『在庫品か展示品かの見分け方』のクチコミ掲示板

2013年 6月 1日 発売

BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]

トリルミナスディスプレイを採用したフルHD液晶テレビの最上位機種

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KDL-46W900A [46インチ] の後に発売された製品BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]とBRAVIA KDL-46W920A [46インチ]を比較する

BRAVIA KDL-46W920A [46インチ]

BRAVIA KDL-46W920A [46インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月19日

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]のオークション

BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月 1日

  • BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]

『在庫品か展示品かの見分け方』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-46W900A [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

在庫品か展示品かの見分け方

2014/06/08 18:36(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]

クチコミ投稿数:23件

本日この機種を購入しました。当初はこの機種とレグザZ8の42型で交渉していましたが,「46W900Aは店員からは現物限りなので安く出来ます。レグザZ8の42は在庫があります。」との説明を受け,現物は今一と思い,ブラウン管TV25型のリサイクル費(約3000円)をと分波の配線代(3000円弱)を含め,すべて込みで10万円で交渉していました。そこにSONYの店員が現れ,「これは在庫品がもう一台あり,そちらを買わないか」と勧められました。店員は現品だけといっていたはずなのに,無線で確認するともう一台あり,分波器と古いブラウン管のテレビの処理を含めジャスト10万円になりました。
 ネット価格より安く買えて満足していましたが,こんなに安く買えるのなら同じ店員から別の家電も買おうと数時間後に再度同じ店を訪ねると,さっき買ったTVを展示から撤去作業を行っていました。その後私の登場に気づいたのか,10数分後再度展示スペースに同じ機種が並んでいました。
 そこで同じ販売員にその事を尋ねると「あなたには未開封の在庫品の方を回しています。今日偶然同じ商品が売れたのでそちらの方の分を梱包するためにさっき展示品を撤去しました。そして別の場所にもう一台あったので再度展示スペースに展示しただけです。」との説明でした。
 配達の時間を知らせる電話があったときに再度現品でないか」と尋ねましたが、「違う」との返事でした。
 10万円もする買い物なので,スッキリしたいので今から「未開封の在庫品か展示してあったものか」の区別は出来ますか。現品しかないのならレグザに替えたいと思っているので,配達時にどのような点を確認すれば良いか教えてもらえませんか。明日配達なので,ご教授の程よろしくお願いします。

書込番号:17605786

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件

2014/06/08 19:05(1年以上前)

配達時、梱包箱を見せてもらい、開封された痕跡がないか調べるのが簡単ではないでしょうか。
梱包用のクリアテープが二重に張られていたら怪しいですね。
新品なら開封痕はないはずなので。

他には、TV本体(台座含む)のキズのチェック、リモコンのキズのチェックでしょうか。
埃の有無も判断材料になるかな。
どんなにクリーニングしても展示品なら背面の端子類等に微細な埃が付いている可能性があります。

書込番号:17605865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:7件

2014/06/08 19:35(1年以上前)

この機種は確かファン付きだったと思うので、後ろのファンにホコリがついてないか確認する。
リモコンの袋が開封された形跡がないか、設置の人が開封する前に確認する。
展示品だと画面に指紋なり傷なりがあると思うので、画面にライトを当てて念入りにチェックする。
段ボールの状態とその中から製品を取り出す際に、憶測ですが傷防止のために巻かれてるであろう白い布みたいなものがテープでしっかり止まっているか(緑か薄い青っぽいテープで止めているとおもいます。東芝の時は青白いテープで止まってました。)を確認する。
とりあえず、何かあった時の為に設置事の様子を録画させてもらう。これで後で疑問がわいても確認ができます。
これも憶測何ですが、たぶんスタンドに傷防止のためにスマホの画面に付いているようなフィルムが張ってあると思うので、確認する。

思い付く限りではこんな所です。一番良かったのは、展示品の製造番号を確認し控えておく事でした。


書込番号:17605935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:7件

2014/06/08 19:54(1年以上前)

すみません。ファンは付いてないようですね。

書込番号:17605994

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2014/06/08 20:14(1年以上前)

詳しくは無いですが、サービスマンモードで通電時間が確認できるそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16078236/

書込番号:17606070

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2014/06/08 22:59(1年以上前)

サービスマンモードは、「保証対象外」になるかも知れないので、
ユーザー個人が操作することはお勧めしませんm(_ _)m
 <やるなら「自己責任」でお願いしますm(_ _)m
  「見るだけ」のつもりでも、操作を間違えて「設定」を変えても「デフォルトに戻す」は無いはずなので..._| ̄|○
  「デフォルトの設定をするためのモード」が「サービスマンモード」のはず...(^_^;

書込番号:17606794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2014/06/10 18:04(1年以上前)

配達時に箱をよく観察しましたが,開封済みな様子も無かったので,素直に受け取り設置も無事完了しました。これで今週末からのワールドカップを大画面(25型から46型)で楽しめそうです。
アドバイス頂き非常に心強かったです。ありがとうございました。

書込番号:17612273

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]
SONY

BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月 1日

BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]をお気に入り製品に追加する <396

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング