『体感&トークライブ 大阪』のクチコミ掲示板

2013年 5月24日 発売

RICOH GR

ローパスレスのAPS-Cセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:290枚 RICOH GRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

RICOH GR の後に発売された製品RICOH GRとGR IIを比較する

GR II

GR II

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月17日

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:320枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH GRの価格比較
  • RICOH GRの中古価格比較
  • RICOH GRの買取価格
  • RICOH GRのスペック・仕様
  • RICOH GRの純正オプション
  • RICOH GRのレビュー
  • RICOH GRのクチコミ
  • RICOH GRの画像・動画
  • RICOH GRのピックアップリスト
  • RICOH GRのオークション

RICOH GRリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月24日

  • RICOH GRの価格比較
  • RICOH GRの中古価格比較
  • RICOH GRの買取価格
  • RICOH GRのスペック・仕様
  • RICOH GRの純正オプション
  • RICOH GRのレビュー
  • RICOH GRのクチコミ
  • RICOH GRの画像・動画
  • RICOH GRのピックアップリスト
  • RICOH GRのオークション

『体感&トークライブ 大阪』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH GR」のクチコミ掲示板に
RICOH GRを新規書き込みRICOH GRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

標準

体感&トークライブ 大阪

2013/05/18 20:47(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH GR

クチコミ投稿数:23件 RICOH GRのオーナーRICOH GRの満足度5
機種不明

今日、昼過ぎに行って来ました。
スタッフの方の話では東京程の賑わいではなかったようです。

それでも、貸し出しコーナーは列ができていました。
AFは予想したほどの速度ではなかったけど必要十分でした。

最後のくじ引きで限定のストラップが当たりました。
予約したGRが早く手元に届くのが楽しみです。

書込番号:16147881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23件 RICOH GRのオーナーRICOH GRの満足度5

2013/05/18 20:57(1年以上前)

別機種
別機種

携帯からアップロードしたら上下逆さまになっちゃいました。
失礼しました。

書込番号:16147916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2013/05/18 21:42(1年以上前)

 赤城先生のトークで "よく似たナントカAというカメラよりゴニョゴニョ..." と言いにくそうに話していたのが笑えました。

書込番号:16148097

ナイスクチコミ!4


raintreesさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/18 23:22(1年以上前)

赤城先生のコメント
『「なんとかAとGRと、どちらがいいですか?」とよく人から聞かれて
「好きずきでいいんじゃないですかね〜」みたいに答えているけど、
まあ正直いって周辺部などGRの方がいいですね〜』
という感じでした。
もちろん間違いないんでしょうけど、GRイベントでの発言ということで
GRファンが喜びそうな言い方をされているな、とも感じました。

GR4を買わなかった私からすると、AFをはじめ動作がとにかく機敏。
最近あまりスナップを撮ってなかったのですが、「撮りたい」と思わせてくれるカメラでした。
大きさも十分にコンパクト。
スタッフの方によると、たくさんの予約が入っているけれど、まだ今からの予約でも当日手にできるかもしれないそうです。


書込番号:16148556

ナイスクチコミ!3


翔維さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/18 23:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

体感&トークライブにてGRを使用しました。個人的には、Fnキーにターゲット移動が設定出来るのは有難いです。
以前使っていたGRDWに比べても、大きさ、重さも、気にならず紛れもなくGRでした。
思ったほど感動する画質(撮影技術の無さ、限られた時間で使いこなせていない事もあり)ではありませんでしたが、ただ、GRを使っているという満足度、所有欲(借り物ですが)は半端なかったです。

書込番号:16148661

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/05/19 03:31(1年以上前)

りょぶっきーさん
ストラップ、当たって
良かったやんかー!

書込番号:16149165

ナイスクチコミ!4


FLAT1さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:20件

2013/05/19 03:51(1年以上前)

私も行ってきました。
プロジェクターに表示される画像を見ると、これで十分に作品が撮れるという印象を持ちました。周辺部の像の歪みや周辺光量不足なども感じられず、GRD4よりも焦点距離が2倍以上になったため、広角レンズながら背景をよりボカすことができるようになったのは嬉しいですね。

赤城先生はこうしたイベントは慣れているのか、使っている作例も適切で、解説自体も分かりやすいものでした。内田先生はハワイに行って撮りおろした作品を使い、エフェクト機能について解説されていました。芸人を思わせる面白エピソード満載のトークで楽しかったです。

近県から早起きして駆けつけたのですが、来た甲斐がありました。

書込番号:16149185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件 RICOH GRのオーナーRICOH GRの満足度5

2013/05/19 07:42(1年以上前)

某傍観者さん
私もトークショーに参加したかったのですが時間の都合上参加できませんでした。
唯一の心残りです。

raintreesさん
全体的な動作はキビキビしてて使いやすそうでしたよね。
もうじき手元に届くと思うとワクワクします。

翔維さん
作例ありがとうございます。
貸し出しは待ちの列に断念しました。
お洒落な街なのでカメラ持って歩くの楽しそうな印象でした。

nightbearさん
ありがとうございます。
でも、実際にはストラップなんて使わずに鞄やポケットに放り込む気がします(汗

FLAT1さん
赤城先生のトークショーは、GRをノーマークな方も聞きたかったって言ってました。
う〜ん、本当に時間さえあれば聞きたかったです…

書込番号:16149445

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

RICOH GR
リコー

RICOH GR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月24日

RICOH GRをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング