『付属品について教えてください。、』のクチコミ掲示板

2013年 5月24日 発売

RICOH GR

ローパスレスのAPS-Cセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥89,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:290枚 RICOH GRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

RICOH GR の後に発売された製品RICOH GRとGR IIを比較する

GR II

GR II

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月17日

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:320枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH GRの価格比較
  • RICOH GRの中古価格比較
  • RICOH GRの買取価格
  • RICOH GRのスペック・仕様
  • RICOH GRの純正オプション
  • RICOH GRのレビュー
  • RICOH GRのクチコミ
  • RICOH GRの画像・動画
  • RICOH GRのピックアップリスト
  • RICOH GRのオークション

RICOH GRリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月24日

  • RICOH GRの価格比較
  • RICOH GRの中古価格比較
  • RICOH GRの買取価格
  • RICOH GRのスペック・仕様
  • RICOH GRの純正オプション
  • RICOH GRのレビュー
  • RICOH GRのクチコミ
  • RICOH GRの画像・動画
  • RICOH GRのピックアップリスト
  • RICOH GRのオークション

『付属品について教えてください。、』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH GR」のクチコミ掲示板に
RICOH GRを新規書き込みRICOH GRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

付属品について教えてください。、

2013/10/03 16:10(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH GR

クチコミ投稿数:84件

こんにちは、GRデジタルの購入を検討している、ちゃお吉です。

このカメラにはバッテリー以外に購入時の付属品は何かついてくるのでしょうか?
ストラップ? バッテリー充電器?

書込番号:16661641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2013/10/03 16:26(1年以上前)

機種不明

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/gr/spec/index.html
メーカーHPの仕様表には以下のように記載されています。
・リチャージャブルバッテリー
・USB電源アダプター
・USBケーブル
・ハンドストラップ
・ソフトウェア(CD-ROM)

WEB上の説明書を見てみると、もう少し詳しく図で記載されています。(画像参照)
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/dc/support/manual_pdf/gr/gr_jp.pdf

書込番号:16661675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件

2013/10/03 17:47(1年以上前)

豆ロケット2さん
早速のレスありがとうございます。
充電は直接USBケーブルをカメラ接続する必要があるんですね。
別途充電器を用意した方が便利そうですね。
バッテリーはシグマのDPシリーズと同じと
何処かで聞いたことが有りますので、安い方を入手したいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:16661908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2013/10/03 18:21(1年以上前)

バッテリーはDPミレリと同じでも、充電器が共用できるとは限りません。
一応確認を取ったほうがいいですよ。

書込番号:16662005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1894件Goodアンサー獲得:127件 RICOH GRのオーナーRICOH GRの満足度4

2013/10/03 19:57(1年以上前)

バッテリー、充電器共に共用してます。
SIGUMAのロゴが無ければ見分けがつきません。

書込番号:16662300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:41件

2013/10/03 20:07(1年以上前)

ちゃお吉さん, 猫のきもちさん

拙宅の GR には,Ricoh DB-65 本物は付属して来た1個しか与えた事ないですが.Sigma BP-41 本物, Pentax D-LI106 本物/パチ物, Fujifilm NP-70 本物/パチ物, Samsung IA-BH125C パチ物, Ricoh DB-60 パチ物等も分け隔てなく食する雑食性です. 充電器も,Pentax,Fujifilm,中国製の怪しげな奴をごちゃ混ぜで使ってますが,相性の良し悪しを感じた事はないです.

拙宅の Pentax MX-1 も上記の電池を全て受け入れる雑食性だし,友人宅の Sigma DP Merrill 系列3機種も同様です.

因みに,Fujifilm NP-50 と Pentax D-LI68 各純正とパチ物も,Pentax Q, Fujifilm XF-1 が仲良く共有してるし,夫々の充電器も互換です. Ricoh GXR と Fujifilm X100 も NP-95 を共有してます. Pentax, Ricoh, Fujifilm は,電池や充電器に妙な細工をして割高な純正品で囲い込むと言う発想がないみたいで,嬉しいです.

シェアを反映してか,パチ物を探す際には,Ricoh DB-65 や Pentax D-LI106 の型番で探すよりは,Fujifilm NP-70 で探す方が見つけ易いです. 日本限定でなく eBay 等で捜索する場合,中国業者扱い日本向け送料無料の Samsung IA-BH125C 互換品が一番豊富で,拙宅の Ricoh GR と Pentax MX-1 の主食は,Samsung 互換電池です(^^;).

純正品位外を使用する場合は自己責任でお願いします. と,書くのが価格掲示板のお約束みたいなので,僕も書いて置きます(^^;). でも,今日日の電池は殆ど全て,純正と言ってもラベルに Ricoh とか Pentax と記されているだけで,同じラベルの下の方に "Made in China" と堂々と記されてるんやけどね.

書込番号:16662341

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH GR
リコー

RICOH GR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月24日

RICOH GRをお気に入り製品に追加する <1321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング