『マルチssidですか?』のクチコミ掲示板

2013年 5月上旬 発売

AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2

5GHz帯と2.4GHz帯の通信に対応した無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,000

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2のオークション

AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月上旬

  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2のオークション

『マルチssidですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2を新規書き込みAirStation HighPower Giga WZR-600DHP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

マルチssidですか?

2014/11/25 12:11(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2

クチコミ投稿数:75件

仕事で有線でつないだPCと、タブレット、スマホで無線で
使っています。

スマホのセキュリティの心配があるので、無線で使っている
タブレットとタブレットを切り離して使うにはマルチSSID対応の
無線LAN親機が必要だと聞きましたが、当該機種は対応してるのでしょうか?

取り説を読んでもわからなかったので質問いたします。

書込番号:18204968

ナイスクチコミ!1


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/11/25 12:23(1年以上前)

> スマホのセキュリティの心配があるので、無線で使っている
> タブレットとタブレットを切り離して使うにはマルチSSID対応の
> 無線LAN親機が必要だと聞きましたが、当該機種は対応してるのでしょうか?

マルチSSID(マルチセキュリティ)に対応しています。
以下のマニュアル37ページ参照。

一般的に、無線接続する機器は、AirStationセットアップカードに記載済みのSSIDに接続すれば、
セキュリティ面も問題ありませんよ。

マニュアル http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020064-03.pdf

AirStationセットアップカード http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/14340/p/1,2,7333,7334#05

書込番号:18204993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2の満足度4

2014/11/25 13:33(1年以上前)

加えてMACIDやパスワードで複数の対策をしておけば、分ける必要もないかと思います。

書込番号:18205183

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/11/25 17:50(1年以上前)

『スマホのセキュリティの心配があるので、無線で使っている
 タブレットとタブレットを切り離して使うにはマルチSSID対応の
 無線LAN親機が必要だと聞きましたが、当該機種は対応してるのでしょうか?』

ということですが、マルチSSID機能の「ゲストポート」機能をご利用になりたいのではないのでしょうか?

その他の特長
来訪者のパソコンやスマートフォン接続に最適なゲストポート機能
来訪者の所有するパソコンやスマートフォンを本製品に無線接続してインターネット接続だけを許可する「ゲストポート」機能を搭載。既存の家庭内ネットワークへの接続は許可しないので安心して運用可能です。接続方法もSSID,認証キーによる接続だけでなく、ブラウザーを起動してユーザーID・パスワードを入力するだけの手軽なWeb認証も選択可能です。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/wzr-600dhp2/#feature-7

『タブレットとタブレットを切り離して使う』点の必要性が理解できないのですが、具体的にどのような不安があるのでしょうか?

書込番号:18205768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2014/11/25 17:53(1年以上前)

哲さん、セットアップカードで設定したと思います。

マニュアルも読みましたが、なんだか難しくてわかりません。
セキュリティの面では心配入らないと言うことでしょうか?

書込番号:18205776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2014/11/25 18:06(1年以上前)

マルチSSID機能の「ゲストポート」機能をご利用になりたいのではないのでしょうか?


loverさん、
そのようなものだと思います。


『タブレットとタブレットを切り離して使う』点の必要性が理解できないのですが、具体的にどのような不安があるのでしょうか

間違いです、正しくは「仕事のPCとタブレットを切り離して使う」です。

お客様が遊びに来て、wifiを使う場合があるのですが、仕事で使用しているPCとは有線LANでつないでいるので、気持ちが
悪いのです。

気持ちが悪いという意味は、仕事のPCの中身を除かれたりはしないかとか、ウィルスです。


もうすでに、パスワードを入力しているので、うちに来たときはwifiで接続しています。
だから、一度パスワードを変えて、今までのパスワードでwifiに接続できなくした上で、仕事で使っているPCと
無線で繋がるタブレット、スマホのネットワークを切り離せる事ができればと考えています。

書込番号:18205815

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/11/25 18:41(1年以上前)

『お客様が遊びに来て、wifiを使う場合があるのですが、仕事で使用しているPCとは有線LANでつないでいるので、気持ちが
悪いのです。
 気持ちが悪いという意味は、仕事のPCの中身を除かれたりはしないかとか、ウィルスです。』

ということでしたら、既にお客様に公開したSSID/暗号化キーは、破棄して頂き、お客様には、「ゲストポート」機能を使ってインターネット接続して頂いては如何でしょうか?

従来使用していたSSID(必要により変更)/暗号化キーを変更して、公開していた情報ではWi-Fi接続できないように設定すれば宜しいかと思います。

書込番号:18205905

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/11/25 20:24(1年以上前)

>もうすでに、パスワードを入力しているので、うちに来たときはwifiで接続しています。
>だから、一度パスワードを変えて、今までのパスワードでwifiに接続できなくした上で、仕事で使っているPCと
無線で繋がるタブレット、スマホのネットワークを切り離せる事ができればと考えています。

来客者にはゲストポートを使ってもらうことにすれば良いですが、
スレ主さん自身が使っているタブレットやスマホも
PCが接続しているネットワークと分離したい場合は、
5GHz用のSSIDと2.4GHz用のSSIDは別々ですので、
例えばPCが5GHz対応だとPCは5GhzのSSIDに接続し、
タブレットとスマホは2.4GHzのSSIDに接続したうえで、
2.4GHzのSSIDの隔離機能を有効にすれば、
2.4GHzのSSIDに接続した機器はインターネットしかアクセス出来なくなります。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020064-03.pdf
P37参照。

書込番号:18206270

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2
バッファロー

AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月上旬

AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング