『スカパーのHD録画』のクチコミ掲示板

2013年 6月 1日 発売

BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]

「X-Reality PRO」を搭載した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KDL-42W650A [42インチ] の後に発売された製品BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]とBRAVIA KDL-60W600B [60インチ]を比較する

BRAVIA KDL-60W600B [60インチ]

BRAVIA KDL-60W600B [60インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 5月24日

画面サイズ:60V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR240

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]のオークション

BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月 1日

  • BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]

『スカパーのHD録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-42W650A [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スカパーのHD録画

2014/03/26 18:29(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]

スレ主 Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件

現在、東芝の「REGZA 40A9500」+ SONY 「BDZ-RX35」+ スカパーHDチューナー(124/128度)でスカパープレミアムの視聴とハイビジョン録画をしています。スカパー対応BDでないとハイビジョン録画ができなかったため、BDZ-RX35を購入しました。

この機種は外付HD録画ができますが、地デジ、BS以外にスカパーのチューナーとTVをHDMIケーブルで接続した後に、TVと対応外付HDをUSB接続すれば、スカパーもハイビジョンで録画・再生できるのでしょうか。今はスカパーチューナーとBDがLANケーブルで接続されているので、どうもできないような気もするのですが..

もしできる場合、TVや外付HDが待機状態でも録画できますでしょうか。

最近の事情にはめっきり疎くなりましたため、録画できていらっしゃる方がいましたら、ぜひ教えてください。もしできなければ、スカパーHD録画チューナーを購入する予定です。

よろしくお願いいたします。

書込番号:17347516

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/03/26 18:34(1年以上前)

HDMIで接続した機器の映像/音声を録画することはできないです、チューナーで受信して視聴することだけはできます。

書込番号:17347538

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件

2014/03/26 18:42(1年以上前)

口耳の学さん 即レスありがとうございます。

TVに内蔵されている地デジ、BS、CSのみ外付HDDに録画できるということですね。
その場合は、TV, HDDは待機状態でも録画できますよね。

スカパーは録画チューナーを購入します。
ありがとうございました。

書込番号:17347576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6198件Goodアンサー獲得:534件

2014/03/26 18:55(1年以上前)

テレビチューナーで受信するスカパー(旧e2)なら、テレビに繋げているUSB-HDDに録画できます。
ただそちらで録画した番組は、他に移動が出来ないのでBDへ記録は出来ないでしょう。
BDへ記録するのなら従来通り、レコで録画が現実的です。スカパーもレコのB-CASで契約してレコで録画。

今スカパーが用意しているプレミアチューナーは、基本内蔵や外付けUSB-HDDへ録画し、対応のレコやLAN-HDD(REC-BOX等)へも録画先に指定出来ます。
BD等に記録するなら、内蔵HDDや外付けUSB-HDDからスカパーダビング対応レコにダビングする必要があります。
しかしスレ主さんのレコはその場合対応していませんので、チューナーから録画先をレコ指定にします。

書込番号:17347631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6198件Goodアンサー獲得:534件

2014/03/26 18:56(1年以上前)

解決済でした。
失礼しました。

書込番号:17347637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件

2014/03/26 19:21(1年以上前)

ひでたんたんさん ありがとうございます。

やはり、スカパー録画チューナーを買うのが一番簡単そうです(笑)

プレミアムを一度契約すると、そんなに全チャンネル見ないくせにどうしてもCATVや110度に
移行できません。不思議ですね。鉄道チャンネルとかマニアックなのが気に入っています^^

しかし、 日テレはBSで深夜ハイビジョンなのにスカパーHDではずっと標準画質。いつになった
らニュースバードやCNN, BBC, CNBCのようにハイビジョンになるのかと思っています^^

書込番号:17347733

ナイスクチコミ!0


スレ主 Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件

2014/03/27 00:36(1年以上前)

近所の電気店とほとんど変わらないぐらい高くなってきましたね。
しばらくカカクコムから買うのは厳しい値段です。4月以降、価格
が落ち着くのを待ちたいと思います。

書込番号:17349137

ナイスクチコミ!0


スレ主 Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件

2014/04/02 17:57(1年以上前)

わっ、近所の家電量販店より最安値が高い @@
不思議な現象になってきましたね。

このTVの最安値は、63,800円。
4/2現在、79,000円で15,200円、23.8%も高くなっています。

諸費税は3%上がっただけなのに..当分買えないなぁ。

書込番号:17372712

ナイスクチコミ!0


スレ主 Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件

2014/04/03 19:57(1年以上前)

高値更新中。需給が逼迫しているのでしょう。

3ヶ月足で見るとトレンドが変わったのが、2014年3月11日の66,500円。
この頃60,000円切りを狙ってウォッチリストに追加しましたが、全くの逆目。確かに需要を考えれば..

2013年6月14日の、78,644円以来の高値更新中です。

押し目もほとんどない値動きなので、天井、89,000円と予想してみました。ただ1年落ちの製品がい
つまでも販売開始価格を目指すことも難しい。どこかが仕掛ければ一気に値崩れも予想されます。

今は需要が多いので各社様子見と考えられます。

書込番号:17376232

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]
SONY

BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月 1日

BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]をお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング