BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月 1日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]
発売当初に購入した当機、数日前から電源投入時に縦線が入ったり(暫くすると正常)
画面中央がほぼ真っ黒になり、いよいよ先程から全面縦線だらけで音声のみ、
これは修理するとどれくらいかかるのでしょうか?
自分で持ち込める大きさなら修理に出すけど、出張依頼でお金払って、結局買い換えなら勿体ない、
昨今のTVは進んでいるようだし、修理するまでも無いのかなと悩んでいます。
書込番号:23736426
3点
今年の3月末まで、
書かれたような症状への対応として液晶パネルの無償修理が行われていましたね。
書込番号:23736443
1点
https://www.sony.jp/bravia/info/20170124_1.html
ダメ元で一応連絡してみては?
>これは修理するとどれくらいかかるのでしょうか?
パネルが古いので、「部品代」として結構な費用が掛かると思います。
そもそも、部品が残っている可能性も低いと思われるため、「代替品」への置き換えを打診される可能性もあります。
ただ、延長保証などを使えない状況だと、完全に「有償修理」扱いになって、10万以上の修理費を請求される可能性もあります。
>自分で持ち込める大きさなら修理に出すけど、出張依頼でお金払って、結局買い換えなら勿体ない、
>昨今のTVは進んでいるようだし、修理するまでも無いのかなと悩んでいます。
https://www.sony.jp/support/repair/flow/carry-in.html
https://www.sony.jp/support/repair/flow/pick-up.html
との事なので、確実に「出張修理」でしょう。
元々潜在的に問題を抱えている製品だったようなので、修理出来るかは部品の有無次第って所かと...m(_ _)m
先頭行のリンクにあるフリーダイヤルに連絡して、「修理(パネル交換)可能か」と「必要費用」について見積もって貰うのが一番かと思いますm(_ _)m
書込番号:23737072
2点
>北 野さん
こんにちは。
おそらくパネル不良です。
修理はパネル交換となり、修理代は55型なので普通は10万強といったところかと思います。ただ本機はオプティコントラストパネルなので通常より高くつくかもしれません。
ただすでに発売後7年経過していますのでおそらく修理用パネルは既に在庫がないのではないかと思われます。
その場合、修理代相当で最近のモデルへの新品交換を打診されます。
延長保証は切れていますよね?
であれば、新品交換だとソニーが提案してくる選択肢は限られますので、提案された機種のコスパに納得がいかない場合は、新しいテレビに買い替えるのも選択肢になるでしょう。
書込番号:23737089
0点
皆様ありがとうございます。
修理の情報が有るのは何となく知っていましたが、綺麗に写っていたので全く考えて居ませんでした。
発売当初に購入したので保証も切れていますしダメ元で連絡してみます。
ありがとうございました。
書込番号:23738793
0点
>北 野さん
実際にはあの告知はあくまで症状のでているテレビを無償修理という話でしたので、期間内でも症状が出ていなければ、サービスを呼んでもパネルの予防交換等はなされませんでした。
まあですから致し方ないです。
長く持ってよかったと考えましょう。
たとえ修理できても古いテレビですしすぐ他が壊れることもあり得ますから、買い替えをお勧めします。
書込番号:23738943 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分も昨年、同様の症状となり、液晶パネルなしで代替品と交換となりました。(65X9000F)
延長保証に加入していたので無償で済みましたが昨今の家電は昔と比べ
壊れやすくなっているように感じます。
デザイン面と音だけはX9200Aですが
それ以外の性能差は歴然としてますので自分としては買い替えをお勧めします。
書込番号:23740748
0点
>かいGSX-R1100Wさん
>自分も昨年、同様の症状となり、液晶パネルなしで代替品と交換となりました。(65X9000F)
「KD-55X9200A」は、自分が貼ったリンクにも有るように、メーカーがハズレが有る事を認めています。
なので、状況はちょっと違うと思われますm(_ _)m
>昨今の家電は昔と比べ壊れやすくなっているように感じます。
まぁ、「延長保証」が、白物家電に比べて短い事からも、品質や耐久性に課題が有る事は明白だとは思いますm(_ _)m
<保証会社もリスクの有る商品(保証サービス)は出さないでしょう(^_^;
各メーカーが、コスト削減の為に、海外の部品を使用して、海外の組み立て工場で製造しているのも起因しているかも知れません。
<特に、「完全地デジ化」の後、買い換え需要が一気に減ったため、テレビ事業が減収になった事なども要因かと...
「亀山モデル」とか純国産をアピールしていたシャープなんて、会社ごと身売りですからね...
書込番号:23741031
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/07/10 10:25:02 | |
| 14 | 2020/12/15 19:28:06 | |
| 7 | 2020/10/22 11:53:34 | |
| 2 | 2019/01/27 17:35:59 | |
| 9 | 2018/05/30 8:37:05 | |
| 3 | 2018/03/26 11:20:18 | |
| 3 | 2017/11/24 15:27:41 | |
| 2 | 2017/07/21 10:25:02 | |
| 0 | 2017/01/25 13:17:53 | |
| 6 | 2016/09/29 2:59:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)






