『SX280HSを購入しました!』のクチコミ掲示板

2013年 4月25日 発売

PowerShot SX280 HS

「DIGIC 6」を搭載した光学20倍ズームモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:210枚 PowerShot SX280 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX280 HS の後に発売された製品PowerShot SX280 HSとPowerShot SX700 HSを比較する

PowerShot SX700 HS
PowerShot SX700 HSPowerShot SX700 HS

PowerShot SX700 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月20日

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:250枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX280 HSの価格比較
  • PowerShot SX280 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX280 HSの買取価格
  • PowerShot SX280 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX280 HSの純正オプション
  • PowerShot SX280 HSのレビュー
  • PowerShot SX280 HSのクチコミ
  • PowerShot SX280 HSの画像・動画
  • PowerShot SX280 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX280 HSのオークション

PowerShot SX280 HSCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月25日

  • PowerShot SX280 HSの価格比較
  • PowerShot SX280 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX280 HSの買取価格
  • PowerShot SX280 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX280 HSの純正オプション
  • PowerShot SX280 HSのレビュー
  • PowerShot SX280 HSのクチコミ
  • PowerShot SX280 HSの画像・動画
  • PowerShot SX280 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX280 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX280 HS

『SX280HSを購入しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX280 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX280 HSを新規書き込みPowerShot SX280 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信18

お気に入りに追加

標準

SX280HSを購入しました!

2013/09/24 10:51(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX280 HS

クチコミ投稿数:499件
当機種
当機種

SX280HSの箱

保護フィルム・SDカード

皆様、おはようございます!

今日、キャノン SX280HSを 購入しました!

最後まで、ニコン P330 と比べたのですが、P330は、自分には、焦点が合わせにくいので、

簡単に、焦点が合わせやすいSX280HS を選びました!

最新型は、初めてなので、ゆっくり使いたいと思います!

書込番号:16626567

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/24 16:47(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。500mm相当の超望遠をお楽しみください。

書込番号:16627498

ナイスクチコミ!4


Taskalさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件 PowerShot SX280 HSのオーナーPowerShot SX280 HSの満足度5

2013/09/24 23:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

中秋の名月

半月

東京スカイツリーからの夜景

飛行機雲

電池の持ちが少し悪い以外は、本当にいいカメラだと思います。
電池は、互換製品の安いのがあるので、2、3個予備で持っておいたら安心です。
こんな写真も撮れるので、いっぱいいい写真を撮ってください。

書込番号:16629329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件

2013/09/25 11:07(1年以上前)

おはようございます! じじかめさん・Taskal さん

コメントありがとうございます!

普通に撮るのは、大丈夫なんですが、夜・暗いところでの撮り方は、どうするんでしょうか?

P330のようには、フラッシュ無しでは、撮れませんね!

SCNモードの夜景を撮るの使い方が、悪いのでしょうか?(真っ黒になります)

コツなどありましたら、お教え下さいませ! m(__)m! 

書込番号:16630590

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件 PowerShot SX280 HSのオーナーPowerShot SX280 HSの満足度5

2013/09/26 05:17(1年以上前)

当機種
当機種

15秒 iso80

1秒 isoはオートで1600に

アイアコスUさん

 ご購入おめでとうございます!
 うちのsx280ですが、近頃は運動会の出番がありました。

 夜景ではないですが光のほとんどない、ドアからほんの少し漏れた光で撮影したサンプルを貼ります。ほんとに暗いところです。
 私はM1サイズの記録画素数で撮ってますが、1枚はMのマニュアルモードにしてシャッタースピードは最大の15秒にして撮りました。ただ1秒より長くなるとisoは80に固定されます。もう一枚はisoオートの限度である1秒で撮りました。isoはオートで1600になりました。
 夜景もMのマニュアルモードでシャッタースピードを遅くして撮影すれば写せます。サンプルはカメラを床に置き撮ったものですが、夜景はシャッタースピードが遅くする必要があるので、三脚を利用するといいと思います。
 また1秒までisoオートになっているので、思うにメーカーの考えでは1秒までは手持ちでも耐えうる強力な手ぶれ補正、そしてisoをつり上げてすっきり見せるdisic6の映像処理能力にまかせたのではないでしょうか。1秒までならisoをオートおよび80〜6400まで選択できますので、fの他にisoによっても明るさとかお好みの調節ができると思います。
 ただ、1秒とはいっても手持ちよりは三脚を利用し、また2秒タイマーでシャッターを切るようにした方がいいと思います。
 

書込番号:16633763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件

2013/09/27 10:11(1年以上前)

当機種
当機種

家にある柿の木です

柿です!

おはようございます! うすのこさん!

お手本ありがとうございます!

やはり、夜のフラッシュ無しは、難しいですね! 考えなら試してみます!

試しどりしました! 20倍ズームは、いいですね!



書込番号:16637907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件

2013/09/27 10:23(1年以上前)

当機種
当機種

家の柿の木

柿の実

おはようございます!

写真 リサイズしたら、小さくなりすぎました!

やり直しです!

書込番号:16637938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件 PowerShot SX280 HSのオーナーPowerShot SX280 HSの満足度5

2013/09/28 09:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

水辺の生き物を見に

亀となんですか?って感じのバン

なぜかスズメ

ズームで寄れます

アイアコスUさん、ズーム楽しんでますね!

 ついでにこの間まで暑かったころ撮ったのを。生き物にズームを使ってます。

書込番号:16641172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件

2013/09/28 10:53(1年以上前)

おはようございます! うすのこさん!

いい写真ですね! やはり、鳥なんかは、近づけば、逃げてしまうので、20倍望遠は、いいですね!

犬の散歩の時、写真を撮ろうと思いましたが、犬が、引っ張り回すので、

写真撮りは、無理だとわかりました!

また、面白い写真撮りましたら、掲載します!

三脚も今、考えているのですが、安くて、小さいタイプありませんでしょうか?

書込番号:16641479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2013/09/28 12:20(1年以上前)

立派な柿の木ですねー。

三脚は沢山ありますが、ベルボンのキューブなんか面白そうですね。
http://www.velbon.com/jp/catalog/cube/productscube.html
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/item/20110330_432966.html

柿の木全体の写真を見ると、ちゃんと解像していないように感じますが
全体または一部がにボヤッと感じたことはありませんか?

書込番号:16641756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件

2013/09/28 16:13(1年以上前)

こんにちは! 夕張メロンハイチュウ さん

クチコミ ありがとうございます!

まだ、最新式を購入したばかりで、よくわかりません?

ほとんど、オートで、撮っていますので!

もう一度、写真撮って、載せますので、感想をお聞かせください!

書込番号:16642431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件

2013/09/28 17:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

柿の実 80倍

柿の木

柿の実(80倍)

こんにちは! 皆様!

もう一度、柿の木・柿の実をとってみました!

柿の木は、前に比べると、少し暗くなった気がします!

オートなんですが?  柿の実は、80倍ズームで撮りました!

いかがでしょうか? おかしな所あるでしょうか?

自分では、わからないんですが?

書込番号:16642647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2013/09/28 20:08(1年以上前)

再び見返してみましたが、そうでもない気がしました。

ごく稀に「片ボケ」といってレンズ不良で一部が解像しないことがあるので、
それかと思いましたがそうでもなさそうです。余計な心配おかけして失礼しました。

柿の木が暗くなった気がするのは、天気が違うのと、
1枚目の写真は太陽光が直接葉に当たっているので本来の色が綺麗に出るからです。

写真が思ったより明るすぎる場合は「十字キー上」で露出補正を調整すれば思い通りになります。

書込番号:16643216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件

2013/09/28 22:44(1年以上前)

こんばんは〜  夕張メロンハイチュウ さん!

コメントありがとうございます!

なんともなくて、安心しました!

また、写真撮りましたら、アドバイスお願い致します!

書込番号:16643897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件

2013/09/30 14:43(1年以上前)

こんにちは!

SX280HS 初めて、バッテリー充電してから、 

ちょこちょこ 写真撮ったり、1回動画(30秒くらい)とったら、1週間ぐらいで、バッテリー切れになりました!

これは、普通の状態でしょうか?

よく、バッテリーが、早くなくなると書いてありましたので!

書込番号:16649798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件

2013/09/30 14:49(1年以上前)

こんにちは! 夕張メロンハイチュウ さん!

三脚のアドバイスありがとうございました!

いろいろ考えたり、お店の人も聞いて、決めました!

三脚購入しました! Velbon EX-Macro を購入しました!

初めてなので、なんとか使っていきたいと思います!

書込番号:16649808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2013/10/01 22:43(1年以上前)

バッテリーはそんなものでないでしょうか。
買って間もなくはいろいろ触ってるうちに消費しますし、
原理的にはバッテリーは使っていくうちに性能が出てくるとも言いますし。

書込番号:16655480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件

2013/10/02 09:20(1年以上前)

おはようございます! 夕張メロンハイチュウさん!

わかりました! 1週間持てば、普通ですね!

アドバイスありがとうございました!

書込番号:16656735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件

2013/10/20 11:25(1年以上前)

当機種
当機種

月の写真

湧き水の写真

こんにちは!

月の試し撮りしました!  湧き水の試しどりしました!

ただ、液晶ディスプレイで見るのと、パソコンに写してから見るとでは、綺麗さが違いますね?

書込番号:16730597

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PowerShot SX280 HS
CANON

PowerShot SX280 HS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月25日

PowerShot SX280 HSをお気に入り製品に追加する <396

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング