『【ネタ】結局ポチった(^^)』のクチコミ掲示板

2013年 4月20日 発売

DSC1650Z

光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1644万画素(総画素)/1615万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 DSC1650Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DSC1650Zの価格比較
  • DSC1650Zの中古価格比較
  • DSC1650Zの買取価格
  • DSC1650Zのスペック・仕様
  • DSC1650Zのレビュー
  • DSC1650Zのクチコミ
  • DSC1650Zの画像・動画
  • DSC1650Zのピックアップリスト
  • DSC1650Zのオークション

DSC1650Zケンコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月20日

  • DSC1650Zの価格比較
  • DSC1650Zの中古価格比較
  • DSC1650Zの買取価格
  • DSC1650Zのスペック・仕様
  • DSC1650Zのレビュー
  • DSC1650Zのクチコミ
  • DSC1650Zの画像・動画
  • DSC1650Zのピックアップリスト
  • DSC1650Zのオークション

『【ネタ】結局ポチった(^^)』 のクチコミ掲示板

RSS


「DSC1650Z」のクチコミ掲示板に
DSC1650Zを新規書き込みDSC1650Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

【ネタ】結局ポチった(^^)

2013/12/27 12:07(1年以上前)


デジタルカメラ > ケンコー > DSC1650Z

クチコミ投稿数:1278件 DSC1650ZのオーナーDSC1650Zの満足度5 アニキヤドットコム 

実のところ秋から新しいオモチャ(コンデジ)は「自制」していたのですが、DLした取説読むウチに我慢できなくなり、とうとうポチってしまいました。

本機は上手く格維持されており値段が落ちませんが、いやはや家電メーカーのボトム機には真似できないぐらい機能てんこ盛り。「プロクラム機の中では」かなり使える。
・オークションモード
・流水モード
この値段で、こんなものもある

書込番号:17004030

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1278件 DSC1650ZのオーナーDSC1650Zの満足度5 アニキヤドットコム 

2013/12/27 14:17(1年以上前)

カタログスペックだけを見ると、マニア的には面白みがないですが
・1/2.3型CCD
・換算26-130mm/F3.2-6.4
・2.7インチ液晶
・専用電池(しかも別売りの案内もない)

しかし、「値段」「クレード」で見れば機能てんこ盛りで、

・露出の情報を確認出来る
・ヒストグラム表示させながら撮影可
・AEプラケティング可
・最低SSが1sec(一般的なボトム機は1/4sec)
・ISO感度を1段刻みで変更可(100/200/400/800/1600/*3200/*6400)
・MF、遠景AF、スーパーマクロもある
・D-Lighting機能(ダイナミックレンジ拡張)
・30枚/秒連写(VGAサイズ限定)もある。
・セルフタイマーは2sec、10sec、10sec+2cec(ダブル)
・シャープネス、コントラスト、彩度を弄れる
・シーンモードが多様
・特殊効果は基本を押さえている(魚眼、ミニチュア、描画、スケッチ)
・露出補正が1/3段刻み ±2EV補正出来る
・カスタムでAWBの調整が出来る
・測光方式が選択できる マルチ/中央重点/スポット
・撮った静止画にボイスメモを付ける事も可能

「グレード」を考えると、他社のボトム機では省略されたり簡素化される事が惜しみなく搭載されている印象ですね。もちろん高級コンデジ買えばだいたい実現できたりするモノばかりですが、このグレードで出来るからこそ価値があるといったところでしょう。
表示はあっても「はめ殺し」の機能も一部であり、UIはOEM元の上位機種の流用なのかと思われる箇所はありますが、そこはケンコーだし、あっても仕方ないモノばなりなのでと割り切れば、楽しめそうですよ。

書込番号:17004377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1278件 DSC1650ZのオーナーDSC1650Zの満足度5 アニキヤドットコム 

2013/12/27 16:33(1年以上前)

ちなみに、カメキタネットでは、価格最安値より安い8980円で扱ってますね。

書込番号:17004682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/12/28 01:59(1年以上前)

股太郎侍さん
ハンドリングテスト!

書込番号:17006394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1278件 DSC1650ZのオーナーDSC1650Zの満足度5 アニキヤドットコム 

2013/12/28 22:58(1年以上前)

> nightbearさん
先ほど届いたものを現在、充電して使える準備をしていますが、フル充電前にちょっと使った感じでは、かなり遊び甲斐がありそうなのでいつも以上に気合い入れてテストする予定です。

つづきは別スレで

書込番号:17009616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/12/29 00:15(1年以上前)

股太郎侍さん
まってるでぇ。

書込番号:17009899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2014/06/07 13:49(1年以上前)

ホント、気になるコンデジですよね。

書込番号:17601344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2014/06/07 13:56(1年以上前)

「ペンタックス D-LI108」が互換性ありか.....。

自分の持っているコンデジのバッテリーがこれです。

またまた欲しくなつてきました。

書込番号:17601364

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > DSC1650Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファーストインプレッション 33 2014/06/07 13:47:44
【ネタ】結局ポチった(^^) 7 2014/06/07 13:56:46
これは普通のコンデジっぽいね 5 2013/07/20 22:31:05

「ケンコー > DSC1650Z」のクチコミを見る(全 48件)

この製品の最安価格を見る

DSC1650Z
ケンコー

DSC1650Z

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月20日

DSC1650Zをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング