんAcer側はパスワードは解除してはないし入室してはないと言っています。
しかしながら画像が示す通り、誰かが入室したのではないかと安心できないのであります。
皆さんのコメントを額面通り受け取れば、私のミスはミスとして誰かが入室した可能性があるというように見受けれらます。
しかしながら、画像の判断で誰も入室はしていない、もしくはあの部分を調べて何も無ければ安心してくださいの温かいコメントを頂ければと思い、こちらへ投稿致しました。
それでも、Acer側にも把握してない何らかの事情で誰かが入室した経緯がもし立証できるならば再度Acer側に問い合わせをしたいと思ってます。
現在投稿した画像だけでは、Acer側に警察へ被害届を出して欲しいとお願いはしてるのですが聞き入れて貰えませんので・・。

書込番号:16935695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/12/09 17:32(1年以上前)

今はネットワーク経由でも、やろうと思えば、PCから情報を抜く事が出来る時代です。

ハードディスクは丸ごと簡単にコピーが取れます。ソフトウェア使わずにハードウェアだけでもそれが出来ます。履歴は一切残らないでしょう。
コピーした方を調べれば、煮るなり焼くなり好き放題に出来ます。

あなたのHDがそういう処理を受けたかどうかはわかりませんが、やる気があれば、あなたの手を離れた段階のPCだとそういう事が出来るという事です。

疑えばキリがありません。 なので、そうなっても大丈夫なように修理の時は、初期化するのです。

個人を狙って、なんのためにそんな事をするのかと考えれば可能性は低いでしょうけど、可能性は0ではないので、疑わしいと思ったら、いつまでも心配は消えないでしょう。

なので、速やかに、ハードディスクの情報はだれかに筒抜けになってるという前提で 実際に被害が出る前に、自己防衛を薦めます。そうした方が枕を高くしてねむネルというものです。

もし、クラック行為が実際に行われたとしても、それがメーカ側でなくて運送業者の誰かの可能性だってありえますよね。手を離れた以上は、可能性は0ではないのだから。

法的にどうだかとかは分かりませんが、メーカにクレームをつけても無駄だと思います。

書込番号:16935810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/12/09 21:17(1年以上前)

>現在投稿した画像だけでは、Acer側に警察へ被害届を出して欲しいとお願いはしてるのですが聞き入れて貰えませんので・・。
↑文章がおかしいですよ、Acer側に依頼する事ではありません。
 被害を受けた側が、しかも意思があれば被害届を出すでしょ。
 つまりあなたが告訴しないとだめです。しかもなんらかの被害が立証されないとだめでしょう。

 

書込番号:16936742

ナイスクチコミ!1


スレ主 tyui99さん
クチコミ投稿数:81件

2013/12/10 00:55(1年以上前)

>個人を狙って、なんのためにそんな事をするのかと考えれば可能性は低いでしょうけど、可能性は0ではないので、疑わしいと思ったら、いつまでも心配は消えないでしょう。

交換PCが故障していたものですから、PC内にはそれほど多くの情報をつまりPC構築してませんでした、
その辺りに初期化しなくても大丈夫か、個人のPCなんてという甘えがありました。
悔やまれます。


>↑文章がおかしいですよ、Acer側に依頼する事ではありません。
私も依頼することではないと思ってます。
しかしながら、Acerが預かっている時に誰かがお客のPCに侵入した場合、仮にAcer側も予期してない事案であれば
Acer側からも警察等に届けがあってしかるべきかと思います。
もし私のPCに本当にアクセスした人がいたならば、Acerに修理を出された方は同じような被害が考えれますので。。

私は今回初めてPCを修理に出す経験をしました。
修理依頼書にはパスワードの記載、初期化の同意のサインとありました。
私はどれも拒否しました。
サインがなくても絶対に修理できるばずだと確信してましたから・・
どの会社の修理依頼書もパスワード、初期化の同意のサインを求むのであればPCメーカーの悪習慣と言わざるえません。
そして、PCを修理するだけで一方的にユーザー自身が防御しなくてはならないってどうなんでしょう?

書込番号:16937883

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire T AT3600-H78F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10 9 2015/11/22 9:54:34
対処方法 7 2013/12/10 0:55:21
サウンドミキサーについて 1 2013/07/22 7:59:29
いろいろ質問です。 13 2013/07/19 12:09:22
グラフィックボードの増設について 4 2013/07/06 9:10:33
グラフィックボードの質問です。 10 2013/07/04 1:29:46

「Acer > Aspire T AT3600-H78F」のクチコミを見る(全 50件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire T AT3600-H78F
Acer

Aspire T AT3600-H78F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月12日

Aspire T AT3600-H78Fをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング