『電源について』のクチコミ掲示板

2013年 5月24日 発売

RICOH GR

ローパスレスのAPS-Cセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥83,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:290枚 RICOH GRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

RICOH GR の後に発売された製品RICOH GRとGR IIを比較する

GR II

GR II

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月17日

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:320枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH GRの価格比較
  • RICOH GRの中古価格比較
  • RICOH GRの買取価格
  • RICOH GRのスペック・仕様
  • RICOH GRの純正オプション
  • RICOH GRのレビュー
  • RICOH GRのクチコミ
  • RICOH GRの画像・動画
  • RICOH GRのピックアップリスト
  • RICOH GRのオークション

RICOH GRリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月24日

  • RICOH GRの価格比較
  • RICOH GRの中古価格比較
  • RICOH GRの買取価格
  • RICOH GRのスペック・仕様
  • RICOH GRの純正オプション
  • RICOH GRのレビュー
  • RICOH GRのクチコミ
  • RICOH GRの画像・動画
  • RICOH GRのピックアップリスト
  • RICOH GRのオークション

『電源について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH GR」のクチコミ掲示板に
RICOH GRを新規書き込みRICOH GRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 電源について

2017/11/15 07:07(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH GR

クチコミ投稿数:11件

バッテリーを充電しても全く電気が入らなくなってしまいました。修理でしょうか?また修理に出すとどのくらいの金額になるのでしょうか?

書込番号:21358962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2017/11/15 07:33(1年以上前)

以下のリンクの内容の電極部分の汚れを乾いた布などで拭く、電池を抜き差し後に電源を入れてみるなどを実施してみて駄目なら諦めましょう。でも電源スイッチが多少ヘタっていたりバッテリー自体が駄目になっていると言う事は無いでしょうか?
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/dc/support/faq/digital-camera06/DC06554.html

修理代金は以下のリンクの見積りによるとGR IIの電源入らずで19,800円と言う事ですからなんだかんだで20,000円越えは覚悟しておいた方が良さそうです。
http://login.ricoh-imaging.co.jp/estimate/estimate.aspx

書込番号:21358988

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2017/11/15 07:54(1年以上前)

充電式のバッテリーは使用回数や年数が増すと劣化していきます。スペアをお持ちでないなら近くのカメラ屋さんで電源が入らない旨を話して点検してもらいましょう。親切なお店ならスペアのバッテリーでまずチェックしてくれるはずです。点検を嫌がるようなお店は行かない方が良いです。

本体が駄目でしたら修理より買い替えでしょう。

書込番号:21359016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38435件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2017/11/15 08:53(1年以上前)

電池充電は久しぶりでしょうか。
装着状態で長期に、または単体でさらなる長期に保管されますと、
電池は完全に干上がってしまい仮死状態になり、充電器で充電できません。
その場合は、裏技で覚醒させてから正規に充電することで、高い確率で復活できます。

電池は正常に充電できているのでしょうか。
まず、満充電の電池で動作するかどうか。
次に充電器に問題は。本体に問題はの手順でしょうか。

リコーサービスかキタムラなど大手量販店に相談がベターです。
または中古販売店 (電池が揃ってます)。中古を扱うソフマップとかですね。

書込番号:21359120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2017/11/15 10:42(1年以上前)

可能なら、リコー修理センターに持込むことをおすすめします。
すぐ点検してくれますし、修理が必要ならその場で見積りしてくれます。その場合 GRって当日修理対応(15時までに持込み)機種だったかな。

書込番号:21359296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件 RICOH GRのオーナーRICOH GRの満足度5

2017/11/15 11:03(1年以上前)

>こるびゅじぇーさん

電池が要因なのか本体が要因かで、変わって来ます。
とは言え、GRの電池は純正とOEMシグマ製に限っては
中々干上がったりしないのですが…
5年以上愛用していますが、互換と違い干上がった事は
無いですね。

1度、ショップ・メーカーサービスで見てもらった方が
良いですね。

書込番号:21359323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/11/16 06:22(1年以上前)

こるびゅじぇーさん
メーカーに、電話してみてちょ~だぃ!


書込番号:21361316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH GR
リコー

RICOH GR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月24日

RICOH GRをお気に入り製品に追加する <1320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング