レンズ > シグマ > 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]
三年前に17800円で購入し、値段からは想像できなかった解像度の高さに感激しました。
そして今日、税込16,000円8%ポイント還元で二本目を購入しました。
安さにひかれての購入ですが、鉄道を撮っている関係で複数台のカメラで構えることになります。
40-150 2.8と併用した二台体制では不足することがあり、本レンズを二本に増強して三台体制にしたかったのでした。
性能のよさは今更述べることはありません。
1.4シリーズの望遠を待とうと思っていたけど、待ちきれませんでした。
書込番号:21380570 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>白いリラックマさん
60mmは 一番設計に無理が無いし
F2.8も設計に無理が無い
それで 単焦点
難しい 収差補正しなくても良いから
高画質なのは、うなずけます。
いくら 設計が容易な60mmでも
60mm F0.95なら
周辺が甘いだの
周辺が流れるだの
周辺が暗いだの
ボケが細長いだの
外部からは叩かれると思います。
でも 高いお金を払って買った人は
それが人情となり
アバタもエクボ
個性として愛着ができそうです。
書込番号:21380597 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
愛用してますが、ニュートラルさがありがたいですよね( *´艸`)
120mm相当の長さが合いさえすればたまりません。
書込番号:21380888 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
白いリラックマさん
エンジョイ!
書込番号:21380904 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2019/02/11 16:57:23 | |
| 15 | 2018/11/07 23:40:41 | |
| 4 | 2018/10/16 22:15:09 | |
| 21 | 2018/02/21 22:52:42 | |
| 4 | 2018/01/23 2:36:18 | |
| 7 | 2017/12/05 15:12:59 | |
| 9 | 2017/12/06 16:33:30 | |
| 5 | 2017/11/24 19:49:45 | |
| 7 | 2017/11/27 11:04:14 | |
| 16 | 2017/06/10 19:12:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)




![60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo146/user145789/5/c/5c575b20e7434afc014cf8b7a79c4878/5c575b20e7434afc014cf8b7a79c4878_t.jpg
)




