『ブルーレイディスク50G1枚に要する時間ですが?』のクチコミ掲示板

2013年 5月18日 発売

VAIO Lシリーズ SVL24149CJB

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i7 3630QM(Ivy Bridge) コア数:4コア メモリ容量:8GB OS:Windows 8 64bit ビデオチップ:GeForce GT 640M VAIO Lシリーズ SVL24149CJBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Lシリーズ SVL24149CJBの価格比較
  • VAIO Lシリーズ SVL24149CJBのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ SVL24149CJBのレビュー
  • VAIO Lシリーズ SVL24149CJBのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ SVL24149CJBの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ SVL24149CJBのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ SVL24149CJBのオークション

VAIO Lシリーズ SVL24149CJBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月18日

  • VAIO Lシリーズ SVL24149CJBの価格比較
  • VAIO Lシリーズ SVL24149CJBのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ SVL24149CJBのレビュー
  • VAIO Lシリーズ SVL24149CJBのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ SVL24149CJBの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ SVL24149CJBのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ SVL24149CJBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ SVL24149CJB

『ブルーレイディスク50G1枚に要する時間ですが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Lシリーズ SVL24149CJB」のクチコミ掲示板に
VAIO Lシリーズ SVL24149CJBを新規書き込みVAIO Lシリーズ SVL24149CJBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ SVL24149CJB

クチコミ投稿数:258件

当該モデルの内臓ディスクドライブにて焼いてみましたが、80分くらいかかります!6倍速ですよ!
未だにこんなに時間がかかるとは、ぜんぜん駄目ですね!
エラーは論外ですが、もう少し効率的に安全に焼く方法はないものですかね?
ディスクは、TDKの超硬です!
因みに、100Gディスクだと一枚当たりどのくらいの時間がかかるのでしょうか?
3時間くらいかかるのでしょうか?
皆さんは、デジカメ写真の保存どうしてますか?
お知恵拝借です!

書込番号:16539157

ナイスクチコミ!3


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2013/09/03 09:05(1年以上前)

ベリファイが入れば一気に遅くなります。特にOSの標準機能はやたらと遅いはずです。
追加保存が不要なら、ImgBurnなどのフリーウェアを使ってください。スペック通りの時間で焼けるはずです。
光メディアはもう終わっていますから、だいぶ前から何も変わっていませんし、今後も変わることはないです。
100Gメディアなんて、高すぎて使えません。HDDを複数用意してバックアップしたほうがマシです。

書込番号:16539214

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/09/03 10:09(1年以上前)

まず、1倍速は4.5MB/sです。
6倍速は27MB/sです。
BD-Rに焼く時はいきなり6倍速になりませんので、1→6倍速と徐々に速度が上がっていきます。
(BDドライブの6倍速はDVDドライブの20倍速に相当します。CDドライブの180倍速です)

50GBに6倍速ですと32分くらいです、ただ、始まりから終わりまで6倍速ではないので40分くらいかと思います。
ベリファイという正しく記録できたかチェックする機能をオンにしていると、もう一度チェックしなおすので40分×2の80分になります。

100GBではこのBDドライブの書き込み速度は4倍速になります。
その為、最低でも1時間40分(たぶん2時間くらいかかる)かかります。ベリファイをオンにすると4時間くらいかな。

SONYのこのBDドライブがぜんぜん駄目ではなく、現在のBDドライブでは規格上そんなに超高速な製品がないだけです。

BD-Rのメディアも売っているのは2〜6倍速ではないですか。
例えばドライブによっては4倍速のBD-Rに12倍速とかで書き込めるのもありますが、エラーが増えると思いますよ。

>>皆さんは、デジカメ写真の保存どうしてますか?

100GBくらいのデータのコピーは頻繁に行いますが、HDDにバックアップしています。
内蔵やUSB3.0のHDDなら10分〜20分くらいです。SSDにコピーしたら3分半ですね。
もちろん、USB2.0の外付けHDDに100GBのデータをコピーしたら1時間20分くらいかかります。

100GBや50GBのデータをBD-Rに焼く時は、ボタンを押したら風呂に入って飯を食ってテレビを見る余裕が必要になります。

ちなみに、BD-REは現在の規格では2倍速しかないので100GBのBD-REに満タンに書き込むとベリファイを入れて7時間かかります。

書込番号:16539361

Goodアンサーナイスクチコミ!4


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/09/03 10:23(1年以上前)

追記・・・
一覧表です。ざっくりとして目安にして下さい。

BD-R 売ってるのは2〜6倍速
BD-RE 現在は2倍速が最速
BDドライブ自体は10倍速以上のものもあるが、それは6倍速に10倍速以上のオーバー速度で書き込むので、エラーは増えると思う。
USB2.0のドライブでは4.5倍速が安定してデータを送れる速度の最大値(バッファローとかで効率的に限界点の6倍速で送るソフトもある)。

・・・・・・・・・・・・・・

@1倍速(エラーチェックなし)
25GB → 1時間40分
50GB → 3時間20分
100GB → 6時間40分

A1倍速(エラーチェックあり)
25GB → 3時間20分
50GB → 6時間40分
100GB → 13時間20分

・・・・・・・・・・・・・・

B2倍速(エラーチェックなし)
25GB → 50分
50GB → 1時間40分
100GB → 3時間20分

C2倍速(エラーチェックあり)
25GB → 1時間40分
50GB → 3時間20分
100GB → 6時間40分

・・・・・・・・・・・・・・

D4倍速(エラーチェックなし)
25GB → 25分
50GB → 50分
100GB → 1時間40分

E4倍速(エラーチェックあり)
25GB → 50分
50GB → 1時間40分
100GB → 3時間20分

・・・・・・・・・・・・・・

F6倍速(エラーチェックなし)
25GB → 17分
50GB → 35分
100GB → 1時間10分

G6倍速(エラーチェックあり)
25GB → 35分
50GB → 1時間10分
100GB → 2時間20分


という事で現在の市販の技術の限界なので納得してほしい。

書込番号:16539396

Goodアンサーナイスクチコミ!4


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/09/03 10:44(1年以上前)

ドライブなどの速度一覧

SSD → 250〜500MB/s
HDD(デスクトップ) → 100〜200MB/s
HDD(ノート) → 50〜100MB/s

USB2.0 → 25〜30MB/s
USB3.0 → 最大430MB/sくらい(接続された機器の性能による)

USBメモリ(USB2.0) → 20〜25MB/s

有線LAN(100Mbps)→ 11MB/sくらい
有線LAN(1GMbps)→ 110MB/sくらい
無線LAN(300Mbps)→ 最大値で20MB/sくらい

CD-R → 48倍速で7.2MB/s
DVDドライブ → 16倍速で22MB/s
BDドライブ
→ 1倍速 4.5MB/s
→ 2倍速 9.0MB/s ←BD-REの速度
→ 4倍速 13.5MB/s ←BD-Rの普及品
→ 6倍速 18.0MB/s ←売ってるBD-Rは大体ココまで
→ 8倍速 36.0MB/s
→ 10倍速 45.0MB/s
→ 12倍速 54.0MB/s

という事で、例えば50GBのBD-Rに10分(18.5倍速 = 83MB/s)で焼くとかは絶対に無理なので納得して下さい。

4Kとか8Kとかのテレビが普通になってきたら、BD以外のもっと高速な光学ドライブでも販売されるでしょう。
そうしないと家電の録画機ではHDDからメディアに焼くのに一晩かかってしまいます(家電はさらに遅いので)。

書込番号:16539444

Goodアンサーナイスクチコミ!4


藍鉄さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:32件

2013/09/03 11:08(1年以上前)

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/qa/parts/20040629/108966/
少し古い記事ですが、DVDもBlu−rayもやっていることは同じです。
中心に近い部分では回転数(角速度)の上限に当たってしまうので、○倍速(線速度)としては遅くなります。
Blu−rayの6倍速=216Mbps=27MB/sが最高速度ですが、USB2.0の外付けHDDでも平均値で30MB/sは出ます。USB3.0ならこの倍以上です。
速度だけでなく容量単価・信頼性・管理のしやすさの面からもUSB3.0の外付けHDDを買われてはいかがでしょうか?

書込番号:16539479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/09/03 11:37(1年以上前)

>未だにこんなに時間がかかるとは、ぜんぜん駄目ですね!

スレ主さんはどのくらいの速さ・早さを期待していたのでしょうね。

書込番号:16539555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件

2013/09/03 12:43(1年以上前)

皆さんいろいろとご意見有難うございます!
50G焼くのに、35分〜40分が許容ですが、
エラーチェックがないというのは不安ですよね?
でもエラーチェックをしてエラーが出たことは1度もありません。
本当に必要なことなのでしょうか?
どのくらいの確率で、エラーチェックにかかるものなのでしょうか?

書込番号:16539764

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/09/03 13:04(1年以上前)

追手佐官さんは日本メーカーのBD-Rを買われているので、エラーチェックしなくても良いカモしれません。
エラーで引っかかるのは稀です。

私も面倒なので、ものによってはエラーチェックはしません。

50GBを4倍速で焼いてエラーチェックする時は、寝る時にセットしておくような感じです。

書込番号:16539853

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:258件

2013/09/04 08:15(1年以上前)

因みにエラー率ですが、最も低いのはどのメーカーのどういった製品になりますか?
私は、TDKの超硬が最もエラー率が少ないものとして使用しているのですが?
皆さんのお勧めのものがあれば教えて下さい!

書込番号:16542860

ナイスクチコミ!0


am01125さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:203件

2013/09/04 20:24(1年以上前)

個人的にはPanasonicの2-4倍速(国産)か、そのOEM品をよく使います。
ただ、ドライブに適しているかどうかで書き込み品質が変わってきますので
気になるなら複数のメディアを買って焼いてテストツールで試してみるしかありません。
ベリファイする時間をかけるくらいなら安物でも別種のディスクにもう一枚焼いたほうが
バックアップもできて安心という判断もあります。

訂正不可能なエラーはよほど劣悪なディスクでない限り書き込み直後に発生(いわゆる焼きミス)
することは稀ですが、ドライブが不調だったりライティングソフトの設定が不適切だったりすると
高品質なディスクでもわりと良い頻度で起こります。

というわけで、私も寝る前にベリファイ付で仕込んでおいて果報は寝て待て派です。

書込番号:16544984

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/09/04 20:54(1年以上前)

>>最も低いのはどのメーカーのどういった製品になりますか?

焼く方のドライブも重要かと思います。
パイオニアの日本製(青森の十和田工場)BDドライブを買って、日本製のBDメディアに焼くとかすればエラーも出にくくなります。

クチコミではパナソニックの日本製のBD-R(RE)が人気があります。
焼く方のドライブはパイオニアが人気があります。

書込番号:16545139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:34件 空気抜きのBD計測添付板 

2013/09/04 22:10(1年以上前)

基本的にベリファイはしない派。
余程品質の悪いメディアであるか、ソフトウェアの問題でもなければエラーが発生することは無い。

保存用のメディアは全て簡易計測してエラーレートとジッター値を確認するようにしている。

ドライブはパイオニアとLGが多いが、LITEONやSONYでもエラーは出ない。
ただ、海外メーカー品はLTHメディアに対する対応状況が良くないのが難点かな・・・
メディアもCMCやRitekのOEM品で良好な結果を得ているため、必ずしもPanasonicに拘る必要はない。

書込番号:16545482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件

2013/09/05 12:36(1年以上前)

空気抜きさん!

保存用のメディアは全て簡易計測してエラーレートとジッター値を確認するようにしている。

ライティングソフトにある機能ですか?

書込番号:16547354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:34件 空気抜きのBD計測添付板 

2013/09/05 20:35(1年以上前)

OptiDriveControlやNero DiscSpeed(ジッター計測不可能)とそれらに対応したドライブを使えば可能ですね。

書込番号:16548769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件

2013/09/18 08:36(1年以上前)

貴重なご意見有難うございました!

書込番号:16601517

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Lシリーズ SVL24149CJB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AACSキーの有効期限が切れている 2 2014/12/24 8:37:44
パソコンの処理速度はストレス無し? 6 2014/11/08 22:23:23
Windows7にすることができますか? 4 2014/05/16 12:49:34
ワイヤレスのキーボードが、反応しません。 5 2014/05/16 0:44:02
タッチパネル 4 2013/10/26 1:08:16
倍速液晶 2 2013/10/22 19:30:25
HDMI トラブル 9 2013/10/18 22:46:12
秋冬モデル 17 2013/10/19 21:41:58
GPUについて 5 2013/10/12 18:29:11
画面にハニカム状の線 2 2013/09/09 12:51:54

「SONY > VAIO Lシリーズ SVL24149CJB」のクチコミを見る(全 116件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Lシリーズ SVL24149CJB
SONY

VAIO Lシリーズ SVL24149CJB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月18日

VAIO Lシリーズ SVL24149CJBをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング