『仮想ドライブについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 LoiLoScope2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LoiLoScope2の価格比較
  • LoiLoScope2のスペック・仕様
  • LoiLoScope2のレビュー
  • LoiLoScope2のクチコミ
  • LoiLoScope2の画像・動画
  • LoiLoScope2のピックアップリスト
  • LoiLoScope2のオークション

LoiLoScope2LoiLo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月28日

  • LoiLoScope2の価格比較
  • LoiLoScope2のスペック・仕様
  • LoiLoScope2のレビュー
  • LoiLoScope2のクチコミ
  • LoiLoScope2の画像・動画
  • LoiLoScope2のピックアップリスト
  • LoiLoScope2のオークション

『仮想ドライブについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LoiLoScope2」のクチコミ掲示板に
LoiLoScope2を新規書き込みLoiLoScope2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

仮想ドライブについて

2015/08/07 09:20(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > LoiLo > LoiLoScope2

クチコミ投稿数:5件

当方は、DAEMON Tools Liteがインストールされているのですが、DVDの書き込みの際に
LoiLioScope2では認識されなく、物理的にあるドライブしか認識されていません。
どなたか、DAEMON Tools Lite以外で、「仮想ドライブに書き込みできるよ」というソフトを
知っている方、教えてください。

書込番号:19031942

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/08/07 09:41(1年以上前)

仮想ドライブはROM扱いですから、書き込みは出来ません。
通常は、DVD作成ツールであっても、とりあえずHDDに書き出せます。
LoiLioScopeのDVD作成ツールは簡易版ですから、出来ないようですね。DVD規格にあったmpg2として出力し、別のツールを使ってオーサリングするのが無難でしょう。

書込番号:19031982

ナイスクチコミ!0


隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3130件Goodアンサー獲得:734件

2015/08/07 11:06(1年以上前)

>当方は、DAEMON Tools Liteがインストールされているのですが、DVDの書き込みの際に
LoiLioScope2では認識されなく、物理的にあるドライブしか認識されていません。
どなたか、DAEMON Tools Lite以外で、「仮想ドライブに書き込みできるよ」というソフトを
知っている方、教えてください。

【返信】
仮想ドライブに関しての理解が間違っていると思います。
仮想ドライブは書き込み時に表示されたとしても書き込みはできません。
簡単にいうと、書き込みができない物理ドライブと同じだと思っていただいた方が理解がはやいかもしれません。

一般的な使い方としては、ビデオなどでよく使います。
ビデオ編集ソフトでオーサリングしたデータをISOファイルに変換し(オーサリング時にISOファイルを出力できるビデオ編集ソフトもあります)でHDDに保存し、そのISOファイルを見たいときに仮想ドライブにマウントし、鑑賞します。

ISOで保存しておくと、複数枚コピーする時や、わざわざディスク化しなくても、HDDにデータ保存できます。(HDD保存の方がディスクで保存するより安価で場所もとりません、ちゃんとリスクは理解しておいてくださいね)

イマージバーンなど使用すると、データディスクでも、音楽ディスクでも、ビデオディスクでも簡単にISOファイル化できますよ。

「仮想ドライブとは」でググってみてください。色々出てくるので、理解が深まると思いますよ。

失礼しました。

書込番号:19032142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2015/08/07 11:28(1年以上前)

調べてみましたが、仮想ディスクに書き込めるのはフリーソフトだとTotalMounterだけですね。中身はISOファイルを作成しているだけですが、実際のドライブと同じ感覚で使えるように改良を重ねているので最新バージョンは優れモノらしいです。一度試してみるのもいいかも。
http://assimane.blog.so-net.ne.jp/2012-08-13

書込番号:19032186

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/08/07 15:33(1年以上前)

>隊長♪さん
>P577Ph2mさん

当方の認識不足でした。ご指摘ありがとうございます。


>ヘタリンさん
ありがとうございます。すばらしいです。
Phantom Burner 2.0でテストしたところ
isoファイルが作成されました。
ちょっといろいろ試して、またご報告いたします。

書込番号:19032672

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LoiLo > LoiLoScope2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
仮想ドライブについて 4 2015/08/07 15:33:26
DVDへ編集した画質 9 2015/01/26 11:31:19

「LoiLo > LoiLoScope2」のクチコミを見る(全 15件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LoiLoScope2
LoiLo

LoiLoScope2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月28日

LoiLoScope2をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング