『ミニチュアモードでの作例』のクチコミ掲示板

2013年 5月24日 発売

RICOH GR

ローパスレスのAPS-Cセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:290枚 RICOH GRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

RICOH GR の後に発売された製品RICOH GRとGR IIを比較する

GR II

GR II

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月17日

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:320枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH GRの価格比較
  • RICOH GRの中古価格比較
  • RICOH GRの買取価格
  • RICOH GRのスペック・仕様
  • RICOH GRの純正オプション
  • RICOH GRのレビュー
  • RICOH GRのクチコミ
  • RICOH GRの画像・動画
  • RICOH GRのピックアップリスト
  • RICOH GRのオークション

RICOH GRリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月24日

  • RICOH GRの価格比較
  • RICOH GRの中古価格比較
  • RICOH GRの買取価格
  • RICOH GRのスペック・仕様
  • RICOH GRの純正オプション
  • RICOH GRのレビュー
  • RICOH GRのクチコミ
  • RICOH GRの画像・動画
  • RICOH GRのピックアップリスト
  • RICOH GRのオークション

『ミニチュアモードでの作例』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH GR」のクチコミ掲示板に
RICOH GRを新規書き込みRICOH GRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信17

お気に入りに追加

標準

ミニチュアモードでの作例

2013/05/04 11:41(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH GR

クチコミ投稿数:157件 RICOH GRのオーナーRICOH GRの満足度5 CameraBlog 
当機種
当機種
当機種
別機種

【ミニチュアモード】その1

【ミニチュアモード】その2

【白黒モード】

歴代GRD

GR新製品体験イベントにてGRで撮影してみた写真です。
何かしら参考にしていただければ幸いです。

今回、新たに加わった【ミニチュアモード】
個人的に、なかなか面白いと思います。

また、フォーカススピードはGRD4に比べ、かなり速くなった印象があります。

【レポート詳細】
http://www.dafuku.com/2013/05/GR-Event-No3.html

書込番号:16092744

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/05/04 12:17(1年以上前)

3枚目の写真の方わ、もすこしダイエットしたほーがいいとおもう。  ( ・∇・)

書込番号:16092866

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/04 13:28(1年以上前)

 
 でかっ!

 えとね
 マイクが二つあるから、間抜けなセイウチみたいな顔になってるよん。

 

書込番号:16093065

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件 RICOH GRのオーナーRICOH GRの満足度5 CameraBlog 

2013/05/04 13:46(1年以上前)

別機種

別の角度から

guu_cyoki_paaさん
お腹の上で支えられそうです(^_^;)

パリュードさん
サイト修正しました(^^)
JPGの画像をなるべく劣化させないようにファイルサイズを小さくしてアップしました。
中のソースコードも不要タグを削除しました。
前よりは気持ち、軽くなったと思います。

>>間抜けなセイウチ
そう言われてみれば、マイクが目になって何かの動物っぽく見えてきました。(笑)

書込番号:16093111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/04 14:14(1年以上前)

 
 >サイト修正しました(^^)

 こりゃ、どうも。

 これはなかなかの力作ですね。
 年寄りにも見やすいフォントサイズ、整理された内容。
 とても美しいレイアウトとセンスのいい色調。
 デザイナーでも、こんなに感じのいいものは作れない。
 つい自己満でやり過ぎるのが、連中の悪い所です。

 ただ、これでも私のPCでは重い。
 これはこちらの責任ですから、気にしないでください。
 あまり美的ではなくなりますが、1ページ目は小さめな
 サムネールで、誘導したらどうかな、とか思いました。

書込番号:16093197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/05/04 14:53(1年以上前)

ミニチュアモードのお写真わ、室内だとー効果が少ないと思う(・ω・)

書込番号:16093320

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2013/05/04 16:25(1年以上前)

撮った写真自体にあれこれ言うのはいいけれど、
写真をネットにさらした上で、
そこに写る被写体を辱めるような言動は、
スナップカメラマンが一番してはならないことだと思う。

書込番号:16093624

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/04 19:08(1年以上前)

 
 少数の集まりだし、きっとここを見ているんじゃないかな。
 でも特に誹謗、中傷には当たらないと思うけどね。
 むしろそれを「辱めるような言動は」と書かれた事で、
 かえってご本人が傷つく可能性の方が大だろう。
 少なくとも、私が当人ならそう感じる。

書込番号:16094175

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2013/05/04 19:34(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます。楽しく拝見させていただきました。

素直に楽しめないのは不幸だなぁ。

新しい情報がありましたら、よろしくお願いいたします。

書込番号:16094259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:34件

2013/05/04 20:43(1年以上前)

これってミニチュアモード?
プライバシーに配慮して上(と下)3分の1適当にボカしただけみたい。
ペンタックス?ってこういうの本当に不器用。
こんなのがうまくてもしょうがないけど、小手先の芸当だと思いながら当座凌ぎの間に合わせでやらなきゃならないようにしかみえないのも不幸。

書込番号:16094522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:8件

2013/05/04 21:10(1年以上前)

ミニチュアモードなんていらないから、手ぶれ補正とかつけてほしかったです。

書込番号:16094638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件 RICOH GRのオーナーRICOH GRの満足度5 CameraBlog 

2013/05/05 02:37(1年以上前)

別機種

昨日の一枚

パリュードさん

ありがとうございます!
作りなおした甲斐がありました(^_^)

評価頂き大変恐縮です。。

もっとサイトの表示速度を軽く出来るように
日々、改善します!

また、フォローありがとうございます!!

書込番号:16095910

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件 RICOH GRのオーナーRICOH GRの満足度5 CameraBlog 

2013/05/05 02:46(1年以上前)

さくら印さん

>>室内だとー効果が少ない

おっしゃるとおり!
外に出て試したいですね〜(^^♪


猫のきもちさん

なるほど〜!
自分も気を付けます(^_^;)

書込番号:16095923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件 RICOH GRのオーナーRICOH GRの満足度5 CameraBlog 

2013/05/05 03:16(1年以上前)

別機種

昨日の一枚

おしゃべりウソ野郎さん

恐れ入ります!!
正直、文章力がないので写真を多く載せて
なんとかカバーしてます^^;

polandroidさん

>>ミニチュアモード

ミニチュアモードがプライバシー保護として使えそうです!!
このアイデア(発想)は素晴らしい!
ありがとうございます!

生駒ちゃんさん

>>手ぶれ補正

ないよりはあったほうがいいですね〜(^^♪

書込番号:16095954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/05/05 03:45(1年以上前)

リコーはレンズ内手振れ補正の機種を作ってきてないですし、GRDWで手振れ補正付きましたが、「切」で撮った方が良いとの評価もあったりで、重量や厚みなどが増すので付かなかったのが正解かも。
ただGRDWはF1.9ですがGRの開放F値はF2.8なので、手振れにはより注意が必要になるかとは思います。

書込番号:16095975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/05 20:22(1年以上前)


 いいねえ、昨日の一枚(天賞堂)。

 銀座の風の匂いがする。
 この角度からのショットは、やったことがなかったけど、アリだな。
 キューピッドを外したところもニクい。
 撮れそうで撮れないんだよ、こういうの。
 やれると思う人は、試しにやってご覧。

 さすが、ブログのセンスが「写させてる」ね、GRDでこれを。

書込番号:16098748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件 RICOH GRのオーナーRICOH GRの満足度5 CameraBlog 

2013/05/06 02:10(1年以上前)

salomon2007さん

>>重量や厚みなどが増すので付かなかったのが正解

私もそう思います!!

手ぶれ補正はあったほうが良いですが
コンパクトさが魅力に感じてます(*^_^*)

書込番号:16100137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件 RICOH GRのオーナーRICOH GRの満足度5 CameraBlog 

2013/05/06 02:24(1年以上前)

パリュードさん

場所を言い当てられてびっくりしました!!
まさしくその場所です(^^ゞ。

よく休日の銀座の歩行者天国へ、スナップ写真を撮りに行きます。
路地裏も絵になる被写体が沢山あって、この場所は面白いです(^^)

これからも写真のセンスを磨きます。
ありがとうございます!!

書込番号:16100159

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

RICOH GR
リコー

RICOH GR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月24日

RICOH GRをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング