『HDMI トラブル』のクチコミ掲示板

2013年 5月18日 発売

VAIO Lシリーズ SVL24149CJB

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i7 3630QM(Ivy Bridge) コア数:4コア メモリ容量:8GB OS:Windows 8 64bit ビデオチップ:GeForce GT 640M VAIO Lシリーズ SVL24149CJBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Lシリーズ SVL24149CJBの価格比較
  • VAIO Lシリーズ SVL24149CJBのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ SVL24149CJBのレビュー
  • VAIO Lシリーズ SVL24149CJBのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ SVL24149CJBの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ SVL24149CJBのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ SVL24149CJBのオークション

VAIO Lシリーズ SVL24149CJBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月18日

  • VAIO Lシリーズ SVL24149CJBの価格比較
  • VAIO Lシリーズ SVL24149CJBのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ SVL24149CJBのレビュー
  • VAIO Lシリーズ SVL24149CJBのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ SVL24149CJBの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ SVL24149CJBのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ SVL24149CJBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ SVL24149CJB

『HDMI トラブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Lシリーズ SVL24149CJB」のクチコミ掲示板に
VAIO Lシリーズ SVL24149CJBを新規書き込みVAIO Lシリーズ SVL24149CJBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDMI トラブル

2013/10/17 21:36(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ SVL24149CJB

クチコミ投稿数:4件

再生するHDMIトラブル

その他
HDMIトラブル

買ったばかりのソニーパソコンがHDMIトラブルが多いです
ビデオ取れました。。誰か助けてください
よろしくお願いします

書込番号:16719445

ナイスクチコミ!0


返信する
φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2013/10/17 22:11(1年以上前)

今まで改善のために、どこまで自身で試したかも書きましょう。
「それはやりました」と言われると、アドバイスするほうががっくりくるので。

 とりあえず、「ケーブルの挿し直し」は試す。
 しっかり奥まで挿さっているか確かめる。
 他にもケーブルがあれば換えてみる。


最後の辺りでモニタに顔が映りこんでますが、知り合いでもなければ特定されるほどではないのでキニシナイ方向で。

書込番号:16719642

ナイスクチコミ!2


チビLさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:84件

2013/10/17 22:22(1年以上前)

デジタル放送ならメイン画面(サブでもOKかも?)に一つしか表示でき無いとおもったけど、法律的に
サブ画面へ移動してから乱れたでしょ、画面をまたぐとNGなのは法律的にまずいからじゃないの?
という回答でいいのかな?、乱れるのはソフトの出来が悪いという単純な問題だと思うけど

根本はデジタル表示を2画面にまたがって表示させたからだと思うけど
じゃなくてちらつき単体の問題ならスルーしてください

書込番号:16719701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/10/17 22:25(1年以上前)

返事ありがとうございます
いろいろやりました。。
ケーブルちゃんと押さえてる
ケーブル2個も試したけど、同じじょうたい
windownsアップデートVaioアップデートはぜんぶやりました

書込番号:16719718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/10/17 22:47(1年以上前)

インターネットのビデオだけフルスクリーンにするとそのトラブルになるんですね。。
ビデオカードNvidia。。設定も全然いじってないです。。。ソニーに修理行ったけどでもそっちの方なにも見つからなかった。。。

書込番号:16719854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:55件

2013/10/18 00:20(1年以上前)

こんばんわー。Windows8.1正式リリースに際してSonyの方に新しいビデオドライバがアップされてますので
そちらを試されてみてはいかがでしょう?基本VAIO Updateから落ちてくるみたいですけど

http://vcl.vaio.sony.co.jp/product/sv/svl24149cjb.html

あと動画を再生されてるブラウザはIE10みたいですが、ツール→インターネットオプション→詳細設定→リセット
でうまくいきませんか?これでもダメでしたらGoogle Chromeやsafari等他のブラウザで検証されてみると問題の
切り分けができると思います

書込番号:16720323

Goodアンサーナイスクチコミ!1


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2013/10/18 00:22(1年以上前)

 似たスレがありました
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000258773/SortID=13345713/
 やはりチビLさんの仰っていることが正解のようです。
 まあ、通常TV放送は2画面で並べて観る必要も無いわけですし。不都合とも思いませんが。

 地デジ放送を他の部屋へ引っ張りたいなら、PanasonicのDIGAが持つような"放送転送"(DLNAを利用した「お部屋ジャンプ」)みたいなものが必要でしょう。PCで同じことが出来るかは私は知りません。


 で、「今どうするか」ですが。
 PCのデスクトップのクローン画面や、ネット動画も再生等がサブ画面で観れるか確認してみては。
それで観れるようなら、「地デジ放送」の著作権に則ったゆえの仕様ってことですから納得しましょう。

書込番号:16720331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:55件

2013/10/18 03:03(1年以上前)

VAIO Updateは試されてるのですね。失礼しました

構成と症状の確認をしたいのですが↓で合ってますか(動画の通りできゅ)?

◆構成
・HDMIでつないでいる液晶テレビはサブモニタ(右側にアイコンがないので間違いないと思いますけど)
・使っているブラウザはInternetExplorer10

◆症状
 ブラウザをメインモニタからサブに移して動画を再生→全画面にすると
 マルチ画面(メインとサブが別)からクローン画面(メインとサブが同じ)に突然切り替わってコマ送りになる

ビデオドライバの問題のような感じですね。IE10はFlashは自動でアップデートされるのでAdobeから
落とす必要ありませんし・・・

私はNVIDIAのビデオカードではマルチ画面を組んでいないので検証できないのですが、
(intel HD4000 /Win8.1 Pro x64/ IE11 /Youtube HD動画 で同じ事をやってみましたが問題ありませんでした)
同じ環境にある方からレスがつくといいですね。全画面にしなければ不具合は起きないとの事ですので
しばらくは全画面ではなく最大化でガマンかな

書込番号:16720654

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/10/18 18:09(1年以上前)

みんなさんありがとうございました。直しました。。。
windows update に入ると新しいアップデートがないって書いてあったけど、microsoftのサイトに入るとwindows8.1proってアップデートが出てきました!いろいろありがとうございます。

書込番号:16722497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:55件

2013/10/18 22:46(1年以上前)

カミラブブさん、こんばんわー

何はともあれ解決してよかったです。私の環境では8.1上書きで思ったより安定しているようです
それでは

書込番号:16723664

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Lシリーズ SVL24149CJB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AACSキーの有効期限が切れている 2 2014/12/24 8:37:44
パソコンの処理速度はストレス無し? 6 2014/11/08 22:23:23
Windows7にすることができますか? 4 2014/05/16 12:49:34
ワイヤレスのキーボードが、反応しません。 5 2014/05/16 0:44:02
タッチパネル 4 2013/10/26 1:08:16
倍速液晶 2 2013/10/22 19:30:25
HDMI トラブル 9 2013/10/18 22:46:12
秋冬モデル 17 2013/10/19 21:41:58
GPUについて 5 2013/10/12 18:29:11
画面にハニカム状の線 2 2013/09/09 12:51:54

「SONY > VAIO Lシリーズ SVL24149CJB」のクチコミを見る(全 116件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Lシリーズ SVL24149CJB
SONY

VAIO Lシリーズ SVL24149CJB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月18日

VAIO Lシリーズ SVL24149CJBをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング