ASUS TransAiO P1801 P1801-B061K
Android搭載の18.4型タブレット端末とWindows 8搭載のステーションで構成されるデスクトップPC
デスクトップパソコン > ASUS > ASUS TransAiO P1801 P1801-B061K
ASUS Trans Aio のリモートデスクトップモードにすると、頻繁に接続が遮断されます。
ファイヤーウォールの設定を変更しましたが、こちらが影響している訳ではないようです。
ちなみにセキュリティソフトはESETのスマートセキュリティです。
ASUSサポートセンターに問い合わせても、「同じ事象はみられない。初期化してください」と素人回答です。
とても困っています。
なにとぞお知恵をお貸しください。
ちなみにネットはEO光の100Mです。
接続環境も影響してますでしょうか。
バッテリーモードではなく、アダプターを接続して電源を供給した状態ですと
同事象が起こらないことがわかりました。
設定の問題だと助かるのですが・・・
どうぞよろしくお願い致します。
書込番号:16910553
1点
リモートデスクトップモードは、家庭内の無線 LAN のみで完結します。
ですので、ネットのプロバイダは無関係です。
全く繋がらないのではなく、繋がったり切れたりするのであれば
単純に無線 LAN の安定性の問題に原因があるように思います。
私の家では、ハイパワータイプの無線ルータを使用していますが
かなり安定していて、動作中はビデオも(画質は少し落ちますが)普通にみられます。
(PC側は有線 LAN 接続しています。)
無線ルーターから遠いとか、電波環境は悪くないですか?
アダプター接続で安定するというのが不可解ですが、
バッテリー駆動だと無線 LAN が不安定になるんですかね?
書込番号:16910582
2点
無線LANのチャンネル干渉はinSSIDerで調べると良いですが、コードレスフォン、電子レンジ、ドライヤなどの影響も考えられます。
隣家からの電波の影響も受けますから、パソコンの向きや置場所を変えてみてはと思います。
書込番号:16911554 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ご回答いただいた皆様、ありがとうございます。
アダプター接続ですと、問題なくリモートモードで使用できます。
本体の傍でリモートモードにしてもすぐにタブレットモードに切り替わります。
切り替えボタンを押すと、切断前の状態に戻ります。
ですので、常にアダプターを使用しています。
バッテリー使用状態の設定に問題があるのかと思いましたが、対応策が
見当たらないです。
サポートセンターは初期状態にするようにとの回答だけで、話になりません。
同事象以外はとても良いPCだと思いますので、とても残念です。
書込番号:16912695
1点
我が家ではアダプターを使用していませんが、不安定にはなりません。
大変ですが、原因切り分けの為にメーカーの言うとおりに、
初期化してみるのはいかがでしょうか?
初期化して改善しなかった場合は初期不良扱いで交換、
または修理対応をしたほうが良いかもしれません。
ハード要因の可能性もありそうなので、その場合はメーカー以外では
直せません。
長い目で見れば、早めに直したほうが良いと思いますが。
書込番号:16913668
2点
ご返信いただき、ありがとうございます。
初期化も含めて検討してみます。
それまでに出来る限りの設定確認を行いたいと思います。
書込番号:16914520
1点
初期化できましたか?
私はサポートセンターの指示に従って初期化したらPadモードが映らなくなりました。
改善方法を問い合わせしましたが、サポートセンターも想定外だったみたいで「他にそのような症状の報告有りません」の一点張り、対応方法はメーカーにPCを送って修理するしかなく2週間以上かかりますとの事、当然代替え機もなく最悪なサポートセンターです。
書込番号:17064926
1点
返信が遅くなりすみません。
結局、修理サポーセンターへ送りました。
原因は、androidOSで設定されている省電力機能によりスリープ状態となるために
リモートデスクトップの切断がされるということのようです。
モニターバッテリー駆動時にリモートデスクトップを使用する際は
省電力機能をオフにすれば良いと分かりました。
この程度の対処方をサポートデスクでは、回答できずに、
このような現象は報告されていないという稚拙な回答でした。
しかもパソコンは初期化されて戻ってきました。
記憶装置修理に伴うデータの初期化に同意してましたが、
そのような処置をする必要があったのか非常に疑問です。
サポートセンターはすぐに初期化と言いますので、全く頼りにならないです。
書込番号:17086074
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS TransAiO P1801 P1801-B061K」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2015/04/21 22:08:56 | |
| 0 | 2013/12/31 12:12:39 | |
| 7 | 2014/01/18 16:56:56 | |
| 3 | 2013/12/06 0:22:32 | |
| 4 | 2014/01/25 17:21:41 | |
| 2 | 2013/11/26 18:43:36 | |
| 8 | 2013/11/27 20:09:19 | |
| 5 | 2013/11/07 19:55:53 | |
| 2 | 2013/11/26 8:44:04 | |
| 2 | 2013/10/15 14:24:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









