『地デジではわかりませんがBlu-rayでは明らかな差が出ます』のクチコミ掲示板

2013年 6月 1日 発売

BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]

「トリルミナスディスプレイ」搭載の4K対応液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KD-55X9200A [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]とBRAVIA KD-55X9200B [55インチ]を比較する

BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]

BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 5月24日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のオークション

BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月 1日

  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]

『地デジではわかりませんがBlu-rayでは明らかな差が出ます』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KD-55X9200A [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信9

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]

クチコミ投稿数:256件

本日導入しました。クワトロンプロと悩んで4Kにして本当に良かった。
サイドにスピーカーがある上ブラックボディのため想像以上に横に長いです

おそらく体感では65インチほどの幅かと思います

地デジに関しては特に綺麗とも感じませんでしたが、Blu-ray
2Kでこれほどフルハイビジョンテレビと差が出るか、という感想でした。

YouTubeなどの4Kなどはもう立体に見えるほどの繊細さです。
この画質がいよいよ家に来たかという印象です。

1人で設置しましたが、非力な人は事故を招くと思います(笑)

書込番号:17682740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3794件Goodアンサー獲得:537件

2014/06/30 15:36(1年以上前)

誤解を恐れずに書きます……。
(後で突っ込まれる可能性がありますが…)

4K2KTVの利点は高解像度故の画素数の細かさに
あります。
なので、BS/スカパープレミアム/BDメディアの
フルHD解像度の映像なら2KTVより細かい画素の
おかげで映像の一体感が出て綺麗に映し出される
仕組みです。

例でいうと…「マッキー」という油性ペンが
ありますが、それの「細・極細」で画用紙に
それぞれ格子状に線を引いて離して見ると

線がはっきり見える=「細」=フルHDパネル

線が見えにくい=「極細」=4K2Kパネル

となるはずで、
線が見える→映像に邪魔が入る→映像が荒く見える

線が見えにくい→映像に一体感が出る→
映像が綺麗に見える

という事かもしれませんね。

書込番号:17682894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2014/06/30 20:24(1年以上前)

そんなにきれいですと、欲しくなります。
30Kgオーバーのようですが、一人で階段を担いで二階に上げて設置するのは、苦しいでしょうか?

書込番号:17683654

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2014/06/30 20:57(1年以上前)

こんばんみ〜

ご購入おめでとうございます♪

テレビもさることながら、スピーカーが気になり(^_^;)

センターしっかり設置してますね〜

書込番号:17683764

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:256件

2014/07/01 04:28(1年以上前)

それはわかるのですが、クアトロンプロのような技術と比べても、8000ほどの格子が、ここまで勝るものだとは思わなかった訳です
画質を追い求めた画像と通常のバラエティでは4K画質が開始されたとしてもまたちがうのでしょうが(笑)

書込番号:17684938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:256件

2014/07/01 04:30(1年以上前)

こんばんは

無理だと思います
高確率で何かがおきると思います
四角い箱で同じ重量なら可能でしょうが、必ず傷つくかもしくは画面に圧力がかかり割れると思います

搬入は入り口まではせめて配送業者と二人がかりが、ベストです

書込番号:17684941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:256件

2014/07/01 04:32(1年以上前)

センタースピーカーの台はワンオフ製で制作に2カ月かけてもらったものです(笑)
音は全然画質に負けない出力ですよ!

書込番号:17684943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2014/07/01 08:29(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

地デジ、確かに気になりますよね。ご自宅で単体でご覧になったら綺麗さは実感し難いかもしれませんね。私自身も購入を検討していた際に、Blu-rayやYouTubeの美しさは皆さんの口コミで期待できるものと確証していましたが、4倍速が搭載されていない当機と既搭載の2Kでは、もしかしたら2Kに軍配が上がるのでは?と、量販店で地デジを見比べてきました(プラズマは熱を持つので排除)

SONYの4Kと2Kが上下に展示されて容易に比較ができる量販店で、店員さんに同じ地デジchを表示して貰い見比べてみました。結果は歴然としていました。何より実感できたのは奥行きで、4Kは圧倒的なリアリティで、両者を見比べた時に3Dとまでは言いませんが、明らかに表現力が違いました。

最終的に、地デジでも現時点で最も美しいと感じる事ができ、新製品発表目前&増税前の底値感が背中を押してくれ購入に踏み切りました。

自宅で毎日地デジを見てると、見比べた時の感動は薄れてしまいますが、検討時にしっかり見比べた事で確証があるので、本当に満足して活用しています。

先週には、4月に新発売されたワイヤレスヘッドフォン700DSも購入し、24時間何時でも映画TV生活が楽しめる環境となりました。

因みに、Blu-rayレコーダーは、ET1000とET2100の2台を活用し、TV SIDE VIEWも活用しています。本当に便利な世の中になりました。SONY LOVE!

書込番号:17685257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:256件

2014/07/01 10:10(1年以上前)

わたしが比べたのはクアトロンプロとだったので通常の2Kとの見比べはしていませんでしたね。
量販店で見た限りでは現場ではクアトロンプロが地デジではトップと私は感じました。

ただファミリンクの関係や

今まで使ってきた日立やシャープのもっさり感がとても不愉快だった上
ナスネやプレステ4などを見た上で直感的使いやすさから
SONYなら間違いないと確信してSONYにしました。

今だにSONYタイマーなどという言葉があるのかは知りませんが一応5年保証にしました(笑)

書込番号:17685458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/01 22:39(1年以上前)

購入おめでとうございます!

よければアラビアのロレンス(Mastered in 4K) [Blu-ray]を購入し観てみて下さい。
その画質に感動!!し益々4Kコンテンツの放送が待ち遠しくなりますよ。

書込番号:17687549

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]
SONY

BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月 1日

BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]をお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング