『IXY610Fとの画質の比較』のクチコミ掲示板

2013年 6月20日 発売

LUMIX DMC-LF1

ファインダーを搭載した光学7.1倍ズームコンデジ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LF1の価格比較
  • LUMIX DMC-LF1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LF1の買取価格
  • LUMIX DMC-LF1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LF1の純正オプション
  • LUMIX DMC-LF1のレビュー
  • LUMIX DMC-LF1のクチコミ
  • LUMIX DMC-LF1の画像・動画
  • LUMIX DMC-LF1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LF1のオークション

LUMIX DMC-LF1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月20日

  • LUMIX DMC-LF1の価格比較
  • LUMIX DMC-LF1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LF1の買取価格
  • LUMIX DMC-LF1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LF1の純正オプション
  • LUMIX DMC-LF1のレビュー
  • LUMIX DMC-LF1のクチコミ
  • LUMIX DMC-LF1の画像・動画
  • LUMIX DMC-LF1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LF1のオークション

『IXY610Fとの画質の比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LF1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LF1を新規書き込みLUMIX DMC-LF1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

IXY610Fとの画質の比較

2013/08/30 20:09(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LF1

クチコミ投稿数:41件

レビューを見るとIXY610Fの方がDMC-LF1よりもだいぶ画質がよいようなのですが、実際の写りはどうなのでしょうか。
御意見をきかせてください。

書込番号:16525377

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8件

2013/08/30 21:50(1年以上前)

いったい、どこのレビューを見たんですか?
勘違いしてませんか?
もしくは、だまされてませんか?

書込番号:16525792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2013/08/30 22:03(1年以上前)

価格コムのレビューです。
http://kakaku.com/camera/digital-camera/ranking_0050/rating/sort=2/
デジタルカメラ 画質の満足度ランキングです。
よろしくお願いします。

書込番号:16525867

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/08/30 22:26(1年以上前)

満足度ランキングは、あくまでも個人的感想なので他の方も満足するとは限りません。
人それぞれ味覚が違うので、10000円のディナーより1000円のディナーの方が美味しいと感じる方がいるのと同じだと思います。
他の人が「良い」と言うのが自分にも合うか、合わないかを見極めることが大切だと思います。

書込番号:16525971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/08/30 22:39(1年以上前)

ああ、満足度ランキングの話ですか…… 

満足度ランキングは比較レビューではないので、
ほとんどアテにできません。

IXYはお手軽カメラです。
LF-1は(一応?)ハイエンドカメラです。

この2機種だと、購入者がカメラに要求する
画質のレベルが、だいぶ違うのではないでしょうか?
その違いが、満足度に出ているのかもしれません。

書込番号:16526037

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:19件 LUMIX DMC-LF1の満足度4

2013/08/30 22:47(1年以上前)

100円で買ったカメラがスマホ以上の写りをすれば満足度5
50万で買った一眼レフがスマホ以上でもコンデジ以下なら満足度1

書込番号:16526075

ナイスクチコミ!1


wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2013/08/31 00:01(1年以上前)

そりゃIXY610Fは売れてるカメラですから。
ガッキ的ズームで小さくて軽くておしゃれ。カラバリも選べるし。
画質?スマホよりずっと綺麗。WiFiでスマホに送ってSNSにすぐアップ。こりゃあ便利。

というわけで満足度の高いデジカメ。

書込番号:16526388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2013/08/31 04:10(1年以上前)

皆さん、御意見ありがとうございます。
満足度についての解説がほとんどですね!
お聞きしたいのはむしろ、素子の大きさが画質に決定的に重要なのか?
ハイエンドといわれているものは、お手軽よりもずっと画質がよいのか?
そもそも比較するまでもなく自明のことなのか?
この懐疑論にはまだまだ疑問が残るのですが!
よろしくお願いします!

書込番号:16526795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2013/08/31 04:30(1年以上前)

プリウスとn-oneの違いは、乗ってみるまでもないと思うのですが!
APS-Cとか、four-thirdsとかなら、自明といえるのかもしれませんが!
どうなのでしょうか?

書込番号:16526811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/08/31 05:27(1年以上前)

プリウス2006さん、お早うございます。

IXY610F、DMC-LF1両者での写真の画質・質感比較、
実際に投稿されている写真を見比べてください。

・ わたしには全く違って見えますが、どうでしょう。
それでも610Fが良く見えるでしょうか?
最近では価格.comサイトでも等倍鑑賞できますので、その状態でもご覧ください。

・ あとは、SDカードを持参されて、店員に了解をもらった上で、
ご自身でも試されるのが一番ですよ。

※ なお、満足度はそれぞれのグレード機の購買層の中での満足度です。

書込番号:16526851

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/08/31 06:53(1年以上前)

1/2.3と1/1.7の差は…

個人的にはAPSーCとμ4/3の差よりもかなり大きいと思っています

μ4/3と1/1.7より大きいかも?…言い過ぎかな(笑)

まぁ…センサーだけでは決まりません(/ ̄∀ ̄)/
1/1.7クラスは倍率も画素数も無理せず
少なくとも広角は明るいレンズですし
ズーム全域で明るいレンズなのも珍しく無いです

一本で1/2.3には
現行機で明るいのは
XZ10くらい?(/ ̄∀ ̄)/

レンズの差、センサーの差がこれだけあると…σ( ̄▽ ̄;)

書込番号:16526964

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2013/08/31 09:45(1年以上前)

皆さん御意見をありがとうございました。
やはり素子の大きさとレンズによるのですね。
等倍の画も見ました。
IXY610Fとはクラスが違うようです。
皆さんに刺激されて、飛んでいるトンボに挑戦します。
4年前に買ったG1の45-200でできるでしょうか?
せみや蝶もおもしろそうです。

書込番号:16527346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2013/08/31 09:54(1年以上前)

飛んでるトンボならFZ200のほうが向いていますね。
ただそれ以上に腕が必要です。

例えがおかしいですが、
バッティングセンターで160キロ以上の玉を打ち返すぐらいの
感覚ですかね。


とにかく難しいです。

書込番号:16527383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/08/31 10:08(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

TamronAF 18-200mmで撮りました@

SIGMAのAPO70-300F4.5-5.6DGで撮りました@

SIGMAのAPO70-300F4.5-5.6DGで撮りましたA

SIGMAのAPO70-300F4.5-5.6DGで撮りましたB

プリウス2006さん、
ほとんど同時期くらいのPentaxK-rを使っております。

わたしも昆虫などを撮るのが好きで、
特にこのところチョウトンボに魅せられております。
飛ぶ蝶は大変ですが、根気良く観察すると、どう飛翔しているかが、
ある程度は予測付くようですね。
○SIGMAのAPO70-300F4.5-5.6DGで撮りました@は210mmで、
○SIGMAのAPO70-300F4.5-5.6DGで撮りましたBは、190mm(35mm換算285mm)で撮れています。

書込番号:16527431

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/31 12:01(1年以上前)

別機種

パナG1/45-200

>4年前に買ったG1の45-200でできるでしょうか?

私はパナG1と45-200で某昆虫館の飛んでいる蝶に挑戦しましたが完敗でした。
止まっている超は撮れますが・・・

書込番号:16527830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2013/08/31 18:26(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

しおからトンボですね。

赤とんぼですね。

赤とんぼの飛行

しおからトンボの飛行

飛んでいるトンボをとるのはなかなか難しかったです。
初めての体験でしたが、童心に帰れるのがなによりです。
カメラが古いのか、腕が悪いのか、次回はもっと努力します。

書込番号:16528984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/08/31 19:02(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

飛翔蜻蛉@

飛翔蜻蛉A

飛翔蜻蛉B

プリウス2006さん、今晩は。
さっそくトンボ撮影されましたとのこと、まだまだ暑い中だったと思います、お疲れ様でした。

ところで、先にも書きましたが、じっくり蜻蛉の飛行を見ておりますと、
ある程度は飛翔路予測ができますよ。

昨年の例で失礼しますが、
飛翔する様子を収めたマクロ写真です。
このときコンデジは、2機種使っています。

蜻蛉の飛翔も見ていて飽きのこない物ですね。
そのお蔭もあって、じっくり飛翔路を見定めることができます。

書込番号:16529120

ナイスクチコミ!2


kobeiさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/01 21:22(1年以上前)

じんたSさん
その時EVFで撮ったのでしょうか?
液晶画面で撮ったのでしょうか?
私はこのカメラの最大の長所はEVF内臓と思っています。

書込番号:16534051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/09/01 21:47(1年以上前)

kobeiさん、今晩は。
写真ご覧いただきありがとうございます。

両者とも、液晶モニターのみの機です。蜻蛉は、観察後の飛翔路予測だけで撮っております。
なおWX100はSonyの、またRZ10はPentaxのコンデジです。
http://kakaku.com/item/K0000346675/
http://kakaku.com/item/K0000150303/

書込番号:16534158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/09/01 21:51(1年以上前)

kobeiさん、失礼しました。一つ書き忘れておりました。

>私はこのカメラの最大の長所はEVF内臓と思っています。
わたしもそう思います。
LF1は、このサイズで上手くまとめ上げられた機種だと思います。

書込番号:16534175

ナイスクチコミ!0


kobeiさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/02 12:19(1年以上前)

じんたS さん
早速のご回答有難うございます。
私、RX100を持っていますのさしあたって
必要ではないのですが。
値下がりを待って、秋から冬の野鳥を狙ってみます。

書込番号:16535879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/09/02 12:42(1年以上前)

みなさん今日は。 今日もうっとうしい雨の天気が続いております。
強く降ることもあるようなので、くれぐれもご注意ください。

ところで、先般2013/08/31 10:08 [16527431]の口コミで、
レンズの型式記載を間違えておりました。すでにお気づきになられた方も多いと思いますが、
訂正をさせてください。

SIGMAのAPO70-300F4.5-5.6DG(誤)⇒ SIGMAのAPO 70-300mm F4-5.6 DG(正)でした。
気づくのが遅くなり済みませんでした。

書込番号:16535979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2013/09/02 21:17(1年以上前)

いろいろ御教示いただきありがとうございました。
今日、LF1を買いました。
いろいろ撮りたいと思いますので、アドバイスをよろしくお願いします。
前の機種がCX6だったので、マクロの関係で610Fも検討したのですが、皆さんの御意見もあり、ハイエンドにしました。
このカメラは散歩とサイクリング用にします。

書込番号:16537518

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/09/02 21:58(1年以上前)

プリウス2006さん、今晩は。

LF1ご購入とのこと、羨ましいです。
私の現状では、一寸買いづらいところがあり(笑)、手を出せていません。
現役で使っているのが十台チョイありまして・・・。

Panasonic機の発色等は、私自身とても気に入っております。
LF1も、投稿写真等を拝見しますと、良い機だと思っております。
プリウス2006さん、ぜひとも当機での撮影をお楽しみください。

たまには投稿されるのも、また楽しいですよ。

書込番号:16537736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2013/09/02 22:52(1年以上前)

じんたSさん、御教示ありがとうございました。
カメラを10台以上お持ちとのこと、さすがです。
私は、今使えるのは、G1とLF1だけです。
この4年間、G1と一緒に、ウルル、マチュピチュ、イグアス、ルクソール、慶州などを撮ってきました。
今後はドライブか各駅停車で国内を回りたいです。
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:16538084

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2013/09/04 23:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

上野不忍池弁財天

弁財天近景

不忍池のボート

文京シビックセンターから見た東京スカイツリー

LF1で初めての撮影をしました。
夕方、涼しくなってきたので、不忍池と文京シビックセンターに行ってきました。
薄暮ですが、何とか撮れてますでしょうか?

書込番号:16545739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:19件 LUMIX DMC-LF1の満足度4

2013/09/05 00:33(1年以上前)

マクロ機能、画質等はCX6に比べて如何でしょう?

書込番号:16546144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2013/09/05 21:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

小石川後楽園のカワセミです。

トンボを撮ってみました。

アブラゼミも逃げません。

ジェットコースターは怖そうです。

取り敢えず望遠とマクロを試してみました。
それなりに撮れそうです。
マクロもCX6ほどではないにしてもいい線行っています。
画質もコンデジとしてはよいのでしょう。

書込番号:16549035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2013/09/05 21:37(1年以上前)

拝見しました。1〜3枚はデジタルズーム使ってませんか?
画質が荒く見えます。

書込番号:16549046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2013/09/05 21:58(1年以上前)

カワセミはデジタルズームです。
200ミリでは足りませんので・・・。
トンボとセミもそうなってしまったようです。
マクロではないですね。
失礼しました。
ジェットコースターは連写です。

書込番号:16549152

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LF1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LF1
パナソニック

LUMIX DMC-LF1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月20日

LUMIX DMC-LF1をお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング