『録画番組をTV再生、PC再生と両方で行いたい。』のクチコミ掲示板

2013年 4月下旬 発売

DriveStation HD-LB2.0TU3-BKD [ブラック]

転送ソフト「ターボPC EX2 プラス」が付属した外付けHDD

最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

容量:2TB インターフェース:USB3.0/USB2.0 DriveStation HD-LB2.0TU3-BKD [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DriveStation HD-LB2.0TU3-BKD [ブラック]の価格比較
  • DriveStation HD-LB2.0TU3-BKD [ブラック]のスペック・仕様
  • DriveStation HD-LB2.0TU3-BKD [ブラック]のレビュー
  • DriveStation HD-LB2.0TU3-BKD [ブラック]のクチコミ
  • DriveStation HD-LB2.0TU3-BKD [ブラック]の画像・動画
  • DriveStation HD-LB2.0TU3-BKD [ブラック]のピックアップリスト
  • DriveStation HD-LB2.0TU3-BKD [ブラック]のオークション

DriveStation HD-LB2.0TU3-BKD [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 4月下旬

  • DriveStation HD-LB2.0TU3-BKD [ブラック]の価格比較
  • DriveStation HD-LB2.0TU3-BKD [ブラック]のスペック・仕様
  • DriveStation HD-LB2.0TU3-BKD [ブラック]のレビュー
  • DriveStation HD-LB2.0TU3-BKD [ブラック]のクチコミ
  • DriveStation HD-LB2.0TU3-BKD [ブラック]の画像・動画
  • DriveStation HD-LB2.0TU3-BKD [ブラック]のピックアップリスト
  • DriveStation HD-LB2.0TU3-BKD [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > DriveStation HD-LB2.0TU3-BKD [ブラック]

『録画番組をTV再生、PC再生と両方で行いたい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DriveStation HD-LB2.0TU3-BKD [ブラック]」のクチコミ掲示板に
DriveStation HD-LB2.0TU3-BKD [ブラック]を新規書き込みDriveStation HD-LB2.0TU3-BKD [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > DriveStation HD-LB2.0TU3-BKD [ブラック]

スレ主 asanoyaさん
クチコミ投稿数:1件

最近、Brulayレコーダの容量が一杯になったので、Brulayレコーダの録画番組をBUFFLOの外付けHDDデータ移行しました。通常通り、データ移行したあとも番組は外付けHDDから再生可能なのですが、PCにUSB接続してPCから再生できるか試しましたが、HDDとして認識してくれません。コンピュータのアイコンをダブルクリックしてもハードディスクドライブ欄に表示がされていません。「コンピュータの管理」→「ディスクドライブ」で見るとBUFFALO HDDとして認識しています。

これはBUFFALOのファイルシステムがNTFSではないもので書き込まれているのでしょうか?
もしファイルシステムをNTFSに変更した場合、地デジの録画や録画番組のデータ移行が出来ないのでしょうか?

やりたいことはBUFFALOに移行した録画番組をTV再生、PC再生と両方で行いたいことです。

書込番号:17729013

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/07/13 19:00(1年以上前)

>やりたいことはBUFFALOに移行した録画番組をTV再生、PC再生と両方で行いたいことです。

ブルーレイレコーダーに接続したUSBHDDの録画番組を、PCに接続して再生したいって事ですよね?

それならば方法はありません。
ブルーレイレコーダーに接続したUSBHDDの録画は『接続したそのブルーレイレコーダーでしか再生できません。』

書込番号:17729130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:74件

2014/07/13 19:10(1年以上前)

スレ主さんの方法では、USB-HDDにレコーダで録画した番組はPCでは再生できません。

一般的な方法では、レコーダにDLNAサーバー機能があればLAN経由でPCで再生できます。
PCにはdlna/dtcp-ip対応のプレーヤーが必要です。
私は、dixim digital tv を使っています。

レコーダによっては、USB-HDD内の録画番組をリモート再生できないものもあるかもしれません。

書込番号:17729172

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/07/13 20:47(1年以上前)

『これはBUFFALOのファイルシステムがNTFSではないもので書き込まれているのでしょうか?』

はい、Brulayレコーダに接続した時点で初期化処理を実施したかと思います。この時点でパソコンに接続しても利用できません。この辺りは、Brulayレコーダの取扱説明書に記載されているかと思います。

『もしファイルシステムをNTFSに変更した場合、地デジの録画や録画番組のデータ移行が出来ないのでしょうか?』

NTFSに変更した時点で保存されているデータは、消去されてしまいますので、再生はできません。

『やりたいことはBUFFALOに移行した録画番組をTV再生、PC再生と両方で行いたいことです。』

ご利用のBrulayレコーダには、DLNAサーバ機能を搭載していれば、PCにDLNAクライアント(DTCP-IP対応)をインストールする必要があります。また、PCのハードウェア仕様がDLNAクライアント(DTCP-IP対応)に対応している必要があります。

書込番号:17729503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/07/13 22:22(1年以上前)

BDレコーダの録画番組をPCでも見たいならDLNA / DTCP-IPが手軽。
組み合わせによって、放送波も直接見られることもある。

だけど、上の方の書いてるように、BDレコーダ、PC、モニタ etc...がきちんと対応してないと全く再生できない。
かつ、レコーダと DLAN再生ソフトとの 整合性の問題がある。

上手くいくときはすんなり行くが、ダメなときは、原因究明は相当ハードルが高い場合がある。
番組一覧は表示できてるけど静止画しか映りませんというトラブルが多い。

なお、DLNAだけではダメです。 /DTCP-IPが必須なののも分かりにくい。


書込番号:17729951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2014/07/14 00:40(1年以上前)

皆さんのレスに補足ですが、録画したBDレコーダーが故障すると故障箇所しだいではUSB-HDDの録画番組がすべてパーになることもあります。
同一機種ののBDレコーダーでも再生できないのでそのあたりのUSB-HDD録画のリスクを承知したうえで使用したほうがよいと思います。

書込番号:17730411

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DriveStation HD-LB2.0TU3-BKD [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DriveStation HD-LB2.0TU3-BKD [ブラック]
バッファロー

DriveStation HD-LB2.0TU3-BKD [ブラック]

最安価格(税込):¥19,800発売日:2013年 4月下旬 価格.comの安さの理由は?

DriveStation HD-LB2.0TU3-BKD [ブラック]をお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング