『LF1の作例でも貼りませんか?』のクチコミ掲示板

2013年 6月20日 発売

LUMIX DMC-LF1

ファインダーを搭載した光学7.1倍ズームコンデジ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LF1の価格比較
  • LUMIX DMC-LF1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LF1の買取価格
  • LUMIX DMC-LF1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LF1の純正オプション
  • LUMIX DMC-LF1のレビュー
  • LUMIX DMC-LF1のクチコミ
  • LUMIX DMC-LF1の画像・動画
  • LUMIX DMC-LF1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LF1のオークション

LUMIX DMC-LF1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月20日

  • LUMIX DMC-LF1の価格比較
  • LUMIX DMC-LF1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LF1の買取価格
  • LUMIX DMC-LF1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LF1の純正オプション
  • LUMIX DMC-LF1のレビュー
  • LUMIX DMC-LF1のクチコミ
  • LUMIX DMC-LF1の画像・動画
  • LUMIX DMC-LF1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LF1のオークション

『LF1の作例でも貼りませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LF1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LF1を新規書き込みLUMIX DMC-LF1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ162

返信43

お気に入りに追加

標準

LF1の作例でも貼りませんか?

2013/08/07 02:36(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LF1

クチコミ投稿数:785件
当機種
当機種
当機種
当機種

季節は遅いですがあじさいから

ズームマクロ

ズームマクロ

みなさん、こんばんは。
LF1クチコミがちょっと寂しいので、作例でも貼っていきます(笑

普段は子供ばかり撮っているので、やはりファインダーがついていると日中の撮影ではとても助かります。
ぼつぼつ投稿していきますので、よろしくお願いします。

書込番号:16444601

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:785件

2013/08/07 06:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

次はラベンダーです。
ラベンダーの色は、比較的見たままに近い色が出ました。

書込番号:16444731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:3件 LUMIX DMC-LF1の満足度5

2013/08/07 06:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

長居公園蓮池ー1

長居公園蓮池ー2

長居公園ー3

長居公園ー4

御呼びかけに答えて、投稿します、^_^;。一昨日のNHK,早朝の「まちかど」でこのLF1が紹介されていましたね。

書込番号:16444732

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:785件

2013/08/07 08:47(1年以上前)

当機種

HighUpInTheSkyさん、早速作例の投稿ありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000510121/SortID=16444601/ImageID=1639131/
もう少し時間が早ければ花が開いていたのでしょうが、この閉じかけの状態も良いですね(^^)

私はニコンP300が破損してしまったのでLF1を購入したのですが、この薄さでEVF内蔵はありがたいですね〜♪
画質面はまだ?と感じる事もあるのですが、おいおい特徴を掴んでいきたいと思います。

NHKでどうやって紹介されていたのか気になりますね〜(^_^;)

書込番号:16445015

ナイスクチコミ!5


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2013/08/07 09:23(1年以上前)

>HighUpInTheSkyさん 

1枚目、(コンデジとは思えない)透明感がすごい。

書込番号:16445098

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 LUMIX DMC-LF1の満足度5

2013/08/07 11:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

むさのマント さん、はじめまして。
枯れ木も何とか、で貼らせて頂きます。

EVF内蔵コンデジは、老眼の私としては、待ちに待った製品です。
次の後継機種で、EVFが90度上方チルト可能となることを期待しています。

HighUpInTheSky さん、お久し振りです。
CX2以来でしょうか。

書込番号:16445392

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:3件 LUMIX DMC-LF1の満足度5

2013/08/07 12:55(1年以上前)

別機種

両吊りストラップ

むさのマントさん、今日は!NHK,まちかど情報室で、このカメラに付いている構図ガイドを活用すれば、パンチの効いた写真が撮れるという事が紹介されていました。黄金分割、放射線を使っての比較が行われていました。LEICA Vario-Summicronのマーキングが見えましたので、即LF1と分かりました、^_^;。

ぼーたんさん、今日は!CX2ではお世話になりました。CX2の両吊りストラップは今このLF1を吊っています、^_^;。

書込番号:16445606

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:785件

2013/08/07 13:27(1年以上前)

当機種

スマホで構図確認して撮りました(^^)

ぼーたんさん、こんにちは。
作例の投稿ありがとうございます(^^)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000510121/SortID=16444601/ImageID=1639294/
キッチリ蝶にピントがきてますね〜(^_^)v
ここは、ぼーたんさんの散歩道でしょうか?
色々な花が咲いていて、楽しめそうですね。

私はまだ老眼ではありませんが、日中背面液晶ではどこにピントがきているかもわからないので、EVFは助かります。スマホに接続してズームやMFも出来るので、面白いアングルから撮ることが出来そうです。
レンズ周りのダイヤルと背面ダイヤルの割り付けを別な機能に割り付けられればなお良いのですが、ファームアップで対応してくれないですかね(-_-;)

HighUpInTheSkyさん、こんにちは。
構図ガイドの話しでしたか。まだ一度も表示させたこともありませんが、こんど使ってみようかな(笑)
両吊りストラップ良いですね(^_^)v
私は他のカメラと持ち歩くので、ハンドストラップのみです(^_^;)

それでは。

書込番号:16445679

ナイスクチコミ!6


CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件 LUMIX DMC-LF1のオーナーLUMIX DMC-LF1の満足度5

2013/08/07 15:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

我が家のスイレン

我が家のスイレン

道の駅

道の駅

駄作も必要かと思いアップ(^^ゞ

書込番号:16445866

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-LF1のオーナーLUMIX DMC-LF1の満足度5 syarau30のデジカメTV 

2013/08/07 20:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

花、マクロ域

まち撮りの例1

まち撮りの例2

まちの夕日 ISO1600

むさのマントさん、ランベンダーいいですね。

前回、試し撮りであっぷしましたが、続いて駄作をアップします。

書込番号:16446758

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:785件

2013/08/07 23:23(1年以上前)

当機種

CT110 さん、作例投稿ありがとうございます♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000510121/SortID=16444601/ImageID=1639379/
キレイな色の睡蓮ですね。 淡いピンクがよく出ていると思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000510121/SortID=16444601/ImageID=1639384/
インプレッシブアートですね。 トイレを入れてこのアートフィルターを使う所に意図を感じます(笑

ひかり屋本舗 さん、試し撮りのスレに続いて投稿ありがとうございます。
LF1のクチコミは新機種の割りにさびしいので、一人で投稿するのかと思っていましたが、
参加していただきうれしいです(^^)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000510121/SortID=16444601/ImageID=1639530/
ISO1600はさすがに厳しそうですが、いざと言う時には使えそうですね。
街撮りの作例、また見せてくださいね。

それでは。

書込番号:16447503

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:3件 LUMIX DMC-LF1の満足度5

2013/08/08 06:11(1年以上前)

当機種

酒蔵通りの夜明け

当地、西宮、酒蔵通りの夜明けです。iAモードでもAWBがうまく動いていますね!

書込番号:16448139

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:785件

2013/08/08 12:48(1年以上前)

当機種
当機種

HighUpInTheSkyさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000510121/SortID=16444601/ImageID=1639914/
オートも結構使えそうですね(^^)
今日も暑くなりそうですね(笑)
これは、車からの手持ちでしょうか?

マクロで撮った朝顔を貼っておきます(^^)

それでは。

書込番号:16448996

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:3件 LUMIX DMC-LF1の満足度5

2013/08/08 13:17(1年以上前)

当機種

サンフランシスコのロンバート通りみたいですね!

ホントに暑いですね、>_<;。
>これは、車からの手持ちでしょうか?
いえ違います、長屋のバルコニーからの撮影です。割合望遠サイドの撮影ですから、もちろんLVF使用です、手持ちではブレますね。

この写真は、車の中からです、ガラス越しですかがきれいに映りますね。芦屋の茶屋町から見た風景です。LF1って優秀なコンデジと思います、^_^;。

書込番号:16449073

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:785件

2013/08/08 17:36(1年以上前)

当機種

それなりにボケも得られます

HighUpInTheSkyさん

バルコニーからの撮影でしたか(^_^;)
以前その辺りを車で走った時にハクタカの看板を見た記憶があったのでお尋ねしました(^^)

くねくね坂道のロンバート通りですね(^^)
雰囲気出てますね(笑)

〉LF1って優秀なコンデジと思います

そうですね!

書込番号:16449631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:785件

2013/08/13 05:07(1年以上前)

当機種
当機種

望遠端の写真です(^^)

書込番号:16464210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:3件 LUMIX DMC-LF1の満足度5

2013/08/14 07:51(1年以上前)

当機種

適格に判断してくれます

望遠で、逆光のシーンですが、iAモードでうまく処理しています。暑い、暑いといっていても、太陽の上がって来られる位置を見ると着実に季節は動いていますね。

書込番号:16467595

ナイスクチコミ!2


ksk777さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件

2013/08/14 09:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

アサギマダラ

ミソサザイ

ホオアカ

ノビタキ♂

デジスコでの作例を紹介します。普段はSONY-RX100で撮っていますが、今回LF1で初めて撮ってみました。
まずまずの結果が得られましたので、今後のメイン機に設定しようかと思っています。

書込番号:16467873

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:785件

2013/08/14 15:04(1年以上前)

当機種

みなさん、こんにちは。

HighUpInTheSkyさん、iAモードですが逆光も自動で判断して複数枚撮影したり優秀ですよね。
設定に迷った時は使ったりします(^_^;)
最近の朝日はHighUpInTheSkyさんの撮った写真のように赤いですよね。

ksk777さん、はじめまして♪
デジスコの作例ありがとうございます(^^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000510121/SortID=16444601/ImageID=1645492/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000510121/SortID=16444601/ImageID=1645494/
LF1+デジスコでここまで撮れるのですね。
LF1の可能性を見せてもらいました(^^)
ところでRX100を差し置いてLF1をメイン機にというのは、ファインダー付きで
画質と望遠域とのバランスがLF1の方が優れているからでしょうか?

私も、もっとLF1の可能性を探ってみたいと思います。

それでは(^_^)v

書込番号:16468703

ナイスクチコミ!2


ksk777さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件

2013/08/14 17:02(1年以上前)

むさのマント さん、はじめまして。

デジスコのカメラですが、RX100はここ1番では使用しますが撮影成功率が低く(ピンボケ写真の量産)使いにくいので撮影成功率の高いLF1のほうが使いやすいように思います。
またデジスコ撮影でのLF1のEVFは小さすぎてピントの山もつかめませんので使用していません。ルーペ付液晶フードを装着して撮影しています。

書込番号:16468990

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-LF1のオーナーLUMIX DMC-LF1の満足度5 syarau30のデジカメTV 

2013/08/14 20:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISO1600

ISO800

ひまわり

昭和記念公園

ksk777さん

デジスコでの作例、素晴らしいですね。目から鱗です。
LF1の可能性を感じます。

書込番号:16469621

ナイスクチコミ!4


ぐる坊さん
クチコミ投稿数:2件

2013/08/15 18:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

望遠系:夕焼けもだいたい、見たまんま。

望遠系:圧縮感もある。

望遠系:これは近景圧縮の確認。

望遠系:遠くの被写体

銀塩時代はニコンFE2でモノクロフィルムを詰め日中シンクロで高速シャッターに夢中になった一人です。コンパクトカメラはツアイスつきのヤシカとCONTAXを愛用。デジコンもファインダー付がいいときめこんでいました。購入して間もなくですがいい感じです。再生中にボタンが反応せずフリーズ状態となり、どうしたものかと問い合わせたところ、新品と交換となりました。購入は5年保障のカメラドームです。その後順調です。すべて、液晶でなく20万ドットのLVFをのぞいてとっています。被写体が暗くても、明るくても有用です。

書込番号:16472811

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:785件

2013/08/16 00:24(1年以上前)

当機種

気がつけばISO6400 (涙

みなさん、こんばんは。

ksk777さん

返信ありがとうございます。なるほど成功率ですか〜確かに撮れなければ意味無いですからね。
それと、ルーペ付き液晶フードの話しもありがとうございます。
嵩張りそうですが、あれならば確かに日中でも問題なさそうですね♪

ひかり屋本舗さん

ISO1600,800の写真ありがとうございます。高感度写真も撮らねばと思っていました。
昭和記念公園は私も年数回行きます。いつも銀杏並木の方を歩いてしまうのですが、このアングルの噴水良いですね!
今度下の道も歩いてみます(笑

ぐる坊さん

作例投稿ありがとうございます。私の印象として青系統はちょっと誇張されて撮れる感じですが、
赤や紫は比較的見たままに撮れると思います。
余談ですが、うちにもFE2がおり今でもたまに出動しています(笑
追針式の露出メータは直感的でわかり易いですよね。
ヤシカML50/1.7とML35/2.8をマイクロフォーサーズのGF1で使って遊んでいます♪
また何か作例がありましたらよろしくお願いします。


LF1ですが、Pモードにしておくと背面ダイヤルがISO値変更になってしまい、気がつくとISO6400なんてことも
しばしば発生してしまいます。背面ダイヤルとレンズ周りのダイヤルは別々の機能を割付られるようにして欲しいです。

それでは。

書込番号:16473987

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-LF1のオーナーLUMIX DMC-LF1の満足度5 syarau30のデジカメTV 

2013/08/16 22:44(1年以上前)

当機種
当機種

神代植物公園(インプレッシブ)

神代植物公園(インプレッシブ)

むさのマントさん

>昭和記念公園は私も年数回行きます。
昭和記念公園は、いいですね。私も年数回です。ひまわりは、昭和記念公園です。
私は近いこともあって、神代植物公園がメインです。月に何度も行きます^^

>LF1ですが、Pモードにしておくと背面ダイヤルがISO値変更になってしまい、気が
>つくとISO6400なんてことも
作例の写真、ネコがくたびれた様子、いいですね。6400が惜しいですね。

私はAモードで、ISOは自動にしているのですが、思う様に感度が上がってくれません。
自動では、確か1600まで上がるはずですが、400、800でSSが出ません。
被写体ブレが多いので、改善して欲しいです。

書込番号:16477191

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:3件 LUMIX DMC-LF1の満足度5

2013/08/17 12:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

夙川での川遊び

カラスも川遊び

来週には盆踊りがあります

隣の甲子園球場では熱戦が繰り広げられていますが、暑すぎるので近くの夙川に散歩の際に撮りました。コントラストの強い被写体ですから、露出が心配だったのですが、まぁー、合格ではないでしょうか?

書込番号:16478895

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:785件

2013/08/19 03:39(1年以上前)

当機種

みなさん、こんばんは。

ひかり屋本舗さん

神代植物公園気持ち良さそうな所ですね。
一度行って見たいです。
昭和記念公園は、コスモス、チューリップそして銀杏の時に行きます。
あとは気分で(笑)

ISOですが、確かに1600まではなかなか上がらないですね。1600はあまり画質が良くないとパナソニックが認識してるとか(笑)

HighUpInTheSkyさん

http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1648513_f.jpg
カラスって水浴びするんですね(笑)
気持ち良さそうです(^^)
夙川は、近所の人達の憩いの場って感じですね(^^)
LF1は、ファインダー付きでコンパクトなので気軽に持ち出せますね。
私も夕日を撮ってみました(笑)

それでは〜(*^^*)

書込番号:16484939

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:785件

2013/08/20 10:45(1年以上前)

当機種
当機種

夕日が沈んだ後の空です。
水準器を表示させて水平出しを行いました。水準器は見やすいですね(^^)

書込番号:16488722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-LF1のオーナーLUMIX DMC-LF1の満足度5 syarau30のデジカメTV 

2013/08/20 21:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

バス車中より 1

バス車中より 2

バス車中より 3(横方向)

むさのマントさん

>神代植物公園気持ち良さそうな所ですね。
>一度行って見たいです。
一年中、いろいろなものが咲いていますが、バラのシーズンが一番だと
思います。秋は10月半ばからが見頃だと思います。
眼の保養になりますので、ぜひ一度見てください。

LF1は通勤時にも鞄に入れていますので、まち撮りをよくします。
通勤バスの中から撮った作例を上げておきます^^

書込番号:16490331

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:785件

2013/08/22 15:26(1年以上前)

当機種
当機種

ひかり屋本舗さん、レスありがとうございます。
神代植物公園は秋の薔薇ですね(^^)
タイミングを狙ってみます(笑)

バスの中での撮影ですが、盗撮とあらぬ疑いをかけられないようにして下さいね(笑)

私も通勤鞄の中にLF1入れてますよ♪
今日はひまわりの作例を貼っていきますね。
それでは(^_^)v

書込番号:16495709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ぐる坊さん
クチコミ投稿数:2件

2013/08/23 20:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

カラーです。

広角でフルサイズです。

望遠で重層感を。

台風の余波。

だんだん慣れてきました。荒れた天候の「もやもや感」なんとなく撮れたような気がします。

書込番号:16499620

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-LF1のオーナーLUMIX DMC-LF1の満足度5 syarau30のデジカメTV 

2013/08/23 21:45(1年以上前)

むさのマントさん
>バスの中での撮影ですが、盗撮とあらぬ疑いをかけられないようにして下さいね(笑)
ご心配どうも。混雑している時、カメラは出しませんのでご安心を^^
ひまわりの密着度と言うか、数が凄いですね。地元ですか?

ぐる坊さん
素晴らしい作例ですね。
特に2枚目夕焼けが綺麗です。下の街の様子も入るともっと良かったかもですね。

書込番号:16500005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-LF1のオーナーLUMIX DMC-LF1の満足度5 syarau30のデジカメTV 

2013/08/23 21:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ゆりかもめ内より

昭和記念公園

昭和記念公園

昭和記念公園のひまわり

写真を貼るのを忘れたので、もう一回^^

書込番号:16500023

ナイスクチコミ!4


kimぞうさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件 photohito 

2013/08/23 22:07(1年以上前)

せっかく投稿していただいているのですが、リサイズされているので、参考度が低くなっています。
できたら、生データを投稿していただけますか?

書込番号:16500118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件

2013/08/24 08:27(1年以上前)

当機種
当機種

広角端 F2.0

広角端 F8.0

ぐる坊さん

作例の投稿ありがとうございます(^^)
2枚目の空の色とグラデーションが良いですね。WBはオートでしょうか?
3枚目も望遠の圧縮効果を使った、良い作例ですね(^^)

ひかりや本舗さん

またまた投稿ありがとうございます。
ひまわりの作例ですが、黄色が薄く感じるのですが、もともとこのような色のひまわりなのでしょうか?

私が投稿したひまわりは、地元ではないのですが、同じ山梨県内の明野のひまわりになります。見応えがあるので、毎年行っています♪

kimぞうさん

ご指摘いただき自分の投稿した写真を見直したら、リサイズしたものも含まれていました(^_^;)
これからは、オリジナルを投稿するようにしますね(^_^)v

では広角端のF2.0とF8.0の写真を貼っていきますね。撮影してWi-fiでスマホに取り込み投稿しました(^^)
それでは〜(*^^*)

書込番号:16501118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-LF1のオーナーLUMIX DMC-LF1の満足度5 syarau30のデジカメTV 

2013/08/24 18:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

暗い場所のISO1600

明るい場所のISO1600

ISO800

ISO80

kimぞうさん
高感度画質を見たいということでしょうか。
私の印象では、1600で2L印刷可能かと思います。800ならA4いけると思います。
撮って出しのJPG張りましたのでご確認を。

むさのマントさん
おお、もうコスモスですか^^
ひまわりは、品種ですね。昭和記念公園には2か所植えてあって、これは、こもれび
の里の裏側のコスモスです。小さくて色も淡いです。

書込番号:16502765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件

2013/08/28 10:17(1年以上前)

当機種

ひかり屋本舗さん

ひまわりは品種でしたか(^_^;)
コスモスですが、今年は早く蒔いたのか成長が良かったのか、この場所は早くから咲き始めてそろそろ枯れた花も増えて来ました。
LF1のISO1600ですが、さすがに暗部のノイズ等は厳しいものがありますね。
出来ればISO800位までで抑えたいです(^^)

それでは(^_^)v

書込番号:16516290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件

2013/08/31 11:14(1年以上前)

当機種

青空です(^^)
青は現実より鮮やかに写ります。

それでは(^_^)v

書込番号:16527673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-LF1のオーナーLUMIX DMC-LF1の満足度5 syarau30のデジカメTV 

2013/08/31 18:32(1年以上前)

むさのマントさん

>LF1のISO1600ですが、さすがに暗部のノイズ等は厳しいものがありますね。
>出来ればISO800位までで抑えたいです(^^)
綺麗に撮るなら、おっしゃる通り800ですね。
ただ、LF1のISO目盛りは、12800まであります。コンデジでこれは驚きます。
私は、絵が少々溶けても3200、6400も記録用に使います。いい味がでます^^

ところで、ひまわりの写真、いい雰囲気が出ていますね。やや逆光で立体感
があります。LF1でもこういう写真が撮れるんですね。流石です。
空の写真も、白い雲と青空に立体感が出ていていいです。

それからLF1は、コンデジとしては、白トビに強いですね。ダイナミックレンジが
予想より広いです。昔のコンデジと違います。
ただし、低感度画質は、昔のCCDで撮れる絵の方が解像度が高い気がしています。

書込番号:16529002

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-LF1のオーナーLUMIX DMC-LF1の満足度5 syarau30のデジカメTV 

2013/08/31 19:05(1年以上前)

当機種

恵比寿

作例張るのを忘れましたので^^

書込番号:16529134

ナイスクチコミ!2


Vision_42さん
クチコミ投稿数:1084件Goodアンサー獲得:97件 Vision42's Photo Garage 2 

2013/08/31 23:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

昼間の作例1

昼間の作例2

Pモードで夜景

SCN手持ち夜景モードで

仕事で横浜に行った際にLF1で撮影してきました。ほとんどのシーンはフルオートで充分思い通りに撮れました。
4枚目だけ手持ち夜景モードで撮ったものです。露出をマイナス補正しています。

書込番号:16530250

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-LF1のオーナーLUMIX DMC-LF1の満足度5 syarau30のデジカメTV 

2013/09/01 20:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

夕刻のまち

神代植物公園

彫像1

彫像 2

Vision_42さん
夜景素晴らしいですね。しかも手持ち^^LF1の実力高いですね。

つづいて駄作をまたアップしておきます^^;

書込番号:16533945

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:785件

2013/09/02 09:34(1年以上前)

当機種

みなさん、こんにちは♪

ひかり屋本舗さん

ISO感度の件ですが、確かにコンデジでISO12800まで選択できるって凄いですよね。これしか持っていなくても記録として残す事が出来るのは子供撮りがメインの身としてはありがたいです。

〉ただし、低感度画質は、昔のCCDで撮れる絵 の方が解像度が高い気がしています。

解像度はあまり高いとは感じないですよね。ハイエンドを意識するのであれば、もう少し頑張って欲しい所ではあります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000510121/SortID=16444601/ImageID=1661414/
さらりと撮った感じですが、白とびしそうな曇り空も結構粘っていますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000510121/SortID=16444601/ImageID=1662791/
青空バックにたたずむ彫像と空間の取り方が心地よいですね(^^)

Vision 42さん

作例の投稿ありがとうございます(^^)
手持ち夜景の作例ですが、これだけ手持ちで撮れれば言うこと無いですね♪
手持ち夜景を撮る機会があったら使ってみます(^-^)

三脚、2秒タイマー使用で撮った長秒撮影の作例を貼っていきますね。
それでは〜(*^^*)

書込番号:16535497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-LF1のオーナーLUMIX DMC-LF1の満足度5 syarau30のデジカメTV 

2013/09/05 11:55(1年以上前)

当機種
当機種

樹林

まち撮り

むさのマントさん

スレも長くなり、参考にされる方も見ずらい気がします。一度止めて、仕切り直しはいかがでしょうか?

写真もなくなってきました^^ので、少し前の物をアップします。

書込番号:16547224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件

2013/09/05 13:46(1年以上前)

当機種

Pモード AEロック使用

ひかり屋本舗さん

〉スレも長くなり、参考にされる方も見ずらい 気がします。一度止めて、仕切り直しはいか がでしょうか?

そうですね。こちらは新しい機種の板なのであまり長いとページを開くのに重くなったりして迷惑をかけるので、伸ばしても50くらいまでと思っていたのでこの辺で閉めたいと思います。

それではご参加いただいた皆さま、ありがとうございました(^^)v

書込番号:16547572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LF1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LF1
パナソニック

LUMIX DMC-LF1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月20日

LUMIX DMC-LF1をお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング