『バッテリーが不思議』のクチコミ掲示板

2013年 4月25日 発売

PowerShot SX280 HS

「DIGIC 6」を搭載した光学20倍ズームモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:210枚 PowerShot SX280 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX280 HS の後に発売された製品PowerShot SX280 HSとPowerShot SX700 HSを比較する

PowerShot SX700 HS
PowerShot SX700 HSPowerShot SX700 HS

PowerShot SX700 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月20日

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:250枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX280 HSの価格比較
  • PowerShot SX280 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX280 HSの買取価格
  • PowerShot SX280 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX280 HSの純正オプション
  • PowerShot SX280 HSのレビュー
  • PowerShot SX280 HSのクチコミ
  • PowerShot SX280 HSの画像・動画
  • PowerShot SX280 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX280 HSのオークション

PowerShot SX280 HSCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月25日

  • PowerShot SX280 HSの価格比較
  • PowerShot SX280 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX280 HSの買取価格
  • PowerShot SX280 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX280 HSの純正オプション
  • PowerShot SX280 HSのレビュー
  • PowerShot SX280 HSのクチコミ
  • PowerShot SX280 HSの画像・動画
  • PowerShot SX280 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX280 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX280 HS

『バッテリーが不思議』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX280 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX280 HSを新規書き込みPowerShot SX280 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

バッテリーが不思議

2013/11/12 13:56(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX280 HS

スレ主 benzikokoさん
クチコミ投稿数:3件 PowerShot SX280 HSのオーナーPowerShot SX280 HSの満足度4

10日間の外国旅行で一番不安でしたバッテリーの持続性です、予備純正バッテリーを入れ3個用意して行った。ところがバッテリー警告のマークが出てもかなり使えることがわかりました。不思議にも静止画を撮ろうとすると警告が無くなって結構撮影できるんです。しかし動画連続撮影はGPSなどすべての機能をonにしましたので、恐ろしくて3分が限度でした。動画モードにするとまた警告が出るのです訳わかりません?一日で2個のバッテリーでなんとか済みました毎日ホテルへ帰っての充電が必須。10分以上の撮影は別機IXY830ISを使用しました、マジ持って行ってよかった。

書込番号:16826584

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件 PowerShot SX280 HSのオーナーPowerShot SX280 HSの満足度5

2013/11/12 22:04(1年以上前)

こんばんは。
うちのカメラも全く同じような症状が出ます。フル充電しても、動画撮影時にはすぐバッテリー切れのサインが出て、電源が切れます。その状態から電源を入れて、今度は静止画を撮ると、普通に撮れます。ちなみに、GPS機能はOFFにしています。
いつかサポートセンターに聞いてみたいのですが、なかなか暇がなくて、現状のままにしています。

書込番号:16828377

ナイスクチコミ!1


FUSION-77さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:22件

2013/11/15 23:59(1年以上前)

私のは同じトラブルじゃないのかも知れませんが。
電源が落ちたりと、バッテリー関連に関しては、何か不具合が有る様な気がしてなりません。

充電したばかりなのに、電源を入れて撮影を始めると。
バッテリー切れの表示が出たりします。

また、セルフターマーを使うのに。
電源を入れたままラフに机に置いたりすると、その衝撃で電源が落ちたりします。

以上の事を踏まえると。
バッテリーと本体との接点が上手く繋がっていない様に思います。

今度、銀座のサービスセンターに持ち込んで見てもらおうと思っています。

この不具合が無ければ。
かなり使い勝手の良いカメラなんですけどね。

書込番号:16841260

ナイスクチコミ!4


みちぇさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/18 03:58(1年以上前)

同様の症状と、電源まで入らなくなるのでSCにもちこみました。接点の汚れで戻ってきました。電源が入らなくなるは治りましたが、動画撮影(60P)に電池なしマーク、そして、数十秒で電源落ちになります。スチルにすれば満タン表示です。動画撮れないのはだめでしょーで、再度SCへ。数日前に戻ってきました。今度はバッテリー交換ということになりました。動画は1分以上撮れるようになりましたが、動画にしたときに電池切れマークになるのは同様です。それでも、落ちなくなったので改善したんでしょうか

みなさんの投稿みても動画で電池切れマークになるのは仕様のようですね
自分も電圧管理とかに異常がある気がしてなりませんね
様子を見てまた動画とれなくなるなら再々度SCにもっていきます
こうならない人もいるってことですよね?

書込番号:16850012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ikemaさん
クチコミ投稿数:49件

2013/11/18 23:30(1年以上前)

自分なりの見解を。

動画で点滅は、電圧等のソフトウェア上の管理の問題かと。

電源断は蓋の構造上の問題かと。
この機種は、バッテリーをオレンジの爪で保持しているので、接触不良は考えにくいです。
では、なぜ落ちやすいかというと、蓋の構造にあるかと。
電源オン状態で、蓋を開けると電源が落ちます。
電池自体は爪で保持されているのに。
フタのちょうばんに、開け閉めを感知する機構があり、これの接触不良が原因です。
蓋のゴミ箱マークを軽く指で弾くと、電源が落ちます。
指で押しただけで、落ちることもあります。


書込番号:16853404

ナイスクチコミ!0


sisimuさん
クチコミ投稿数:12件

2013/11/26 21:36(1年以上前)

benzikoko さん

はじめまして、自分のSX280もまったく同じ症状です、購入して3日目で症状が出たので購入店に行き説明したらなんと在庫品、展示品までもが同じ症状でした、返金か他車種かもう一度SX280にするか迫られましたがこの機種が気に入っていたのでもう一回同じ機種にしました、結果は同じでした。動画撮影直後にインジケーター点滅し(バッテリは充電済みGPSはオフ)長く撮影できるときもあればすぐ電源が落ちてしまうこともあります。先日も大事なシーンがその症状のおかげで撮れませんでした、キャノンに電話してもそのような事例は無いといわれ修理に出されますか?と言われましたがたぶん同じことの繰り返しかなと思います。とても気に入っている機種だけに残念です、正月には家族でTDL、TDSなどに行くためバッテリーに不安を感じるのも嫌なので近日中に他メーカーへの交換に行く予定です。いい解決策があればキャノンでいきたいのですが

書込番号:16884513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:14件

2013/11/28 00:29(1年以上前)

私もこの機種に惚れてしまい、購入を検討していますが、
バッテリー問題は大変大きいですね。

私も解決策を考えた末、行き着いた結論がありますが、
これはスマートな使い勝手にはなりません。

また、これは電子工作が得意ではないと出来ない技なので、
あまりおススメは出来ません。
それは外部電源供給です。

必要部材↓
DCカプラー DR-40とモバイルブースター、自作の電圧変換(5V→4.3V)ケーブル

まだSX280HSを買っていないので、まだ実際には作っておりませんが、
これで問題なく動画撮影は出来ます。

まぁ、SX280HSが15k円を切ってから買うつもりなので、
その頃にはこのバッテリー問題を解決した
新モデル(SX300HS?)が出ているのかもしれませんが。。。(^^;)

書込番号:16889293

ナイスクチコミ!0


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 PowerShot SX280 HSのオーナーPowerShot SX280 HSの満足度4 take44の“ボログ” 

2013/12/07 18:03(1年以上前)

私見です。
バッテリーフル充電で液晶使用時で最大210枚撮影可です。(メーカーHPより)
SDカードの残り枚数がふんだんにある場合、

 ・静止画は1枚ずつ撮影のため、警告が出ない。
  静止画1枚当たり約5MB → 5MB × 210枚 = 約 1GB分の撮影で電池切れ。
 ・動画(HD)はカード4GB(29分59秒)まで連続撮影可能。
  しかし、静止画で1GB分しか持たないバッテリーが、動画4GB分を撮れるだろうか?

単純な計算ですが、この事により事前に最後までの撮影ができないという意味で警告を発していると思います。
ちなみに僕はGPS常時OFF。
間違ってたらゴメンナサイ。

書込番号:16927396

ナイスクチコミ!0


スレ主 benzikokoさん
クチコミ投稿数:3件 PowerShot SX280 HSのオーナーPowerShot SX280 HSの満足度4

2013/12/13 22:01(1年以上前)

キャノンPowerShot SX280 HSのメーカサイトのQ&Aでいろいろ載っていました。この一文は参考になりました。
・一度の撮影で動画の容量が4 GB になるか、撮影時間が[1920[60][1280[30]では約29分59 秒、[ 640[30]では
  約1 時間になると、自動的に撮影が終わります。
・カードによっては、連続撮影時間に満たなくても、撮影が終わることがあります。
・SD スピードクラス6 以上のカードを使用することをおすすめします。
 
これを読んでからいろいろ撮影を試みました。バッテリー装着を丁寧に接触部分をきちっとはめる。汚れが無いかを確認する。
充電はバッテリー(純正)完全に空になってから満タンにする(約2時間)そして動画のみGPS機能は切る設定で。
SDカードはクラスEを使い私はこのやり方で動画を[1280[30]で撮りました。すると確かに29分59 秒で撮影が自動的に終わります。
でもまだバッテリーに余裕が有りさらに続けて動画撮影するともう一度29分59 秒を撮ることができました。
バッテリーも購入した頃の初めよりなんだか長持ちしてきている気がします。ホント不思議なバッテリーです。
今は全く気にせず満タン状態で29分59 秒は撮影できるので安心してます。あと残った分は短い動画を撮っています。
カメラはとても良いですGPSの感知も素早いし、ズームのAF機能も私は十分満足しています。

書込番号:16952723

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PowerShot SX280 HS
CANON

PowerShot SX280 HS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月25日

PowerShot SX280 HSをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング