Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]
デュアルDACを採用したポータブルHi-Fiオーディオプレーヤー(64GB/ソリッドブラック)
Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]Astell&Kern
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月15日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]
IriverがAKシリーズのバッテリー交換に有償で正式に対応しましたね(゜ロ゜;
バッテリーは供給元他社との関係もある中、このスピード感は正直ちょっと驚いてます。
...AK240も値段次第では検討したくなってきたかも?
AKシリーズは全て手放してしまいましたがこの対応は他社へも影響すると思いますので喜ばしいですね。
書込番号:17123797 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
これで安心してAK120をフル活用できます。
バッテリー交換代金がちょっと高い気もしますが、本体価格を考えれば仕方ないかなぁと。
それよりも、ユーザの声をしっかりと受け止めてくれた真摯な態度に敬意を払いたいです。
あとは、バッテリー交換できないことを理由にレビュー評価を「1」にされている方には早急にレビューの見直しをして欲しい。
所有者としては、気持ちが良いモノでは無いので・・・。
書込番号:17123866
2点
予想通りの展開です。
時期はもっと後になると思っていましたが、アイリバーはここを見ているような感じがしましたので、問題提起した効果がありましたね。
問い合わせが多くいったので、対応が早くなったのかなと思いますね。
とりあえず、ユーザーの要望は聞こうとしている姿勢は共感がもてますね。
書込番号:17123920
1点
...とはいえ、ハイエンドを乱発して買い換え買い換えと急かす手法、高すぎる値段設定にはいいイメージがないので個人的には両手を挙げて喜べないですけどね。
AK120を手放したことは正直後悔していないですし、ブランドイメージの回復、とまでは。申し訳ないですが...
今回の対応でIriverから離れたユーザーの気持ちが戻るかどうかは今後のメーカーさんの出方次第ではないでしょうか。
書込番号:17124053 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
まあほぼ同意見ですが、そもそも外国の企業ですので、日本企業と同様のサポートは期待していません。
アイリバーはケアしている方だとは思いますが、日本企業のサポートに比べるとアイリバーに限らず見劣りしますよね。
もちろん、対応が悪い評判があるとは思いますけどね。
売り方に関しては、乱発気味ですが、AK240(AK120もですが)は汎用品というよりは、もう趣味の世界のものですので、欲しい人が買えばいいのかなと思ってます。売り方も含めて納得できる人のみ買えば良いのかなと思います。
価格が価格ですし、AK100、AK120、AK240と買い換えられる人は少数でしょうしね。
そういう売り方だと思った方がストレスが貯まりませんね。
書込番号:17124138
1点
〉9832312eさん
いつも冷静なコメント、感服いたします。
確かにユーザーの求めるモノによって上手く住み分けができるとも考えられますね。
そもそもAK120はプロ仕様を想定したもの、というフレコミでしたので、それを無理して私のような一般ユーザーが買っていた、というのはあるかもしれません。
その意味ではみんながAK240を目指して買い換えるというわけでなく、AK120ユーザーはAK120ユーザーで幸せになれたらいい。
...もし、メーカーさんがそういう考え方なら、AK120に対するファームのアップデートなりサポートなりは丁寧にやって欲しいですね。
おっしゃる通りで、サポートにしても外国企業にしてはよくやってるな、と冷静に見るべきところかもしれませんね。
AK240などはどうしても自分がもし購入するなら...?と期待してしまい文句も出ますが、客観的に、冷静に見る目を持てばストレスなく見守れるかもしれません。
書込番号:17124276 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
バッテリーの件に関しては、バッテリー交換するほど現状では劣化してませんし、実害はなかったので、あまり気にしてませんね。
AK240に関してもDSDネイティブやバランス接続は興味を持っていた機能でしたし、AK120とはDACの性能が変化するようなので、その辺も興味は持ちましたね。発売されれば、多分試聴しますし、値段や諸条件にもよりますが、満足すれば購入するかなと思います。(金銭面のハードルは高いですけどね)
AK120には現状満足していますので、実害がないものを気にしてもしょうがないかなと個人的には思っています。
ファームウェアの更新は停止していますけど、いずれ再開するでしょうから気長に待ちます。
書込番号:17124428
1点
海外メーカー故にサポート関係の期待は禁物とは思いつつも
ユーザーの声を反映してくれるんじゃないかとどこか期待してしまっている自分がいます。
9832312eさんの言う様に、売り方も含めて納得できる人のみ買えば良いんだと思います。AK120やAK240然り。
ですが、もしサポートできないことがあるならば公式HPのわかりやすいところに掲示して欲しいです。
購入した後に何か問題が起きて「対応していません」と言われた場合が不安ですし。
実害の有無というよりは、実害が及ぶ可能性の危惧が今回の騒動の原因だと思っています。
AKの新作は個人的に次購入するDAPの選択肢が広がってむしろ嬉しいくらいです。
もちろん反感を覚える人の気持ちもわからなくはないですし、購入するかどうかも別の話ですけど。
書込番号:17126073
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Astell&Kern > Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/11/03 23:27:00 | |
| 0 | 2015/06/18 12:14:36 | |
| 0 | 2015/04/28 11:05:39 | |
| 1 | 2015/04/22 22:20:56 | |
| 2 | 2015/04/01 21:03:03 | |
| 3 | 2015/03/04 20:13:15 | |
| 2 | 2015/02/13 4:54:22 | |
| 4 | 2015/02/10 8:16:56 | |
| 2 | 2015/01/20 19:58:03 | |
| 0 | 2015/01/10 3:13:25 |
「Astell&Kern > Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]」のクチコミを見る(全 635件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)






