AirStation HighPower Giga WZR-450HP-C
規格値最大450Mbpsの通信速度に対応した無線LANルーター
AirStation HighPower Giga WZR-450HP-Cバッファロー
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月下旬
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-450HP-C
WZR-450HP-Cの中継機の購入を検討しているのですが、一番いいのはどれでしょうか?
また、職場でつかっている、WZR-450HPの中継機も買おうと思っているのですが、買うなら同じ中継機で大丈夫でしょうか?
どうか、おしえてください。よろしくおねがいします
書込番号:17736950 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
中継器機能だけなら、バッファローAirStation HighPower WEX-300があります。
http://kakaku.com/item/K0000642891/
書込番号:17736987
2点
> WZR-450HP-Cの中継機の購入を検討しているのですが、一番いいのはどれでしょうか?
WZR-450HP-Cは中継機にはなり得ませんので、
WZR-450HP-Cは親機にして中継機を追加することになります。
WZR-450HP-Cは2.4GHzの11nですが、アンテナは3本ありますので、
中継機も出来ればアンテナ3本の方が良いです。
また2.4Ghzだけで中継すると実効速度は半減しますので、
5GHz対応の子機があるか、近い将来追加予定なら、
5Ghz対応の中継機にして、2.4GHzと5GHzを組み合わせて中継したら、
実効速度の半減は防げます。
これらの条件から、WZR-900DHP2が妥当だと思います。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/700/kw/%E4%B8%AD%E7%B6%99/p/0,1,2,7606,7607
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15147/kw/%E4%B8%AD%E7%B6%99/p/0,1,2,7606,7607
WZR-450HP-C --- WZR-900DHP2 *** 子機
--- :無線LAN(2.4GHz)
*** :無線LAN(5GHz)
>また、職場でつかっている、WZR-450HPの中継機も買おうと思っているのですが、買うなら同じ中継機で大丈夫でしょうか?
はい。
書込番号:17736988
1点
> WZR-450HP-Cの中継機の購入を検討しているのですが、一番いいのはどれでしょうか?
> また、職場でつかっている、WZR-450HPの中継機も買おうと思っているのですが、買うなら同じ中継機で大丈夫でしょうか?
以下の「タイプ1」の無線ルーターを中継機として使用する事ができます。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/700
無線接続する機器が5GHzに対応していないのでしたら、WHR-300HP2で良いと思いますが、5GHz対応機器があるのでしたら、WZR-900DHP2が良いです。
WZR-900DHP2は、WZR-450HP-CやWZR-450HPと最大450Mbpsでリンク出来ます。
WHR-300HP2 http://kakaku.com/item/K0000533853/
WZR-900DHP2 http://kakaku.com/item/K0000601282/
書込番号:17737740
0点
Logitec 無線LAN中継機 300Mbps 【PS4対応】 LAN-RPT01BK ロジテック http://www.amazon.co.jp/dp/B00BKTFHLM/ref=cm_sw_r_udp_awd_a.OXtb1CKK2GW
PLANEX 無線LAN中継器 11n/g/b 300Mbps コンセント直挿型 忠継大王 MZK-EX300NP PS4・AppleTV・iPhone・Android対応 プラネックス http://www.amazon.co.jp/dp/B00I9VR86G/ref=cm_sw_r_udp_awd_9.OXtb1R8BVMY
ここら辺の商品はどうなのでしょうか?
スペースも少し減らしたいのですが…
書込番号:17740228 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ここら辺の商品はどうなのでしょうか?
中継機は電波強度的に親機と子機の中間地点(通常は距離的な中間地点)に置かないと
中継機を追加した効果が薄れます。
その点、コンセント直付けタイプだと、設置できる位置が限定されてしまいます。
どちらも親機の機種には限定が付かないようですが、アンテナ2本ですので、
アンテナ3本のWZR-450HP-Cの性能を活かしきれてはいません。
また2.4GHz専用ですので、中継すると必ず実効速度は半減します。
それでも必ずしも効果が出ない訳ではないでしょうから、
あとはスレ主さんの判断次第です。
書込番号:17740311
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-450HP-C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2014/08/12 10:41:38 | |
| 6 | 2014/07/17 9:19:24 | |
| 4 | 2014/04/13 11:23:06 | |
| 3 | 2014/02/11 20:58:58 | |
| 8 | 2014/01/26 13:27:36 | |
| 3 | 2014/02/08 6:38:58 | |
| 12 | 2013/12/22 16:48:54 | |
| 7 | 2013/11/23 12:42:18 | |
| 5 | 2013/12/08 10:11:49 | |
| 4 | 2013/10/29 17:12:13 |
「バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-450HP-C」のクチコミを見る(全 90件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








