『別のデジカメの充電器が流用できました。』のクチコミ掲示板

2013年 6月20日 発売

LUMIX DMC-LF1

ファインダーを搭載した光学7.1倍ズームコンデジ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LF1の価格比較
  • LUMIX DMC-LF1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LF1の買取価格
  • LUMIX DMC-LF1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LF1の純正オプション
  • LUMIX DMC-LF1のレビュー
  • LUMIX DMC-LF1のクチコミ
  • LUMIX DMC-LF1の画像・動画
  • LUMIX DMC-LF1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LF1のオークション

LUMIX DMC-LF1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月20日

  • LUMIX DMC-LF1の価格比較
  • LUMIX DMC-LF1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LF1の買取価格
  • LUMIX DMC-LF1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LF1の純正オプション
  • LUMIX DMC-LF1のレビュー
  • LUMIX DMC-LF1のクチコミ
  • LUMIX DMC-LF1の画像・動画
  • LUMIX DMC-LF1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LF1のオークション

『別のデジカメの充電器が流用できました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LF1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LF1を新規書き込みLUMIX DMC-LF1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信9

お気に入りに追加

標準

別のデジカメの充電器が流用できました。

2013/06/20 20:50(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LF1

クチコミ投稿数:9件 LUMIX DMC-LF1の満足度4

みなさま、こんにちは。

LF1、本日入手しました。
例によって充電しなければ何も始まらないわけですが・・・、
本体にUSBケーブルを挿して充電することの
わずらわしさ(←個人の感想です。笑)を
どうにかしたいと思っていたところ
付属バッテリーの充電器として
リコーの充電器「BJ-6」が活用できましたので、取り急ぎ
その報告であります。

ただし、試されるに当たっては
くれぐれも「自己責任で」ということで
お願いしますね。
それにしても、時代はUSB充電、なんですネ・・・。

書込番号:16276252

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-LF1のオーナーLUMIX DMC-LF1の満足度5 syarau30のデジカメTV 

2013/06/20 20:58(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
充電器使えてよかったですね。

ファインダー付きのコンデジと言うことで、気になっています。
明日にでもヨドバシで触ってみます。

書込番号:16276286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/06/20 21:19(1年以上前)

意外な取り合わせにびっくりしてます(笑)♪
ご購入、おめでとうございます(笑)♪
作例も楽しみ!

書込番号:16276372

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38487件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2013/06/20 21:32(1年以上前)

リコー機はパナのバッテリ(品番は違います)を使っている機種が多いので、互換性が有るのかも知れません。

書込番号:16276432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 LUMIX DMC-LF1の満足度4

2013/06/20 21:46(1年以上前)

連投で恐縮ですが・・・、私の先ほどの書き込みでは
おそらく誤解を招くだろうと思ったので
補足させてください。

LF1の付属バッテリー【DMW-BCN10】が
たまたまBJ-6で充電できた、ということでして、
その【BCN10】と、リコーのバッテリー【DB-65】とでは
形状や厚みがまったく異なります。

したがって、【DB-65】などが
LF1に使えるということではありません。
あらかじめご了承ください。

ややこしくて、すみません・・・。


>ひかり屋本舗さん
>松永弾正さん
早速のコメント、ありがとうございました!
使い勝手などを少しずつレポートしていきたいと思っています。
が、「作例」と言われてしまうと・・・プレッシャーが・・・。
どうぞお手柔らかに願います(苦笑)。

>うさらネットさん
パナの充電池事情、ありがとうございました。
うさらネットさんの書き込みを拝見して
これは冒頭の補足をせねば、と思った次第です。
感謝します。

書込番号:16276503

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38487件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2013/06/20 22:03(1年以上前)

>形状や厚みがまったく異なります。

なるほど、電池に互換性無しですね。
一時、スペーサ挟んで充電したり、半分滑り込ませて充電したことがありますけど、その手のようですね。
確かにあまりお奨めできない手法で。(^_^)

書込番号:16276572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 LUMIX DMC-LF1の満足度4

2013/06/20 22:58(1年以上前)

機種不明

左:リコー【DB-65】、右:パナ【DMW-BCN10】

念のために、LF1の充電池【DMW-BCN10】と
リコー【DB-65】の写真をアップロードしておきます。

両者は・・・
天面の長辺はほぼ同じと言ってよいのですが、
短辺で2mm近く&厚みで3mm近く
【BCN10】のほうが小さいです。

また、ついでですから仕様の違いにも触れておくことにします。
【BCN10】3.7V  950mAh 3.6Wh
【DB-65】3.6V 1250mAh 4.5Wh

書込番号:16276852

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/21 07:05(1年以上前)

ファイト1DARSさん

一応、非常に多くの方が見られている掲示板であると思うので、不愉快に思われるかもしれませんがあえて書かせて頂きます。
製品安全上は非常に危険な行為と思われます。現在もバッテリーの充電中の事故(破裂や出火)は減少してはきているものの発生が続いているとのことです。運が悪ければ火事にもなりかねません(大げさに言えば)

今回のような保証対象外での使用については、みなさん、自分は大丈夫という認識で行っているのだと思いますが、ごく少数であれ事故が発生しているのは事実で、そのためマニュアル等にはうるさく注意が記載されているということです。

ファイト1DARSさんも、自己責任での充電でしょうが、本方法での充電中はくれぐれも家を空けない等お気をつけください。

(あえて厳しく書きました。もしマネをして事故に合われたらお互い不幸ですもんね。失礼致します)

書込番号:16277719

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9件 LUMIX DMC-LF1の満足度4

2013/06/21 07:42(1年以上前)

>デジカメぱぱ2013さん

こんにちは。
ご指摘どうもありがとうございました。

お書きくださったことはまったくその通り
(電気用品安全法から外れる行為)ですし、
また、デジカメぱぱ2013さんが紳士的な、抑えた話し方で
諭してくださいましたこともあって、私としてはご指摘を
「不愉快に思」うこともありません。

適切な注意喚起に感謝します。

書込番号:16277776

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/22 06:11(1年以上前)

>ファイト1DARSさん

謙虚な方でほっとしました(笑
私もLF1を期待している一人なのでこの掲示板を見ておりました。
正直、既に購入されたとのことでうらやましい〜(あっ、ネタミからの書き込みじゃないですよ!)
ぜひレビューや写真のアップをお願いしますね。(プレッシャーを掛けたりして)

楽しみにしております。

書込番号:16281255

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LF1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LF1
パナソニック

LUMIX DMC-LF1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月20日

LUMIX DMC-LF1をお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング