『サンプル画像アップしましょう』のクチコミ掲示板

2013年 5月24日 発売

RICOH GR

ローパスレスのAPS-Cセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥89,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:290枚 RICOH GRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

RICOH GR の後に発売された製品RICOH GRとGR IIを比較する

GR II

GR II

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月17日

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:320枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH GRの価格比較
  • RICOH GRの中古価格比較
  • RICOH GRの買取価格
  • RICOH GRのスペック・仕様
  • RICOH GRの純正オプション
  • RICOH GRのレビュー
  • RICOH GRのクチコミ
  • RICOH GRの画像・動画
  • RICOH GRのピックアップリスト
  • RICOH GRのオークション

RICOH GRリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月24日

  • RICOH GRの価格比較
  • RICOH GRの中古価格比較
  • RICOH GRの買取価格
  • RICOH GRのスペック・仕様
  • RICOH GRの純正オプション
  • RICOH GRのレビュー
  • RICOH GRのクチコミ
  • RICOH GRの画像・動画
  • RICOH GRのピックアップリスト
  • RICOH GRのオークション

『サンプル画像アップしましょう』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH GR」のクチコミ掲示板に
RICOH GRを新規書き込みRICOH GRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ264

返信63

お気に入りに追加

標準

サンプル画像アップしましょう

2013/05/24 17:00(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH GR

クチコミ投稿数:432件 RICOH GRのオーナーRICOH GRの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

デフォルト

ビビッド

ハイコントラスト白黒

ミニチュアライズ

とりあえず取説も見ずに試写してみました。
一度でもGR系を使った人なら直感的に使えますね。
小生はGR1s、GR1v、GR-D、GR-D2以来のGRです。
全てjpeg撮って出しです。

書込番号:16171434

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/24 17:53(1年以上前)


 えとね

 このトイモードって、なんか間違ってないか?
 ぜんぜんモード効果が出てないぜ。
 空撮だからなのかねえ。

書込番号:16171588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2013/05/24 18:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

これから買う方のサンプルにもなるでしょうから、基本、
 撮って出し。
 トリミングや、データをいじった場合は、その旨を書き込む。
ってルールでよろしいでしょうか。


私も、先ほど買った帰りに試し撮りしてきました。
jpeg撮って出しです。
なお、私の画像は手振れやピンボケもあるので、参考程度にお考えください。(^^)

書込番号:16171615

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/24 18:02(1年以上前)

 
 失礼、ミニチュアライズだった。

 ×トイモード

 まあ空撮自体が、ある意味ミニチュアライズフォトだよね。

 きめは細かそうだけど、なんか薄味な印象ですな。
 肝心の、街撮りの作例が見たいね。

書込番号:16171616

ナイスクチコミ!4


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2013/05/24 19:16(1年以上前)

祝ご購入。
いずれも直線が気持ちよかぁ〜♪

書込番号:16171830

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2013/05/24 20:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ちょっと忙しいので、画像だけアップです。

書込番号:16172050

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2013/05/24 21:37(1年以上前)

堅い事は云いたくありませんが、スナップ対象として子供さんは適当ではないと思うのでご配慮願いたい。

書込番号:16172414

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:69件

2013/05/24 21:51(1年以上前)

なぜ子供はダメなのか、ちょっとよく分かりません

書込番号:16172507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/24 21:54(1年以上前)

本当、ヌードとか性的な表現じゃあるまいし、ましてや後ろ向きで個人が特定されないようなスナップでどこが駄目なのか全くわからない。。。

書込番号:16172528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:432件 RICOH GRのオーナーRICOH GRの満足度5

2013/05/24 23:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>基本、撮って出し。
>トリミングや、データをいじった場合は、その旨を書き込む。
>ってルールでよろしいでしょうか。

御意。
今後アップされる方も撮って出し、ノートリミング、ノーレタッチでお願いします。
いや〜、やっぱり使い易いですね(^▽^喜)

書込番号:16172893

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:8件

2013/05/24 23:21(1年以上前)

機種不明

この子の出番が減りそうです(^^;)

書込番号:16172984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:432件 RICOH GRのオーナーRICOH GRの満足度5

2013/05/24 23:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

明日からの週末、
新品ほやほやのGRをガンガン使ってサンプルをじゃんじゃんアップしましょう!(^^)!

書込番号:16172992

ナイスクチコミ!9


Oldnavyさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 RICOH GRのオーナーRICOH GRの満足度5 ねりうま写真生活 

2013/05/24 23:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

初ショットです♪
縮専したのでEXIFなしだと思いますが、スクエアのバイパスブリーチです

書込番号:16173014

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2013/05/24 23:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

もっとたくさんアップされると思っていたのに、意外と少ないですね。
もしかして、全然売れてないのかな。
確認はしませんでしたが、ヨドバシでも普通に売っていたような気がしますし。(^^;)

書込番号:16173102

ナイスクチコミ!7


raintreesさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/24 23:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

レトロ

ハイコントラスト白黒

土日で作例アップが増えると思いますよ〜。

書込番号:16173135

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件 Instagram 

2013/05/25 04:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

絞り開放

ちょっと薄暗い場所

遠景

昨日は午前中新宿までGRを買いに行って、午後地元に戻ってから撮影してきました。

シンプルな操作性で、使いやすいと思いました。


書込番号:16173638

ナイスクチコミ!4


pupa01さん
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/25 07:31(1年以上前)

気軽に持ち歩けてこの写り、、、欲しくなりました、、

書込番号:16173830

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2013/05/25 11:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

マクロ時は、マルチAFにしていても中央一点測距になるんですね。
知らずにピン抜け写真を連発していました。

今日以降、たくさんの画像が上がるでしょうから、楽しみです。
私は仕事ですが、合間に撮影してきます。(^^)

書込番号:16174471

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:432件 RICOH GRのオーナーRICOH GRの満足度5

2013/05/25 18:01(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

GRをお供に旅に出ています♪( ´▽`)

iPad miniからのアップなのでEXIFがありませんが…

書込番号:16175701

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件 RICOH GRのオーナーRICOH GRの満足度5

2013/05/25 18:15(1年以上前)

やっぱり、解像感が増してますね。もちろんそれだけがカメラの能力ではありませんが。

書込番号:16175750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


meck0210さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/25 18:46(1年以上前)

当機種
当機種

今日届いたので出かけるついでに試し撮りしようかと思ったのに
電池の充電量が僅か。
持ち出したものの外で1枚しか撮れず。。。
家でマクロ試し撮りと2枚アップします。

書込番号:16175840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/25 18:52(1年以上前)

 
 スレ主さん。

 ちょっとお尋ねしますが、3枚目と4枚目は ディスプレーというか、
 食品サンプルじゃないよね? 特にソフトクリームは。

書込番号:16175866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 SHUTTERSPEED2 

2013/05/25 22:34(1年以上前)

GXRの28mmユニットが「どうにか」なった時にでも考えよう。
むしろ半額以下のGRD4が気になってしょうがない。

書込番号:16176835

ナイスクチコミ!2


n@kkyさん
クチコミ投稿数:1727件Goodアンサー獲得:7件 =この道はいつか来た道= 

2013/05/25 23:24(1年以上前)

札幌とか帯広ですか・・・
テレビ塔はちょっとボケてますかな・・・

ワタクシも本日、札幌のカメラ店で触ってきました。
かなり筐体表面性状がザラザラですね。

ソフトクリームのは、本物なんでしょうけど、たぶん実物も
こんな感じですよね。
めちゃめちゃ濃厚だと、こういう見た目なんですよ。
普通のそこら辺のソフトクリームとは全然違いますので(笑)

書込番号:16177101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:12件

2013/05/26 00:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

RAW+FINE、約5時間で1000枚ほど撮って、バッテリー2個弱
(共に少しづつ残ってたので、1.7個〜1.8個くらいかな)の消費でした。

書込番号:16177381

ナイスクチコミ!5


nqpさん
クチコミ投稿数:10件

2013/05/26 00:38(1年以上前)

スレ主さん

新しいカメラを手に入れてうれしい気持ちは分かりますが、運転中、しかもトンネルの中での撮影は非常識極まりないですよ。自分一人で怪我しようが死のうがそれは勝手ですが、道連れにされたらかないませんからね。

書込番号:16177432

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:432件 RICOH GRのオーナーRICOH GRの満足度5

2013/05/26 00:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

札幌、帯広、釧路の三都物語です。
GR、やっぱ使いやすいですね*\(^o^)/*

iPad miniでリサイズしています。
iPad miniからのアップなのでEXIFありません。

書込番号:16177435

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 SHUTTERSPEED2 

2013/05/26 01:02(1年以上前)

運転中の画像は森山さんの真似かな?
あの方は助手席側からの撮影だったろうけど・・・

カラフルメリィさんGR買ったんですか?
確かGXR持ってたと思うんですけど。
もし良ければ、高感度での差は如何なものかと・・・
バッテリーの持ちは良いみたいですね。

書込番号:16177519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/26 04:20(1年以上前)

 
 カラフルメリィさん。

 お見事!

 やっと、ほっとする写真が見れた。

書込番号:16177782

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2013/05/26 10:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ちょっとブレてます

まだ投稿が少ないですね。
みなさん撮影に夢中で、ネットなど見てないのかもしれませんが。

マクロ時は、ピンポイントAF&オートターゲットが便利ですね。
これをMYセッティングに登録しておけば、いちいちメニューをいじらなくていいので助かります。

書込番号:16178609

ナイスクチコミ!4


Tozziさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:17件

2013/05/26 10:58(1年以上前)

みなさん、きれいな写真ありがとうございます。
私は5月末入荷らしいので、それまで指をくわえて待ってます・・・

ところで予約が遅くて入荷待ちなのに、レビューでは厳しい評価が目立ちますね。
待ってる身としては、なんだかなーと思います。

期待していたモノと違っているから低評価っていうのはどうなんでしょうね?

書込番号:16178703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/26 11:42(1年以上前)

 
 >ソフトクリームのは、本物なんでしょうけど、たぶん実物も
 >こんな感じですよね。
 >めちゃめちゃ濃厚だと、こういう見た目なんですよ。
 >普通のそこら辺のソフトクリームとは全然違いますので(笑)

 だとしたら、この盛りつけ方はずいぶん下手じゃないか?
 それとも、ななめになっても垂れない、っていう、
 お店ご自慢のパフォーマンス?

書込番号:16178856

ナイスクチコミ!1


n@kkyさん
クチコミ投稿数:1727件Goodアンサー獲得:7件 =この道はいつか来た道= 

2013/05/26 12:59(1年以上前)

>この盛りつけ方はずいぶん下手じゃないか

まぁ実際下手なのでしょうね。
北海道は特に田舎いくと、けっこう大雑把というか大らかですから。

書込番号:16179103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:12件

2013/05/26 20:06(1年以上前)

当機種
当機種

> fainalforeさん
高感度は、週明けから使い始めるので、もうちょい待ってね。

> パリュードさん
そう言って貰えると報われるよ。

何せ、依頼主はパリュードさんだからね(笑
(上方の、街撮りの作例が見たいねってやつね)

書込番号:16180526

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 SHUTTERSPEED2 

2013/05/26 20:47(1年以上前)

お手数掛けます。
それにしても、5時間で1000枚とはかなり凄いですね。
ぼくは昨日と今日の2日間(トータル8時間位)で840枚だったのに・・・

書込番号:16180729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2013/05/26 23:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ローパスレスになって心配だったモアレも、2000枚ほどスナップ撮影しましたが今のところ見当たらないです。
(設定はデフォルト)
やはりレンズが良いため、解像感が高く安心して撮影できますね。
生い茂った木々の葉も、ぎっしり詰まった感じが出ます。

室内の画像でも、これまでのリコーだとマゼンタ被りや青みがかった写真が多く見られましたが、GRでは全然ないです。
オートホワイトバランスが良くなったのでしょう。
普通に綺麗に撮れます。
普通すぎて、つまらない気もしますが。(^^;)

まだまでGRを理解できていませんが、思っていたよりコテコテした画像が多い気がします。
自分の好みはもう少しあっさり目なので、そのうち設定をいじるつもりです。
ただ、あまりにも機能が多すぎて、どこをどういじっていいのやら……。
そろそろ使用説明書読むか――。(-_-)

書込番号:16181486

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件 Instagram 

2013/05/27 06:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

マクロ

35mmクロップ

いやぁ、写真を撮ってて、楽しくなるカメラですね。


書込番号:16182226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2077件Goodアンサー獲得:82件 RICOH GRの満足度5

2013/05/27 07:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

おはようございます。

昨日撮影しました。

良い画を撮るにはどうすればよいかを考えさせてくれるカメラですね。

拙作貼らさせていただきます。

書込番号:16182261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2013/05/27 11:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

masamasaariさん
>いやぁ、写真を撮ってて、楽しくなるカメラですね。

まさにそうですね。
普段持ち歩くカメラにとっては、一番大切な部分かもしれません。


レトロとデジタルさん
>良い画を撮るにはどうすればよいかを考えさせてくれるカメラですね。

画質がこれだけ良ければ、後は捕り手にゆだねられている、ってことですね。
私ももっと精進しなければ。

書込番号:16182754

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:25件

2013/05/27 13:10(1年以上前)

カラフルメリィ さん、こんにちは。

お写真拝見しました。
うまいですね(*^^)v  これぞ28ミリの使いこなし! モノクロームの味!
スナップカメラはこうあるべし♪  のお手本に感じました。

書込番号:16183063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:12件

2013/05/27 19:06(1年以上前)

当機種

> あなたと夜と音楽とさん

写真をみてくれて、ありがとうございます。

あなたと夜と音楽とさんが好む写真を撮れたようで、
嬉しいです。

コメント、どうもでした^^

書込番号:16184066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2077件Goodアンサー獲得:82件 RICOH GRの満足度5

2013/05/27 19:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>猫のきもちさん

レスありがとうございます。撮影意欲を高めてくれるカメラですね。正直スキル不足は否めませんが、使い込んでもっとうまくなりたいと思います。

スレ主様

拙作もう一度貼らさせていただきます。

書込番号:16184125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2013/05/27 22:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

レスポンスを含めた操作性の良さには大変満足しています。
画はどうだろう?
個人的には手ぶれ補正はほしいです。必ずしもしっかり構えてとるカメラではないと思うので。

書込番号:16185173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件 Instagram 

2013/05/28 17:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

1枚目

2枚目

3枚目

4枚目

ちょこちょこ撮影してきました。

TAvモードが便利でした。

1枚目 JR横須賀線 横須賀駅前

2枚目 横須賀市内の路地

3枚目 鎌倉駅前の路地

4枚目 江ノ電 鎌倉高校前駅

書込番号:16187796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2013/05/28 23:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


猫です。

書込番号:16189198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 RICOH GRのオーナーRICOH GRの満足度5

2013/05/29 13:10(1年以上前)

当機種
別機種

スレ主様、こんにちは。

GR初心者ですが拙作貼らせていただきます(^○^)

書込番号:16190857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 RICOH GRのオーナーRICOH GRの満足度5

2013/05/29 13:19(1年以上前)

2枚目は別機種でした(^_^;)
失礼しました<(_ _)>

書込番号:16190880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/05/29 22:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

だいぶ手になじんできました。お気に入りになりつつあります。
一眼のサブ機として購入したつもりだったのですが、これでしか取れない写真がある気がしてきました。

書込番号:16192698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件 RICOH GRのオーナーRICOH GRの満足度5

2013/05/30 14:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、GRでの撮影を楽しんでいらっしゃいますね。
たくさんの素敵な写真、ありがとうございます。
小生もGRでの撮影が楽しくて楽しくて、ネットを見るヒマが全然ありません(^_^;)

GR、使えば使うほど良く出来たカメラだと実感しますね。

書込番号:16195173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 RICOH GRのオーナーRICOH GRの満足度5

2013/05/30 17:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

今朝の散歩の一コマです♪

書込番号:16195553

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1894件Goodアンサー獲得:127件 RICOH GRのオーナーRICOH GRの満足度4

2013/05/31 21:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

購入から1週間、
ようやくまともに使う機会ができました。
RAWで撮る分にはまぁまぁといった感じです。

書込番号:16200328

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2013/05/31 22:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

撮って出し(コントラスト3 シャープネス4)

撮って出し(コントラスト3 シャープネス4)

SILKYPIXにてRAW現像

SILKYPIXにてRAW現像

皆さんはじめまして
出てくる絵のベタッとした感じが???でしたが、
ライトテイストが好みですので
コントラスト 3
シャープネス 4
にして、まぁこんなところかなぁといった感じです。
SILKYPIXも対応しましたし、RAWで追い込み中です。

書込番号:16200559

ナイスクチコミ!4


お豆丸さん
クチコミ投稿数:3件

2013/06/01 22:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

昨日購入。本日夕方、池袋近辺をスナップしてみました。
GRシリーズは初めてです。

書込番号:16204501

ナイスクチコミ!1


Tozziさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:17件

2013/06/02 00:15(1年以上前)

発売から1週間。当初出荷に間に合わなかったGRがようやく昨日入荷しました。
早速受け取りに行きましたが、あいにくの雨。
梅雨時は撮影が進みません。

家でいろいろと操作して、使いやすそうな感触を得ました。
明日、雨が上がったらいろいろと撮影してみようと思います。

ところで、先着5000名のキャンペーンですが、無事登録できました。
どうやらまだ間に合うようです。

楽しみです。

書込番号:16204937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2013/06/02 00:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ポジフィルム調のサンプルです。

書込番号:16205015

ナイスクチコミ!3


meck0210さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/02 00:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今週撮ったうちの4枚です。

何枚かはぶれてましたので手ぶれ補正はやっぱり欲しかったなぁと
ちょっと思いました。

書込番号:16205078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2013/06/02 12:58(1年以上前)

当機種
別機種
機種不明
機種不明

Pモード。ピンポイントAFで撮影。

GVでAUTO。スポットAFで撮影。

最初の写真(GR)の被写体切り抜き

2枚目の写真(GV)の被写体切り抜き

GR−DVを所有していますが、この度GR購入。
ある程度距離のある撮影で、被写体の描写力を比較してみました。

GR:f6.3 1/2000 ISO400 Pモード ピンポイントAF スポット測光
GV:f3.2 1/1230 ISO 64 AUTO スポットAF   スポット測光

普段の写真はGVでも十二分に満足してますが、拡大すると結構違いますね。
この結果なら、普及価格帯コンデジの光学4〜5倍ズームくらいの描写力がある気がします。

ISOが400と64に分かれるのが良く分かりませんが...

書込番号:16206565

ナイスクチコミ!2


Tozziさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:17件

2013/06/02 13:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

庭の花その1

庭の花その2。周辺減光が気に入ってます。

花びらに雨のしずくが貯まっています

昨日、ようやく入手できたGRですが、今日もあいにくの雨模様の天気。
仕方なく、庭の花で試し撮りをしました。

まだ、いろいろ試していないのですが、フォーカスポイントの移動が簡単にできるのがうれしいです。
他のカメラだと、いくつもキーを押さないとできないものもあるので。

晴れた日に町に持ち出すのが楽しみです。

書込番号:16206717

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件 Instagram 

2013/06/02 15:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

1枚目

2枚目

3枚目

4枚目

午前中、鎌倉市内で撮影してきました。

1枚目 成就院の紫陽花その1

2枚目 成就院の紫陽花その2

3枚目 ゴミ捨て場にあった、アートなバッグ ブリーチバイパス

4枚目 七里ヶ浜から江ノ島方面を望む

以上です。

書込番号:16206915

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件 RICOH GRのオーナーRICOH GRの満足度5

2013/06/02 21:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

チューリップを撮りました。

書込番号:16208336

ナイスクチコミ!2


Tozziさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:17件

2013/06/02 23:09(1年以上前)

当機種
当機種

あじさいと名前を知らない花・・・

書込番号:16208872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/06/06 12:16(1年以上前)

くちなし  i(^^*)

書込番号:16221653

ナイスクチコミ!3


Woolyさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:5件 RICOH GRの満足度5

2013/06/07 23:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ちなむと「悪魔のZ」は紺色ですw

最後の戸締まり

天満橋

1枚目:
背景は鏡です。私自身がぼんやり写ってますが気にしない気にしないww
2枚目:
残業で帰宅直前にオフォスの天井を写してみました。低感度なら暗部はクリア。
3枚目:
ISO3200でがんばって見ました。NRは「強」ですが、露出時間を長くして明るくすると、さすがにノイズが目立ちました。

書込番号:16227336

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:13件 RICOH GRのオーナーRICOH GRの満足度4

2013/06/08 18:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

お散歩してきました。

書込番号:16229713

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

RICOH GR
リコー

RICOH GR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月24日

RICOH GRをお気に入り製品に追加する <1321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング