『壊れました』のクチコミ掲示板

2013年 6月 1日 発売

BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]

トリルミナスディスプレイを採用したフルHD液晶テレビの最上位機種

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KDL-46W900A [46インチ] の後に発売された製品BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]とBRAVIA KDL-46W920A [46インチ]を比較する

BRAVIA KDL-46W920A [46インチ]

BRAVIA KDL-46W920A [46インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月19日

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]のオークション

BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月 1日

  • BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]

『壊れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-46W900A [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

壊れました

2021/03/17 03:16(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]

クチコミ投稿数:27339件

2013年7月発売のを、2013年11月に購入しました。
昨日の夜に、赤のLEDが4回点滅後電源が落ちました。
電源コードを抜いてしばらく経って、コードをさしても直ぐ電源が落ちて、LEDの4回点滅に。
調べると液晶パネル関連の故障で、基板も含むようです。
ヤマダの延長保証も切れています。
まだ部品保有期間は切れていなく修理可能でした。
ただ点検後、部品保有期間内でも修理に必要な部品があるとは限らないようです。
修理をすると最低で44,000円(工賃21,000円含む)+税金、これは基板のみで、パネル交換になると7万円半ばを越えるようです。
使用期間が長い(7年4ヶ月)ので、故障箇所を直しても、他が壊れる可能性もあるので、今回は直さないことにしました。
この前に使っていたBRAVIAの液晶は2年目で外部入力に問題が起きて4年目でKDL-40W900Aに買い換え、TVで初めて延長保証を付けました。
ま、7年も使えたので良かったのかも。
10年くらい使えたらもっと良かったのに、残念です。

書込番号:24025500

ナイスクチコミ!2


返信する
JTNさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:9件

2021/03/17 11:14(1年以上前)

私も先月55インチが同じ症状になり、修理依頼してサービスマンに来てもらいました。
結局パネルがダメで、交換するのは部品が入手出来ないので修理不能となりました。
修理出来ても高額なので(15万円位)諦めたと思います。

書込番号:24025877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27339件

2021/03/17 11:52(1年以上前)

JTNさん、こんにちは。
やはり55型は、パネルの在庫が無かったのですか。
15万円って凄い金額ですね。
パネルだけでなく基板も交換になる金額でしょうね。
7年前で現行品だった40W900Aの購入金額は105,000円でした。
もう、900Aシリーズや翌年の920Aシリーズを買った人が延長保証に入っていても、切れていて実費修理になるでしょうね。
倍速も4倍が付いていて好きだったので残念です。

書込番号:24025948

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/03/17 23:05(1年以上前)

>この前に使っていたBRAVIAの液晶は2年目で外部入力に問題が起きて4年目でKDL-40W900Aに買い換え、TVで初めて延長保証を付けました。
>ま、7年も使えたので良かったのかも。
>10年くらい使えたらもっと良かったのに、残念です。

冷蔵庫やエアコンは10年保証してくれるケーズ電気などの例もありますが、ヤマダ電機はこの辺のサービスが他と比べて貧弱な点は以前から指摘されていますね。
 <https://www.ksdenki.com/shop/pages/introduction_free_warranty.aspx
  「A社」がヤマダ電機と思われます(^_^;
  https://www.yamada-denkiweb.com/info/wcontents/muryouhosyou.html

まぁ、テレビについてはどこも「メーカー保証+5年」までの場合が多く、そう考えると、「5、6年」が今のテレビの寿命と考えていると思われます。
 <昔の「ブラウン管テレビ」の様な長寿命な製品は「部品」の品質や耐久性が向上しないと見込めない


修理費については、「液晶パネルユニット」に大部分の原価がかかっているため、部品代が購入額に対して50〜80%になる事が普通になってしまいます。
作業員の出張費が4180円、技術料が8000円くらいなので、部品代だけでも13万以上するって事でしょうね...
 <https://www.sony.jp/support/repair/flow/business-trip.html

「液晶パネルユニット」を交換しても改善しないと、「電源基板」の交換もして、それでもダメなら「制御基板」も交換する事になり、「全取っ替え」になると、そのくらいかかるって事なのかも知れませんm(_ _)m

書込番号:24027170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27339件

2021/03/18 00:42(1年以上前)

今、買い替えのため店舗による延長保証の期間などを調べています。
名無しの甚兵衛さん、ありがとうございます。

書込番号:24027336

ナイスクチコミ!0


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2021/03/18 07:57(1年以上前)

4kチューナー内臓テレビの買い換え需要で
要らなくなったテレビの廃棄も多いと思うけど
回収されたテレビは何処に行ってるんだろうね?

壊れてない10年前の46インチとか32インチ余ってるけど
当時33万円ぐらいしてたけど今となってはゴミだよね

書込番号:24027569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27339件

2021/03/18 08:28(1年以上前)

JTNさん、おはよう御座います。
家電4品目なので、リサイクル料金を払ってシールを貰い貼り、指定の所に置くと回収され、リサイクルセンターに行くことに。
手作業で分別され、個々の部材ごとリサイクル業者に。
再利用出来る物は溶かして別の製品に。
再利用出来ない物は、埋立てになるでしょう。
以前、ゴム製品は燃料としてセメント工場の焼却炉に行きましたが、今は受け付けてくれなくなって、加工出来る物は業者に、出来ない物は埋め立てに。
5年以上前だと、韓国や中国などに船で行っていましたが、今は難しいですね。

書込番号:24027613

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/03/18 12:24(1年以上前)

>f_n_t_さん

>要らなくなったテレビの廃棄も多いと思うけど
>回収されたテレビは何処に行ってるんだろうね?

量販店での「買い換え回収」の場合、メーカーに送り返される可能性も有ります。
そこで「修理・整備」して「修理用部品」として再利用されるかと...

書込番号:24027929

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]
SONY

BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月 1日

BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]をお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング