液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]
数年前のレグザからの買い替えで、購入したばかりです。
今までは、子供の突撃防止用にアクリルのガードをつけていたので、画面が綺麗すぎです。
画質調整も結局のところ、標準に落ち着きました。
明るい部屋で、今まで昼間はカーテンを閉めないと画面が見えませんでした。
これは、アクリル板の反射によるものだとおもいますが。
カーテンを閉めなくても、明るい部屋で綺麗に見えます。
ただ、黒い画面、黒い背景の時に、自分が映り込みます。
今のところ、テレビ番組しか見ていないので、ガマンしていますが、
映画でも自分が映り込んでいると思うと、どうなんでしょうか?
テレビの設定で黒い画面の時の映り込みを軽減できるものでしょうか?
書込番号:17339162
0点
アクリル板を外せないなら、置場所や向きを工夫するしかなさそうです。
あとレースカーテンでどこまで部屋を暗くできるか。
書込番号:17339174 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
黒子や黒い忍者服を着て、顔は黒いマスクを着用。
家具、食器は、黒で統一とか工夫されれば、映り込みを軽減できます。
部屋のライトを工夫し自分の場所だけ影にするのも効果的です。
書込番号:17339224
3点
早速のレスありがとうございます。
>ひでたんたんさん
説明不足で申し訳ありません。
アクリル板はレグザで使用していて、このブラビアには何もつけていません。
明るい部屋でも良く見えると言うのは、レグザとの違いです。
で、本題の黒い背景での映り込みは、昼でも夜でも自分が映りこむって事です。
黒がハッキリしていて、もしかして当たり前の事なのでしょうか?
ただ夜、照明を消して真っ暗の部屋でテレビをつけていないので、これはどうなるか夜してみます。
>ガラスの目さん
これは、設定ではなくて、衣装チェンジして軽減しているってことでしょうか?
みなさん、映画を見る時などは、自分を黒くしているのですか?
書込番号:17339251
1点
ノングレア(光沢がない)のアクリルガードを取り付けたらよいのでは?
書込番号:17339403
0点
>つきつきんさん
映り込みを気にする人は、グレアパネルのテレビを買いません。
ノングレアかハーフグレアのパネルのテレビを買います。
ただし、色味が多少悪くなり、少しぼやけます。また黒が白っぽくなります。
シャープのモスアイパネルが優れているようです。汚れに注意が必要ですが…
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1210/25/news073.html
書込番号:17339616
0点
パソコンの液晶画面もグレアパネルがほとんどで、ノングレアパネルはカスタムモデルやほんの一部の機種のみでしか選べなくなっているのも困りものです。
書込番号:17341277
2点
鏡と同じで、入射角、反射角をしっかり調べてみてはいかがですか。
上に向ける、下に向けるとか、下に置く、上に置くとかでは回避できませんか。
書込番号:17342648
3点
部屋を暗くすれば、ほとんど目立たなくなると思いますが
完全には消えないでしょう。
光沢パネルの宿命です。
書込番号:17344383
1点
私のテレビはSONYのHX850で画面がコーティングされているのか昼間でもそれほど反射は気になりません。でもじっくり見るときは、夜照明を消して暗めの服を消て見ます。
照明はLEDのスポットライトにしています。見ている人とテレビにはあまり照明が当たるべきではないと思っているからです。
もしテレビに照明が当たれば画面のコントラストが下がってしまい黒が黒く見えなくなってしまいます。また、人に照明が当たると画面に映りやすくなります。
なので、テレビがある部屋は複数のスポットライトで照らしたい所だけ照らすのがいいですよ。
でも昼間はカーテンで調整するしかないですね。
書込番号:17355358
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2024/10/28 17:12:48 | |
| 19 | 2025/01/15 6:50:09 | |
| 5 | 2024/02/20 0:11:07 | |
| 6 | 2023/02/22 8:31:26 | |
| 6 | 2022/02/21 19:34:57 | |
| 5 | 2021/08/14 21:32:09 | |
| 7 | 2021/07/12 23:15:53 | |
| 2 | 2021/05/03 18:58:36 | |
| 7 | 2021/03/18 12:24:09 | |
| 5 | 2021/01/18 9:14:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







