


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]
最近のドラマは1話目や最終回が特別枠(時間延長など)が多いですが、
このモデルは対応していないのでしょうか?
録画予約の画面でも選択できるのは 毎日や毎週(?)曜とかしか選択できません。
例えば 毎週(水)10:00〜10:54と予約した場合最終回15分延長に対応しないのでしょうか?
それともキーワードで追跡してくれますか?
また予約したい番組枠以外の時間(毎日や毎週)に変更した場合は
番組表に時計の予約マークが付きません!皆さん同じ仕様でしょうか?
書込番号:16718169
0点

毎週録画で設定し、追っかけ録画を、入れておけば、時間の遅れや、拡大放送でも、録れるはずです。
書込番号:16719037
0点

>例えば 毎週(水)10:00〜10:54と予約した場合最終回15分延長に対応しないのでしょうか?
「時刻指定」なら、「指定した時刻の間」しか録画はされませんm(_ _)m
<もしかしたら「番組名」なども記録されないかも知れませんm(_ _)m
http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/w600a/jpn/c_usbrec_timer.html
>それともキーワードで追跡してくれますか?
「キーワード」は、「番組名」を基本にするので、
「番組表の録画したい番組を選んで予約」
をした場合になります。
<後から「キーワード」の編集は出来ない様ですm(_ _)m
一応、「サブタイトル」や「二」「字」などの記号は対象外になる様です(^_^;
http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/w600a/jpn/index_292_2261.html#ts_TSUsbNoRec
「BRAVIA」の「番組録画機能」は、結構「おまけ」という意味合いが強いのか、
操作などについての説明が非常に簡素ですm(_ _)m
<「毎週」「毎日」などに変更する場合も、的確な説明などが無い場合が有り、
「出来ない」と勘違いする人も居るくらいですm(_ _)m
https://www.youtube.com/watch?v=eAOsmU6iXyI
<ピンぼけで、参考にならない..._| ̄|○
「毎週」などの予約もしていない...
https://www.youtube.com/watch?v=TsJV4tCNYdY
<ソニーのサポートビデオですm(_ _)m
これも「毎週」などの予約をしていない..._| ̄|○
添付の画像の「予約確認」画面で、「日付」の部分を変更出来ます。
<この画面だけだと、「カーソル移動」が出来るとは思えないんですよねぇ..._| ̄|○
書込番号:16719610
0点

ソニーの毎週録画予約って、単なる時間指定予約を毎週やってるだけです。
つまり、月9のドラマをこの方法で、録画すると、例えば、月曜9時〜9時54分と登録すれば、番組内容関係なしに、月9が終了しても、ずっとその時間の録画を続けます。
まあ、NHKの朝の連続ドラマだと、問題ないけど。
レグザについてる連ドラ予約は、時間指定予約ではなくて、番組表の番組の枠として認識して予約します。
スポーツの延長などで、番組表が変更されれば、それに合わせて、追従して録画時間も変わります。
つまり、ソニーのTVのUSBHDD録画は、そもそも連ドラ予約じゃなくて、時間指定予約なので、録画予約マークが、番組表から消えます。NHKの朝ドラや、放送時間変更のほぼない連ドラ限定仕様として使い。
面倒でも、ドラマを見たら、毎週、次の週の録画を番組表でやるクセをつけましょう。
書込番号:16720397
2点

>ソニーの毎週録画予約って、単なる時間指定予約を毎週やってるだけです。
なるほど、「毎週/毎日」にしてしまうと、「番組名」がおろそかになるってことですか..._| ̄|○
本当に「おまけ機能」なんですね...(^_^;
ウチのは「視聴予約」程度の「26J3000」なので、余り気にしていませんでしたm(_ _)m
<「外部出力録画」には対応していますが、使っていません(^_^;
書込番号:16723889
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2020/07/07 22:22:27 |
![]() ![]() |
5 | 2020/06/21 23:30:07 |
![]() ![]() |
1 | 2020/05/02 10:47:06 |
![]() ![]() |
8 | 2014/04/03 19:57:46 |
![]() ![]() |
3 | 2014/02/27 16:41:59 |
![]() ![]() |
3 | 2014/03/01 17:24:31 |
![]() ![]() |
8 | 2014/02/12 21:50:55 |
![]() ![]() |
4 | 2014/01/26 17:30:32 |
![]() ![]() |
6 | 2014/01/25 13:55:04 |
![]() ![]() |
1 | 2014/01/14 11:02:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





