『GR盗まれました(T-T)』のクチコミ掲示板

2013年 5月24日 発売

RICOH GR

ローパスレスのAPS-Cセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥89,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:290枚 RICOH GRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

RICOH GR の後に発売された製品RICOH GRとGR IIを比較する

GR II

GR II

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月17日

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:320枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH GRの価格比較
  • RICOH GRの中古価格比較
  • RICOH GRの買取価格
  • RICOH GRのスペック・仕様
  • RICOH GRの純正オプション
  • RICOH GRのレビュー
  • RICOH GRのクチコミ
  • RICOH GRの画像・動画
  • RICOH GRのピックアップリスト
  • RICOH GRのオークション

RICOH GRリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月24日

  • RICOH GRの価格比較
  • RICOH GRの中古価格比較
  • RICOH GRの買取価格
  • RICOH GRのスペック・仕様
  • RICOH GRの純正オプション
  • RICOH GRのレビュー
  • RICOH GRのクチコミ
  • RICOH GRの画像・動画
  • RICOH GRのピックアップリスト
  • RICOH GRのオークション

『GR盗まれました(T-T)』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH GR」のクチコミ掲示板に
RICOH GRを新規書き込みRICOH GRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ123

返信32

お気に入りに追加

標準

GR盗まれました(T-T)

2016/08/17 19:48(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH GR

スレ主 ねりぃさん
クチコミ投稿数:337件 RICOH GRの満足度5 PHOTO-HITOのマイページです 

トイレに置き忘れ、慌てて取りに戻ったけど時すでに遅し。
総合案内所に紛失届出したものの、何の連絡もなし。

盗まれた〜!!!

さて、新たに中古でGRを再購入するか、別のカメラを買うか悩んでいます。
どうしましょ?

書込番号:20122729

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/08/17 20:18(1年以上前)

GR!

…しかし…お気の毒…

書込番号:20122780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2016/08/17 20:26(1年以上前)

お気の毒です… お気持ち察しいたします。

トイレ内ですから防犯カメラも設置してありませんよねぇ?

書込番号:20122805

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2016/08/17 20:34(1年以上前)

切り替えの早さがステキ。

書込番号:20122819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2016/08/17 22:21(1年以上前)

>切り替えの早さがステキ。
立ち直りが早いって本当にステキですね。

今度忘れる時は、忘れる直前に私に電話して下さい。 ○ませて頂きますから・・・

書込番号:20123152

ナイスクチコミ!6


スレ主 ねりぃさん
クチコミ投稿数:337件 RICOH GRの満足度5 PHOTO-HITOのマイページです 

2016/08/17 23:35(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

なくなって盗まれたんだと分かってからは茫然としてました。
GRも大事ですが、この夏の写真を取り込んでなかったため、データの紛失の方がショックが大きかったです。

とはいえ帰ってこないものは仕方ないですよね。
元はと言えば私の落ち度なので。。。

ちなみに私の最有力候補は、ヤフオクにてボディのみのものを安く落札がいいかなあと思っています。
何しろカメラ以外の付属品は手元にありますから。
でも最近の機種でいいものがあればちょっと考えます。

文面ほど立ち直っていないので、おすすめ等あれば教えてくださいませ^^。

書込番号:20123348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3700件Goodアンサー獲得:77件

2016/08/18 01:46(1年以上前)

警察への届けは?

盗難ではないので遺失届けかな。

書込番号:20123587

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:9件

2016/08/18 07:08(1年以上前)

警察への届けの他に、シリアルナンバーの下何桁かと都道府県位書いておくといいかも。元箱に書いてますので。
充電器とか買ってわざわざ使用するとも思えないので現金化するはず。
盗んだ人がヤフオクや中古カメラ屋さんに持ち込めば、ここ見てる誰かが気づいてくれるかもしれないですよ。
私も中古物色ついでにチェックしますよ。

書込番号:20123767

ナイスクチコミ!5


スレ主 ねりぃさん
クチコミ投稿数:337件 RICOH GRの満足度5 PHOTO-HITOのマイページです 

2016/08/18 07:49(1年以上前)

いろいろアドバイスありがとうございます。

シリアルナンバーですが本体に記載されているようですが、まったく控えをとっていません。
それらしき番号があり「A000 0000A」という感じのアルファベットと数字の文字列です。

これがシリアルナンバーということでいいのでしょうか?

書込番号:20123829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:9件

2016/08/18 08:02(1年以上前)

元箱にバーコードが三つあって、その一番下の SERIAL No. の後に続く、アルファベット2文字と数字8桁の組み合わせです。
マップカメラやキタムラ等はシリアルナンバー記載して販売していますよ。

書込番号:20123855

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:9件

2016/08/18 08:10(1年以上前)

何年も前の話ですが、キタムラで中古で買ったカメラをマップカメラに買取に出したら、
盗難品だったらしく、何か月もしてから警察が家に来たことがありましたw
キタムラのレシートがあったから問題なかったものの、
無かったら連行されてたのかな(+_+)
警察がマップカメラに盗難品のシリアルナンバーの照合をお願いしてるのでしょうね。
意外とちゃんと捜査してるもんだなと思いました。

書込番号:20123869

ナイスクチコミ!5


スレ主 ねりぃさん
クチコミ投稿数:337件 RICOH GRの満足度5 PHOTO-HITOのマイページです 

2016/08/18 09:38(1年以上前)

ありがとうございます。
ありました!
箱の横にシールが貼付けてありました。

早速卓球男子決勝が終わったら、盗難届を提出してきます^^。

書込番号:20124033

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:9件

2016/08/18 10:09(1年以上前)

置き忘れなので、盗難じゃなくて遺失物届かも。遺失物届けならネットでできますよ。電話でも受け付けしてくれるのでその方が早いかも。

書込番号:20124084

ナイスクチコミ!3


スレ主 ねりぃさん
クチコミ投稿数:337件 RICOH GRの満足度5 PHOTO-HITOのマイページです 

2016/08/18 10:35(1年以上前)

日本男子残念でした。
やっぱりダブルス落とした時点でだめだったんでしょうね。
でも銀メダルおめでとう!

置き忘れも10分程度で無くなったなら盗難扱いできるようなことがネットで書いてあったので、多少真剣になってくれそうな盗難届でお願いしてみます。

書込番号:20124133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/08/18 10:49(1年以上前)

ねりぃさん
あぁーぁー

書込番号:20124155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ねりぃさん
クチコミ投稿数:337件 RICOH GRの満足度5 PHOTO-HITOのマイページです 

2016/08/18 11:52(1年以上前)

盗難届はもう少し時間がたってから出てこないようなら出してくれとのことでした。
また、シリアルナンバーを登録しても、リアルタイムで簡単にわかるようなものではないとの説明でした。

なんかレンズ交換式のカメラじゃないから軽く扱われているような気がしないでもないですが、多分警察の言っている通りなんでしょう。

ということで、とりあえず遺失物届になりました。。


さて、戻ってくる可能性はほぼなくなった感があるので、そろそろ次のカメラを物色する必要が・・。

書込番号:20124264

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:9件

2016/08/18 13:52(1年以上前)

警察にも届いてないんですね。残念です。
とりあえずシリアルナンバーやおおまかな場所書いておけばいいのに。
お任せしますが。代わりのもの買った後に、見つかって売っても数万円にはなりますしね。
そういえば前にニュースで盗まれた自転車をヤフオクで見つけて、
自分で落札して犯人特定したっていうニュース有りましたねー。

書込番号:20124548

ナイスクチコミ!2


スレ主 ねりぃさん
クチコミ投稿数:337件 RICOH GRの満足度5 PHOTO-HITOのマイページです 

2016/08/21 12:15(1年以上前)

GRなくしてしばらく経ちましたが、やはり気軽に撮れる高画質のカメラとしてはGR以上のものはなかったなあと思いましたね。
現在はDP2sとGF3のみとなってしまったので、画質はいいもののDPは気軽にスナップに使うにはきついし、GF3も小さいとはいえGRに比べればやはり大きいし。
気軽さについてはやはりGRに敵うものはないと思います。

みなさんも気軽すぎて落としたり置き忘れたりしないようにしてくださいね。

書込番号:20131742

ナイスクチコミ!4


スレ主 ねりぃさん
クチコミ投稿数:337件 RICOH GRの満足度5 PHOTO-HITOのマイページです 

2016/08/21 12:28(1年以上前)

そういえば、中古で売られてしまった場合で機体のシリアルナンバーシールがはがされてしまっていたら、シリアルナンバーの確認ってできないんでしょうか?

書込番号:20131779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:67件

2016/08/21 23:35(1年以上前)

シリアルナンバーの部分って簡単に剥がすことが出来るかどうかわかりませんが、
剥がされてしまったらやはり確認はできないんじゃないですかね?

ただ、中古で購入した人はそれが遺失物(あるいは盗品)かどうか知らない(むしろそれらではないと思っている)でしょうから、
購入後シリアルナンバーを剥がしたりはしないように思います。

また、シリアルナンバーを剥がしてしまうと中古買取店でもオークションでも知人でも怪しまれると思われますので、
それらのルートで処分するなら、剥がさない(剥がせない)ように思います。

剥がすとすれば、持ち去った人が自分で使い続ける場合、ですかね。
ただ、自分で使い続ける限りシリアルナンバーが他に漏れることはあまり考えられませんから、
やはり剥がさずに使い続けるようにも思います。
剥がすかもしれないし剥がさないかもしれない、といったところでしょうか。

拾った人が届け出るとすれば施設の管理者か最寄りの交番(あるいは警察署)ということになるでしょうから、
そのどちらか経由で見つかるといいですね。(そうなることを祈ってます。)

書込番号:20133571

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:25件

2016/08/31 14:08(1年以上前)

個人的にはDPメリル試してみて欲しいです!
レンズ部分はでっぱりますが写りはすごいですよ

書込番号:20159010

ナイスクチコミ!3


スレ主 ねりぃさん
クチコミ投稿数:337件 RICOH GRの満足度5 PHOTO-HITOのマイページです 

2016/08/31 18:14(1年以上前)

未だにカメラ拾ったという連絡はないので、もうどこかに消えてしまったようです(泣)。
もうしょうがないですね。かなり前からそうですが、諦めの気分です
以前会社の備品を盗まれたときの警察の話では、善意の第三者の手に渡ってしまった場合は返還は強制できないそうです。
せめてデータの入ったSDカードだけは戻ってきて欲しかったです。。。


メリルは評判いいし良さそうですよね。
DP2Mはまだ現役でしたっけ?
DP1MにしろDP2Mにしろ中古でも新品でも5万くらいが相場だったような気がするので、GRの中古と悩んじゃいます。

書込番号:20159439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:2件 RICOH GRのオーナーRICOH GRの満足度5

2016/08/31 23:24(1年以上前)

お気持ちお察しいたします( ; ; )

GRを超えるものはGRしかないのでは。ここはやはりGRIIの中古をご購入されるのが、良いのでは?

IIにした方が少しは気持ち的にすっきりしそうな気がします。

書込番号:20160339

ナイスクチコミ!3


150°さん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:12件

2016/09/04 14:05(1年以上前)

中古だとセンサーにダストが付着していたり、ビミョーにピントが来ないもの等もあります。
コンパクトカメラの中古はおすすめしたくないですね〜。特にオークションは・・・。

書込番号:20170346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ねりぃさん
クチコミ投稿数:337件 RICOH GRの満足度5 PHOTO-HITOのマイページです 

2016/09/08 07:56(1年以上前)

GRもDP2sもヤフーオークションで購入した中古なんです。
たまたま当たりだったんでしょうね。不具合無く使えていました。

ところで、昨日警察署から電話がありGR発見されたとのことでした!!
ショッピングセンター内のカートにかけられていたということで、犯人からしてみたら「ちょっと使ってみたけど付属品もないし適当に捨てた」という様な感じでしょうか。
実機はまだ手元にありませんが、壊れていないことを祈りつつ確認したいと思います。

みなさまいろいろなアドバイスありがとうございました。
シリアルナンバーを伝えてあったことで確認が早かったようで、このあたりのアドバイスは大変ありがたかったです。

故障がないことが確認できたら、またGRライフが復活です!!

書込番号:20180863

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2016/09/08 17:38(1年以上前)

3週間振りにご帰還となるようで、おめでとうございます。
壊れていない事をお祈りします。

しかし、よく戻ったものですね。
その勢いで宝クジ買えば当たりそうな・・・ (^◇^)

書込番号:20182191

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:67件

2016/09/08 19:54(1年以上前)

良かったですね!

書込番号:20182553

ナイスクチコミ!4


スレ主 ねりぃさん
クチコミ投稿数:337件 RICOH GRの満足度5 PHOTO-HITOのマイページです 

2016/09/08 20:46(1年以上前)

ありがとうございます。

連絡のあった当日は「復活の日」だったらしく、その日の麻雀では四暗刻自摸りました。
今までのマイナスがプラスに転じましたよ。

あ、ポイントの話です^^;。

書込番号:20182744

ナイスクチコミ!4


スレ主 ねりぃさん
クチコミ投稿数:337件 RICOH GRの満足度5 PHOTO-HITOのマイページです 

2016/09/17 18:11(1年以上前)

本日カメラが警察より届きました。
ちょっと遠方での紛失だったので、送ってもらうまで時間がかかりましたがこれで間違いなく手元に戻ったことになります^^。
確認したところデータもすべてそろっていました。

皆様お騒がせいたしました。

失ってわかるありがたさとはこのことですね。
今まで以上にGR大切にしたいと思います。

書込番号:20209640

ナイスクチコミ!9


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2016/09/17 22:33(1年以上前)

手元に戻ったとのことで良かったですね〜。
ちなみに遺失した場所が民間の建物の中だったら
それを持って行った人は占有離脱物横領になりますよ〜。
スーパーのトイレで忘れたら、いったんそれはスーパーに預けて
スーパーにも権利が発生します。

ですので、施設の管理権がある中で拾得した場合はそのまま交番に持っていっては
行けないのです。
逆に公道で拾得した場合は、交番に届け遺失者が見つからない場合は権利は
拾得者に移るのです。

どちらにしても、カメラ出てきて本当に良かった!


書込番号:20210472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/09/18 04:06(1年以上前)

ねりぃさん
よかったゃんぁー

書込番号:20211161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ねりぃさん
クチコミ投稿数:337件 RICOH GRの満足度5 PHOTO-HITOのマイページです 

2016/09/18 09:35(1年以上前)

スーパーに届けた時点で、すぐに警察にも遺失物または盗難届を出すようにとサービスカウンターの方に言われました。
見つかった場合も、連絡は多分警察から行くことになりますとのことでした。

皆さんも何か落とした時は、あきらめずに必要な手続きは行うようにしてくださいね。

やー、カメラもですがデータが無事だったのが本当よかったです。
娘の夏休みデータまるっと保存していなかったので^^;。

書込番号:20211634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/09/25 03:54(1年以上前)

ねりぃさん
おう。

書込番号:20235361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

RICOH GR
リコー

RICOH GR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月24日

RICOH GRをお気に入り製品に追加する <1321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング