『登山のお供にも』のクチコミ掲示板

2013年 5月24日 発売

RICOH GR

ローパスレスのAPS-Cセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥89,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:290枚 RICOH GRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

RICOH GR の後に発売された製品RICOH GRとGR IIを比較する

GR II

GR II

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月17日

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:320枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH GRの価格比較
  • RICOH GRの中古価格比較
  • RICOH GRの買取価格
  • RICOH GRのスペック・仕様
  • RICOH GRの純正オプション
  • RICOH GRのレビュー
  • RICOH GRのクチコミ
  • RICOH GRの画像・動画
  • RICOH GRのピックアップリスト
  • RICOH GRのオークション

RICOH GRリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月24日

  • RICOH GRの価格比較
  • RICOH GRの中古価格比較
  • RICOH GRの買取価格
  • RICOH GRのスペック・仕様
  • RICOH GRの純正オプション
  • RICOH GRのレビュー
  • RICOH GRのクチコミ
  • RICOH GRの画像・動画
  • RICOH GRのピックアップリスト
  • RICOH GRのオークション

『登山のお供にも』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH GR」のクチコミ掲示板に
RICOH GRを新規書き込みRICOH GRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信11

お気に入りに追加

標準

登山のお供にも

2013/06/26 01:02(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH GR

スレ主 yahakoさん
クチコミ投稿数:6件
当機種
当機種
当機種
当機種

先日、塔の岳に行った時に撮影して来ました。

自分の撮影スタイルは基本ズボンのフロントポケットに突っ込んで、「あ、写真撮りたい」と思った時に取り出して
サクッと気軽に写真を撮るスタイルです。
写真を撮ることに集中しすぎず、写真も登山も楽しむことができましたよ。

撮影はRAWで行いLightroom4で現像しています。
突っ込んだポケットは作りがゆったりしているトレッキングパンツです。
普段履いているジーンズのフロントポケットにつっこむと、さすがにパンパンになってしまうので
普段はカバンに入れてます。

GRを買うとき、この掲示板のみなさんの写真を見て購入を決めたので
自分も何かお見せすることが出来ればと思い書き込んでみました。
構図等まだまだ未熟な写真ですがもしよければ御覧ください。

書込番号:16296069

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:27267件Goodアンサー獲得:3118件

2013/06/26 02:11(1年以上前)

山登りで、気軽に撮るには、画質もよく、いいでしょう。
ただF2.8だけというのは、どうでしょう。
この種類の構図なら、もう少し絞った方がいいと、個人的には思います。
好みもありますが。

書込番号:16296179

ナイスクチコミ!5


markhuntさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:10件 RICOH GRのオーナーRICOH GRの満足度5

2013/06/26 08:38(1年以上前)

私はビーチリゾート派で登山をぜんぜんしないので、yahakoさんの写真や、その他の皆さんがアップされている山の写真を観るたびに、「こんなところでも撮りたいな〜」とうらやましくなります。

でも私は不注意者なので、山にGRを持っていくのは怖いですね・・・落とすかぶつけるか濡らすかして、速攻で破壊してしまいそう。

書込番号:16296615

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/26 09:07(1年以上前)

私は、ベルトケースで持ち運びするようにしています。
1・2枚目は私なら、もっと絞って撮影します。

書込番号:16296697

ナイスクチコミ!0


スレ主 yahakoさん
クチコミ投稿数:6件

2013/06/26 23:33(1年以上前)

MiEVさん アドバイスありがとうございます。次は絞り値も変えて撮影して色々試してみます。

markhuntさん 高い買い物なので 確かに落としたりしたら後悔しそうですよね。大事にしつつも色々な場所で使える方法を模索していきたいです。

じじかめさん ベルトケースいいですね。おすすめのベルトケースありましたらぜひ教えて下さい。

書込番号:16299407

ナイスクチコミ!0


菊花さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件 菊の利く新聞 

2013/06/27 23:04(1年以上前)

別機種

私はショルダーハーネスのところに、グレゴリーのポーチ「パデッドケース(M)」をつけています。

ちょうどGRにいいサイズですよ。

右利きの方は、左肩側につけておけば、さっと取り出せます。

そして、何よりもぶらぶらせず、縦向き収納のため、落下の心配が少ないです。

書込番号:16302787

ナイスクチコミ!2


菊花さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件 菊の利く新聞 

2013/06/27 23:12(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

夜景でもOK!

朝焼けもOK!

雪山でもカリッとした描写。

ひどいシチュエーションでも使ってました・・・

連投すみません。

登山でGRデジタルをよく使っていますので画像アップします。

GRを購入したのですが、購入以降まだ山に行っていないので、
デビューさせるのが楽しみです。

山でGR(or GRデジタル)を使っている人は少ないんでしょうか??

書込番号:16302815

ナイスクチコミ!7


スレ主 yahakoさん
クチコミ投稿数:6件

2013/06/28 00:42(1年以上前)

菊花さん ありがとうございます、グレゴリーのポーチとても良さそうですね。
GR DIGITALで撮影した山の写真もありがとうございます。朝焼けと雪山の写真とても綺麗です。 落下水没リスクが高くなるので万が一のことを考えると山では使わないほうがいいのかもしれませんが、やっぱり綺麗な写真を残したいですよね。これから自分も菊花さんと同じようにGRをガシガシ使っていってやろうと思います。

書込番号:16303162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2013/06/28 02:09(1年以上前)

もっと絞ったほうがいいという意見が多いようですが
私は好きですね。
値段で迷ってましたけど,購入意欲がわいてきましたよ。

書込番号:16303325

ナイスクチコミ!4


cx453さん
クチコミ投稿数:12件

2013/06/28 22:18(1年以上前)

yahakoさん
ストックのループは上から手を入れるのではなく
下から手を入れます
危険なので・・・

書込番号:16305959

ナイスクチコミ!3


スレ主 yahakoさん
クチコミ投稿数:6件

2013/06/29 03:40(1年以上前)

yoshinoboriさん ありがとうございます。そう言っていただけるととても嬉しいです。ぜひ検討してみてください。

cx453さん 言われて気づきました。そうですねストックの基本的な使い方、登る前にもう一度確認することにします。ご指摘申し訳ないです。

書込番号:16306893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2013/07/01 22:27(1年以上前)

yahakoさん

素敵なお写真ですね。
ミラーレスでも山にはちょっと邪魔とか思ってしまっていたので、、
GRも有りな気がして来ました(あとはお値段!)

書込番号:16317924

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

RICOH GR
リコー

RICOH GR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月24日

RICOH GRをお気に入り製品に追加する <1321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング