『輝度ムラについて』のクチコミ掲示板

2013年 7月 5日 発売

BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]

トリルミナスディスプレイを採用したフルHD液晶テレビの最上位機種

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KDL-40W900A [40インチ] の後に発売された製品BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]とBRAVIA KDL-40W920A [40インチ]を比較する

BRAVIA KDL-40W920A [40インチ]

BRAVIA KDL-40W920A [40インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月19日

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 7月 5日

  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]

『輝度ムラについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40W900A [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

輝度ムラについて

2014/03/11 19:18(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]

スレ主 miku44さん
クチコミ投稿数:6件

先日から使用しているのですが、輝度むらが気になります。
このようなムラは、仕方ないものなのでしょうか。
ご意見をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:17292002

ナイスクチコミ!1


返信する
gt-nさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件 BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40W900A [40インチ]の満足度5

2014/03/11 20:57(1年以上前)

過去にもスレッドになりましたが、液晶パネルの隅(縁)が暗いのは このモデルの仕様です。
この製品に搭載されている サムスンの液晶パネルは、製品により輝度にバラつきがあります。外れに当たると、テレビを点け 輝度ムラを見るたびにショックが再発します。(*_*)
だからと言って 納得いきませんよね。そんな時はSONYサービスに電話して相談しましょう。
後日 サービスの人が点検に来てくれます。症状の度合いにより、液晶パネルの交換になる場合と ならない場合があります。自分の場合は miku44さんの掲載されている写真より暗い(輝度ムラが酷い)ケースだったためか、不良品と判断され液晶パネル交換になりました。交換前と後では明るさの違いを感じることは出来ましたが、それでも隅は 若干 暗いです。(-。-;

書込番号:17292364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 miku44さん
クチコミ投稿数:6件

2014/03/11 22:36(1年以上前)

gt-nさん、返信ありがとうございます。
あまり下調べをしないで購入したことを後悔しています。
gt-nさんのTVの症状が私のものよりもひどいとなりますとこの程度ではダメかもしれませんね。
これでも十分気なるのですが、困ったものです。
お伺いしたいのですが、
sonyサービスさんに来てもらいますと、診断料や出張費などが必要になるのでしょうか。
お暇な時に返信いただけると幸いです。

購入店のヨドバシカメラにメールで問い合わせましたが、なしのつぶてです。
ヨドバシカメラの対応にもがっかりです。



書込番号:17292887

ナイスクチコミ!0


gt-nさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件 BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40W900A [40インチ]の満足度5

2014/03/11 23:29(1年以上前)

自分の症状の写真はKDL-40W900Aのクチコミで「40w900A所有者のみなさまに質問です」のスレッドにあります。参考までに。

取りあえず気になるのであれば 取扱説明書の裏表紙の「使い方相談窓口」に電話して相談してみてはどうでしょうか? 購入1年以内ですか?? 購入1年以内であるのを伝えれば無料で点検してもらえると思います。miku44さんの写真を見るからに パネル交換の適用になるかはどうかは微妙かもしれませんが。。(´・_・`)

取扱説明書のP35に「問題と対処」の「テレビ視聴/画面」のところに「画面が暗い。」場合は「画質モードをダイナミックに変更してください。」とあります。また、 画面の隅が暗いのはW900Aのすべてのサイズにスレッドが上がっています。確信犯ですね。( ̄◇ ̄;)

書込番号:17293140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 miku44さん
クチコミ投稿数:6件

2014/03/12 21:33(1年以上前)


gt-nさん、こんばんは。
再度返信いただきありがとうございます。
早速拝見させていただきました。
確かに我が家のは交換には厳しいのかもしれませんね。
ご助言のダイナミック設定も試してみます、また
どうしようかちょとだけ考えてみます。
この度はありがとうございました。返信いただけて感謝です。
我が家の40W900Aは、購入10日ほどで2014年製でした。

書込番号:17296113

ナイスクチコミ!0


gt-nさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件 BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40W900A [40インチ]の満足度5

2014/03/13 00:22(1年以上前)

miku44さん>こんばんは
自分的には 画質設定 スタンダードでバックライトの設定を+2 上げてやるだけでだいぶ違うような気がします。メーカーの言う ダイナミック は眩しくて5分も見れません。

書込番号:17296932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 miku44さん
クチコミ投稿数:6件

2014/03/14 20:11(1年以上前)

gt-nさん、こんばんは。
色々設定を変更して見ているのですが、いくら設定を変更しても気になってしまって、
目がおかしくなってきました、ダメですね。
も少し頑張ってみます。
ありがとうございます。

書込番号:17302969

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月 5日

BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]をお気に入り製品に追加する <418

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング