『ゴギガー(11ac)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZK-750DHPの価格比較
  • MZK-750DHPのスペック・仕様
  • MZK-750DHPのレビュー
  • MZK-750DHPのクチコミ
  • MZK-750DHPの画像・動画
  • MZK-750DHPのピックアップリスト
  • MZK-750DHPのオークション

MZK-750DHPPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月28日

  • MZK-750DHPの価格比較
  • MZK-750DHPのスペック・仕様
  • MZK-750DHPのレビュー
  • MZK-750DHPのクチコミ
  • MZK-750DHPの画像・動画
  • MZK-750DHPのピックアップリスト
  • MZK-750DHPのオークション

『ゴギガー(11ac)』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZK-750DHP」のクチコミ掲示板に
MZK-750DHPを新規書き込みMZK-750DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ゴギガー(11ac)

2013/06/08 10:53(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > PLANEX > MZK-750DHP

スレ主 ponta393さん
クチコミ投稿数:1063件

GW-450D

CPU倍率設定の話では無いけれど
5GHz帯(無線LAN)を入れて無かったので、導入した
以前(2年程度)のAPに比べて、消費電力が4W程下がったように思うが
経路設定を、きっちり詰めたので何が良かったのか定かでは無い
今をさる事・・・随分昔の話からすると、隔世の感がある

ファームウェアの自動アップデートがあるが
考えてみれば、ある意味では両刃の剣だとも云えるので
(穿った見方をすれば、何時何を仕込まれるかは判らない)
その辺りのリスクは、充分承知しておくほうが良いと思う
ダウンロードして、手動アップデートする手段が提供されない限り
素人(リスクを理解できない人)には薦めない

取り敢えず
購入時のファームウェアでは、総じて問題なく動作しているようである
安価に11ac区間構築ができたので、個人的には良かったと思う

書込番号:16228432

ナイスクチコミ!0


返信する
hさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/09 11:44(1年以上前)

詳細設定画面の管理者メニューにファームウェアアップロードというタブを発見しました。
え???と思いましたが、ファームウェアアップデートのミスみたい。
こんなとこが、やっぱりPLANEXだな。

NECのルーターに比べると、どうも安物の印象が拭えない(実際安いんですが)。

書込番号:16232549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/15 11:21(1年以上前)

FWの更新が行われておりv1.24になってました。
その際に、手動でもできるようFWダウンロードできるようになってましたね。
これでファームウェアデート(修正されておりました!PLANEXやるなw)から手動更新できますね。


個人的な意見ですが自動更新は最近WindowsUpdateやChromeでも普通に使われており、
またそれで随分と素人(わざわざアップデートをしない人)でもPC周りのトラブルが減ってきていると思います。
(親や友達から何もしてないのにパソコンがおかしくなったから見てよといわれることも減りました)

最新のドライバやFWなどを特定のサイトから探してアップデートするというのは中々に骨の折れる作業ですし
とにかく数が多くなるスマホなどのアプリ更新も基本は自動更新にしています。

自動更新のオンオフは出来ますし、
今後は手動での更新もできるようですから不安なら切っておく選択肢が出たので
上級者は切るのもいいんじゃないかなと思います。

書込番号:16255053

ナイスクチコミ!2


スレ主 ponta393さん
クチコミ投稿数:1063件

2013/06/15 12:35(1年以上前)

社会資本(インフラ)に近い側の設備として
機器自体が外部と送受信する事に、リスクがあるという事
端末レベルであれば、DMZ(非武装地帯)・その他の回避措置は有る
この手の通信機器は、情報戦略兵器にも成り得るという話

例えば、この機器は外部の(何処)と何を送受信するのかが重要で
その部分が、情報開示されていない場合には
簡単だとか安易な考え方は、あまりお薦めできる話では無い・・・という事

書込番号:16255298

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > MZK-750DHP」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MZK-750DHP
PLANEX

MZK-750DHP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月28日

MZK-750DHPをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング