『お手軽スナップ』のクチコミ掲示板

2013年 5月24日 発売

RICOH GR

ローパスレスのAPS-Cセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥89,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:290枚 RICOH GRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

RICOH GR の後に発売された製品RICOH GRとGR IIを比較する

GR II

GR II

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月17日

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:320枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH GRの価格比較
  • RICOH GRの中古価格比較
  • RICOH GRの買取価格
  • RICOH GRのスペック・仕様
  • RICOH GRの純正オプション
  • RICOH GRのレビュー
  • RICOH GRのクチコミ
  • RICOH GRの画像・動画
  • RICOH GRのピックアップリスト
  • RICOH GRのオークション

RICOH GRリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月24日

  • RICOH GRの価格比較
  • RICOH GRの中古価格比較
  • RICOH GRの買取価格
  • RICOH GRのスペック・仕様
  • RICOH GRの純正オプション
  • RICOH GRのレビュー
  • RICOH GRのクチコミ
  • RICOH GRの画像・動画
  • RICOH GRのピックアップリスト
  • RICOH GRのオークション

『お手軽スナップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH GR」のクチコミ掲示板に
RICOH GRを新規書き込みRICOH GRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信6

お気に入りに追加

標準

お手軽スナップ

2014/07/20 17:15(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH GR

クチコミ投稿数:335件
別機種
当機種
当機種
当機種

シンプルでかっこいいです。

買ってすぐに試し撮り。

賑やか

夏場になると、暑さで撮影機会が減るので、軽量なGRを買いました。
さすが評判が良いカメラですね。
AFも早いし、全体のレスポンスが本当早くて、素早く撮影できますね。
まだ、細かい使い方が分かりませんが、夏場はこれがメインになりそうです。

書込番号:17752482

ナイスクチコミ!13


返信する
prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2014/07/20 17:50(1年以上前)

αいいね さん、ご購入おめでとうございます。

GRは持っていませんが、GXRを使ってます。

私のメインは、いいまだにαです。

では、撮影を楽しんでください。

欲しくなりそう〜!


書込番号:17752571

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/20 20:53(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。気軽に持ち出して、撮影をお楽しみください。

書込番号:17753063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:13件

2014/07/20 22:46(1年以上前)

別機種

このカメラ格好良いです コンパクトカメラの金字塔!

購入おめでとうございます(^。^)

初代GR1からスタイルはほとんど変わらずに
今に至ってますね、凄いことです!

私は17年前GR1手に入れて毎日背広の内ポケットに入れて
通勤時、仕事中!(^^)!、撮ってました。森山大道を真似て
ノーファインダアー撮りもしてました。勿論置きピンですよ。

これからのGRシリーズもコンパクトさは失って欲しくないです。

書込番号:17753518

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:335件

2014/07/22 10:11(1年以上前)

prime1409さん、毎度です(^^)
実はもうだいぶ機材整理をしちゃいまして、GRとDfしか残ってません。
しかしGRは本当お手軽でいいですよ。
GXRみたいにマウント交換はできませんが、レンズがいいのか写りもかなり好みです。

猫の名前はシロちゃんさん、ありがとうございます。
それはフィルムカメラのGRですか?(詳しくなくてすいません)
全然今のGRと姿が変わらないんですね。
リコーにはこのままGRをこの姿で作り続けてほしいものです(^^)

書込番号:17758114

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:19件 RICOH GRのオーナーRICOH GRの満足度5

2014/07/25 20:40(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!

 このカメラ、見た目からは想像できない程のいい絵を吐き出す優れものです!

見た目に惚れすぎると、大事にしすぎて室内撮影ばかり(笑)になってしまうこともあるかと思いますし、道具が主張し

すぎると他人の目が気になって落ち着いてシャッターきれなくなってしまうことも・・・。

 見た目控えめ、時にどんくさく見えることもありますが(僕は中身を知っているので、いつの間にか見た目もかっこい

いと思うようになっていますが)、中身は超一級品!まるで刑事コロンボのような(笑)カメラです!!

持っているだけでわくわくする珍しいカメラです、笑!!

楽しいフォトライフを!!!

追伸

 F16まで絞り込まなくても、おそらくこの画角なら、F4からF5.6の間くらいでパンフォーカスになると思います。このレ

ンズの最もおいしいF値と言われているこの程度の絞り設定にすれば、シャッタースピードをもっと稼げるのでは。

                                       余計なおせっかい人間より、笑。

書込番号:17769696

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:335件

2014/07/25 22:12(1年以上前)

凄まじい破壊力さん、ありがとうございます。
本当、外見はシンプルで普通のデジカメなんですが、中身とレンズは一眼レフと同等以上という玄人好みな機種ですね(^^)
特にレンズは補正なしでも普通に撮れてしまうので素晴らしいと思います。
あ、写真ですが、どうしてもスローシャッターで流れてる所を撮りたくて、NDフィルターも入れましたが、昼間だと限界まで絞っちゃいましたね(^_^;)
ISO感度もダイナミックレンジ補正に気づかず160までしか減感出来なかったし・・・
今は使い方もだいぶ覚えたので、またスローシャッターにチャレンジしたいと思います。

書込番号:17770117

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

RICOH GR
リコー

RICOH GR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月24日

RICOH GRをお気に入り製品に追加する <1321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング