『簡単に色比較』のクチコミ掲示板

2013年 5月24日 発売

RICOH GR

ローパスレスのAPS-Cセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥89,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:290枚 RICOH GRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

RICOH GR の後に発売された製品RICOH GRとGR IIを比較する

GR II

GR II

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月17日

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:320枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH GRの価格比較
  • RICOH GRの中古価格比較
  • RICOH GRの買取価格
  • RICOH GRのスペック・仕様
  • RICOH GRの純正オプション
  • RICOH GRのレビュー
  • RICOH GRのクチコミ
  • RICOH GRの画像・動画
  • RICOH GRのピックアップリスト
  • RICOH GRのオークション

RICOH GRリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月24日

  • RICOH GRの価格比較
  • RICOH GRの中古価格比較
  • RICOH GRの買取価格
  • RICOH GRのスペック・仕様
  • RICOH GRの純正オプション
  • RICOH GRのレビュー
  • RICOH GRのクチコミ
  • RICOH GRの画像・動画
  • RICOH GRのピックアップリスト
  • RICOH GRのオークション

『簡単に色比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH GR」のクチコミ掲示板に
RICOH GRを新規書き込みRICOH GRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信10

お気に入りに追加

標準

簡単に色比較

2013/06/02 21:23(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH GR

クチコミ投稿数:614件
別機種

手持ちで使い分ける予定のGR、OMD−M5、X20の発色を見ようと数枚撮ってみました。
とりあえず持ち出すにはX20は手軽です。ズームの28-112mm相当はほぼ自分の使用域をカバーしています。
ただ発色がOMDと違い2台で撮るときは少し気を使います。
GRはGR1、GR3と使っていましたが、少し傾向が違うと感じています。以前はほかのカメラを使うときも、いつも腰のベルトにつけていて気楽にスナップを撮っていました。GRは腰のベルトには少し大きくボケができる分まず絞りを考えてと1ステップかかります(別のスレでPモードのプログラミングがおかしいとありましたが同感です)。
今思っている使い方は、GRで28mm、35mm、M5(又はPEN)に50mm、ポケットに120mmマクロ(いずれも35mm換算)で軽装でブラブラということです。

以下は感度200、WB AUTO、GRはEffectoff、M5はNATURAL、X20はSTANDARDです。
M5のレンズはパナ12-35 2.8です。

書込番号:16208300

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:614件

2013/06/02 21:26(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

続きです、2.8

GR、M5、X20

書込番号:16208311

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:614件

2013/06/02 21:27(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

続きです 5.6
GR、M5、X20

書込番号:16208323

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:614件

2013/06/02 21:33(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

続きです。5.6
GR、M5、X20

すべてJPEG縮小のみです。
GRとM5は背面の液晶では色が少し違いましたが、データではそんなに違いません。
実際の色に一番近いのはM5です。
X20は独特の発色ですが、記憶職を良い方向に振っていると思います。
大きさが揃っていないのはご容赦を。

書込番号:16208354

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/03 12:10(1年以上前)

 
 正直どれも大差ない。

 カメラに個性がないからだろう。

書込番号:16210281

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2013/06/03 19:27(1年以上前)

冬眠ヤマネさん

参考になるサンプル画像ありがとうございます。

GRの画像が一番好みです。X20は被写界深度が関係しているのかペタッとしていますね。

書込番号:16211439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:614件

2013/06/03 20:02(1年以上前)

今晩はパリュードさん
撮り較べる前はもっと違いがあると思っていました。
自分としては各機種のスタンダードの色調は同じの方が使いやすいです。
バリエーションモードでそれぞれの個性の色調を出していけばと思っています。

書込番号:16211582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:614件

2013/06/03 20:40(1年以上前)

今晩はフォトアートさん
X20の場合本当のnaturalモードは無く、スタンダードはPROVIAモードになっています。
最初は色が面白くVelviaで撮ることが多かったのですが、べたっとしやすく、PROVIAでもその傾向があるようです。
2/3インチ撮像素子ではもともとのダイナミックレンジが広くないので色飽和しやすいということなんでしょうか。
APSC−CのXシリーズならどうなんだろうと興味を持っています。

書込番号:16211738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2013/06/03 20:47(1年以上前)

>APSC−CのXシリーズ

Xトランス受光素子の場合、ズームを使った場合、ペタッとした画像になりやすいですね。
ダイナミックレンジはフルサイズと比較しても極めて広いのですが暗めのレンズでは
やはり、ペタッとした感じになります。ただし、肌の再現性や発色は大変魅力的な色を
出してくれます。他の機種には手を出す気にはなれないほど大変素晴らしいです。

しかし発色を除けばGRの画像は立体感があり好感が持てますね。

書込番号:16211774

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:10件

2013/06/05 00:13(1年以上前)

もしGRとA12 28mmを持っている方がいらしたら、ブラインドテストの作例を作っていただきたいですね。たぶん僕はわかんないw

GRDとGRでも、被写界深度を揃えれば面白いかもしれません。

RX100とRX1のブラインドテストでも、見事に皆さん悩まれてましたからね(^O^)

書込番号:16216619

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2013/06/07 20:15(1年以上前)

個人的にはGRの小ささに惹かれています。

ミラーレスでさえ、レンズ込みではそこそこの大きさですし

スナップがメインのかたなら28o単焦点で優れた写りに携帯性。

この魅力に惹かれている人は少なくないはずです。

書込番号:16226390

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

RICOH GR
リコー

RICOH GR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月24日

RICOH GRをお気に入り製品に追加する <1321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング