『インターネットに繋がりません』のクチコミ掲示板

2013年 5月28日 発売

MZK-1200DHP

「Draft IEEE802.ac」準拠の無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZK-1200DHPの価格比較
  • MZK-1200DHPのスペック・仕様
  • MZK-1200DHPのレビュー
  • MZK-1200DHPのクチコミ
  • MZK-1200DHPの画像・動画
  • MZK-1200DHPのピックアップリスト
  • MZK-1200DHPのオークション

MZK-1200DHPPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月28日

  • MZK-1200DHPの価格比較
  • MZK-1200DHPのスペック・仕様
  • MZK-1200DHPのレビュー
  • MZK-1200DHPのクチコミ
  • MZK-1200DHPの画像・動画
  • MZK-1200DHPのピックアップリスト
  • MZK-1200DHPのオークション

『インターネットに繋がりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZK-1200DHP」のクチコミ掲示板に
MZK-1200DHPを新規書き込みMZK-1200DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信23

お気に入りに追加

標準

初心者 インターネットに繋がりません

2014/08/31 01:50(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > PLANEX > MZK-1200DHP

スレ主 希糸さん
クチコミ投稿数:8件

初めてLAN機を買い替えたのですが、インターネットアクセスなし、と出てネットにつなぐことができません。
以前のルーターでネットに繋ぎ、設定ツールをダウンロードして使ってみてもだめでした。

USB用の子機には繋がるのですが、ipconfigで調べると、デフォルトゲートウェイの部分が空欄になっているのでちゃんと認識できていないようです。

コードをつなぎ直して接続したり、IPアドレスの設定を変えてみたり(自動取得に戻しています)くらいしか思いつかなくて、こちらで質問させていただきました。

何かヒントをいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。



書込番号:17885860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/08/31 05:58(1年以上前)

>USB用の子機には繋がるのですが、

繋がっているなら、子機からルータにpingが届くはずです。
pingを送ってみてください。

そして、もしpingを送れないか、届かない場合は、
繋がっていないのですから、
子機のSSIDと暗号化パスワードを再設定してください。

書込番号:17886005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2014/08/31 06:25(1年以上前)

CDを入れてステータス詳細をクリックして詳細設定モードをクリックしてルーターモードに設定したら、プロバイダーのメールアドレスとパスワードを入れるところが出ます。 これでつながると思います。

書込番号:17886026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2014/08/31 06:31(1年以上前)


動作モード設定
ご利用環境に適した動作モードに設定してください。




ルータモード: ルータとして動作します。

AP: アクセスポイントとして動作します。




自動: Autoモード
こういう画面が出ます。  ルータモードに設定して適応を押せば出ると思います。 ADSLの時はこの方法を試してくださいと聞きました。

書込番号:17886033

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/08/31 08:39(1年以上前)

MZK-1200HPのWANポートにLANケーブルで接続されている機器の形名を投稿してください。

ユーザーズ・マニュアル
●本製品背面(P14)
WANポート:ご使用のインターネット回線とLANケーブルで接続します。
http://www.planex.co.jp/support/download/mzk-1200dhp/pdf/MZK-1200DHP_Manual_V1.pdf

MZK-1200HPのLANポートにPCをLANケーブルで接続した場合、インターネットに接続できますか?

書込番号:17886264

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/08/31 10:23(1年以上前)

>初めてLAN機を買い替えたのですが、インターネットアクセスなし、と出てネットにつなぐことができません。

インターネットにアクセス出来ない場合、
色々な要因がありますので、それらを切り分ける必要があります。

>USB用の子機には繋がるのですが、ipconfigで調べると、デフォルトゲートウェイの部分が空欄になっているのでちゃんと認識できていないようです。

デフォルトゲートウエイが空欄だと、LAN内での通信は出来たとしても、
ルータから外への通信(つまりインターネットとの通信)は出来ません。

>コードをつなぎ直して接続したり、IPアドレスの設定を変えてみたり(自動取得に戻しています)くらいしか思いつかなくて、こちらで質問させていただきました。

IPアドレスの設定は自動取得にしておいた方が良いです。
手動設定にしてしまうと、サブネットマスクとデフォルトゲートウエイも手動設定要ですが、
ネットワークの知識がない場合は、適切に設定するのは困難です。

IPアドレスの設定とDNSの設定は両方とも自動設定にして下さい。

その上で ipconfig -all を実行してみて下さい。
どのような値であれ、IPアドレスやデフォルトゲートウエイなどが表示されたら、
その無線LANま自体はリンク(接続)できています。

表示されなければ、無線LANがちゃんと接続出来るように接続設定してみて下さい。

IPアドレスとDNSサーバーが192.168.xx.yyのような値になっていれば、
PCとしてはインターネットにアクセスするための準備はOKです。

つまり、
ping デフォルトゲートウエイのIPアドレス
を実行すると、応答が返って来るはずです。
http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/netcom/ping/ping.html

次はルータ(通常はMZK-1200DHP)がインターネットにアクセスするための設定が必要です。
フレッツなどは通常はPPPoE設定が多いですが、回線種別やプロバイダにより異なります。
既にルータ機能が有効な機器があれば、この設定は不要です。

それが出来ていれば、
ping 8.8.8.8
で応答が返って来るはずです。

書込番号:17886527

ナイスクチコミ!1


スレ主 希糸さん
クチコミ投稿数:8件

2014/08/31 12:36(1年以上前)

papic0さん

ありがとうございます。
合っているか自信がないのですが、Ipv4のアドレスで送信したところ、成功しました。

書込番号:17886941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 希糸さん
クチコミ投稿数:8件

2014/08/31 12:44(1年以上前)

からうりさん

ネット接続できずパスワード入力画面にはたどり着けなかったのですが、ルーターに切り換えはできたようです。
インターネットアクセスなしは変わらないのですが、デフォルトゲートウェイが表示されました!
詳細設定の場所も分からなかったので助かりました。
ありがとうございます。

書込番号:17886970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 希糸さん
クチコミ投稿数:8件

2014/08/31 12:58(1年以上前)

LsLoverさん

モデムの機種で合ってるでしょうか(違っていたらすみません)。
ADSLモデム MS5 です。
このモデムからWANポートに接続しています。

ケーブルを持っていないので、パソコンと直に接続はまだできておりません・・


書込番号:17887001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/08/31 13:19(1年以上前)

『ADSLモデム MS5 です。』

ADSLモデムについては、ルータ(PPPoE接続)機能を内蔵しておりません。

2 インターネットへのアクセス(P20)
ADSL を使用してインターネットへアクセスするためには、PPPoE(PPP over Ethernet)の設定が必要となります。本商品はPPPoE 機能は搭載しておりませんので、LAN 側に接続したパソコンまたはフレッツ・ADSL対応ルータにて、PPPoE 機能を利用してユーザ認証
をする必要があります。
http://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/flets/modemms5/MS5_manual.pdf

有線LAN接続のPCからMZK-1200DHPの設定画面にログイン可能でしょうか?

http://192.168.111.1/

「WANの接続」は、「PPPoE」と表示されていますか?

2.2.2 PPPoE回線の設定(P19)
http://www.planex.co.jp/support/download/mzk-1200dhp/pdf/MZK-1200DHP_Manual_V1.pdf

書込番号:17887058

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/08/31 13:23(1年以上前)

『ケーブルを持っていないので、パソコンと直に接続はまだできておりません・・』

ということでしたら、無線LAN接続でも構いません。

書込番号:17887073

ナイスクチコミ!1


スレ主 希糸さん
クチコミ投稿数:8件

2014/08/31 13:34(1年以上前)

羅城門の鬼さん

IPアドレスは自動取得に戻して、こちらで教えていただいた通り自動からルータモードに切り換えたところ、デフォルトゲートウェイはちゃんと表示されました。
pingでの応答もありましたので、接続は大丈夫ということでしょうか。

最後の、「ルータがインターネットにアクセスするための設定」
というところで躓いております。
WANの種類はDHCPになっていますが設定をどのようにすればいいか分からないので、もしよろしければ教えてください。



書込番号:17887097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/08/31 13:51(1年以上前)

希糸さん

Pingが通ることがわかったので、あとは、ルータの設定が必要です。

ルータの管理画面を開いて、PPPoE設定を行ってください。
プロバイダから連絡されているid,パスワードが必要となります。

書込番号:17887126

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/08/31 13:58(1年以上前)

>pingでの応答もありましたので、接続は大丈夫ということでしょうか。

ipconfig のデフォルトゲートウエイで表示されたIPアドレスからpingの応答があったのならOkです。
ipconfig のIPv4アドレスで表示されたIPアドレスにpingした場合は、無意味です。

>WANの種類はDHCPになっていますが設定をどのようにすればいいか分からないので、もしよろしければ教えてください。

回線種別とプロバイダでWAN側の接続方法が異なって来ます。
既に書いてますが、PPPoE設定が多いですが、
DHCP接続の場合もあります。

回線種別とプロバイダは?

書込番号:17887147

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/08/31 14:06(1年以上前)

『WANの種類はDHCPになっていますが設定をどのようにすればいいか分からないので、もしよろしければ教えてください。』

ご利用のプロバイダの場合、PPPoE接続が必要でしょうか?
PPPoE接続が必要な場合には、以下のマニュアルを参考にしては如何でしょうか?

2.2.2 PPPoE回線の設定(P19)
http://www.planex.co.jp/support/download/mzk-1200dhp/pdf/MZK-1200DHP_Manual_V1.pdf

書込番号:17887168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2014/08/31 15:21(1年以上前)

LANケーブルは100円均一で210円で売っています。

書込番号:17887374

ナイスクチコミ!1


スレ主 希糸さん
クチコミ投稿数:8件

2014/08/31 15:30(1年以上前)

LsLoverさん
papic0さん
羅城門の鬼さん

ありがとうございます。
まとめての返信になりますが、

フレッツADSL エディオンネット(プロバイダ)
より、インターネット接続の手順を試してみました。
PPPoEの設定もできたので再起動してみましたが、まだインターネットには接続できない状態です。

ルータでなくパソコンの問題になると、こちらでいつまでも居座るのは申し訳ないので、試行錯誤しながらやってみようと思います。
大変お手数をお掛けしました。
親切にお答えくださったみなさま、ありがとうございます。


書込番号:17887398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 希糸さん
クチコミ投稿数:8件

2014/08/31 15:32(1年以上前)

からうりさん

これを機に、ケーブルを購入してまた試してみます。
ありがとうございます。

書込番号:17887405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/08/31 15:36(1年以上前)

『PPPoEの設定もできたので再起動してみましたが、まだインターネットには接続できない状態です。』

以下は、PCを用いたPPPoE接続の設定情報となります。

PPPoE新規接続設定
6.以下のように設定します。
ユーザー名:お客様ID@enjoy.ne.jpを入力
パスワード:お客様パスワードを入力
http://www.enjoy.jp/cs/tech/internet/broadband/pppoe/seven/index.html

同様にMZK-1200DHPの設定画面でユーザー名とパスワードを設定されたのでしょうか?

書込番号:17887420

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/08/31 16:08(1年以上前)

>フレッツADSL エディオンネット(プロバイダ)

フレッツならば、PPPoE設定です。
エディオンネットから通知されているはずのユーザ名とパスワードは確認できていますか?

PPPoEとして設定すべき内容自体は以下を参照下さい。
http://www.enjoy.jp/cs/tech/internet/broadband/pppoe/seven/index.html
ユーザー名 : お客様ID@enjoy.ne.jp
パスワード : お客様パスワード

書込番号:17887507

ナイスクチコミ!1


スレ主 希糸さん
クチコミ投稿数:8件

2014/08/31 16:10(1年以上前)

LsLoverさん

繋がりました!
パソコン側のID・パスワード設定がうまくいってなかったようです。
再設定するとちゃんと繋がりました。とても嬉しいです。
最後までお付き合いいただいて、本当にありがとうございます。
みなさまに改めて感謝いたします。

書込番号:17887513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/08/31 16:22(1年以上前)

『繋がりました!
 パソコン側のID・パスワード設定がうまくいってなかったようです。』

問題が解決できたようで何よりです。

書込番号:17887548

ナイスクチコミ!2


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/08/31 16:29(1年以上前)

MZK-1200DHPのファームウェアが最新かご確認ください。

種類:ファームウェア
更新日:2013/12/25
Version:1.26
備考:ファームウェアはオートアップデートとなります。
   自動更新については、ユーザーズ・マニュアルの「3.5 ファームウェア」をご確認ください。
http://www.planex.co.jp/support/download/mzk-1200dhp/

ユーザーズ・マニュアル
3.5 ファームウェア(P19)
ファームウェアの自動更新の設定の確認・変更とバージョンを確認できます。
http://www.planex.co.jp/support/download/mzk-1200dhp/pdf/MZK-1200DHP_Manual_V1.pdf

書込番号:17887569

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/08/31 17:15(1年以上前)

いくつかのレスを読み返しますと、ルータにPPPoEを設定せず、パソコンに設定したようですね。

パソコンにPPPoEを設定する方式をとると、そのパソコン一台しかインターネットに接続しないのであれば問題ないのですが、
他のパソコン、タブレット、スマホをインターネット接続しようとすると問題がおきます。

書込番号:17887733

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MZK-1200DHP
PLANEX

MZK-1200DHP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月28日

MZK-1200DHPをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング