『AVCHD映像のHDDレコーダ取込み可否について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2013年 5月下旬 発売

GC-P100

最大36Mbps/60pのフルHD記録に対応したビデオカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:490g 撮像素子:COMS 1/2.3型 GC-P100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GC-P100の価格比較
  • GC-P100のスペック・仕様
  • GC-P100の純正オプション
  • GC-P100のレビュー
  • GC-P100のクチコミ
  • GC-P100の画像・動画
  • GC-P100のピックアップリスト
  • GC-P100のオークション

GC-P100JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月下旬

  • GC-P100の価格比較
  • GC-P100のスペック・仕様
  • GC-P100の純正オプション
  • GC-P100のレビュー
  • GC-P100のクチコミ
  • GC-P100の画像・動画
  • GC-P100のピックアップリスト
  • GC-P100のオークション

『AVCHD映像のHDDレコーダ取込み可否について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GC-P100」のクチコミ掲示板に
GC-P100を新規書き込みGC-P100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AVCHD映像のHDDレコーダ取込み可否について

2013/08/14 21:38(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > GC-P100

クチコミ投稿数:49件

本機で撮影したAVCHD映像を付属のUSBケーブル経由でパナのBZT600(HDDレコーダ)へ取り込むことは可能ですか? 現在はcanonのivis-HFS11を使用して付属ケーブル(カメラ側:ミニUSB、HDD側:通常USB)で取込んでいます。 ivis購入時(3年前)、販売店の方から「HDDとの相性」があるので取込み可否はよく判らないと言われました。3年経った今でも、カメラとHDDレコーダの映像取込みにおいても「相性」というのがあるのでしょうか。

書込番号:16469848

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/08/15 06:00(1年以上前)

BZT600はうちにも有ります

ビデオカメラは持ってませんが、デジカメのAVCHDで撮影したSDカードをBZT600に挿せば、取り込み画面が自動的に出て、その案内に従えば取り込みが出来ます。
USB接続でも同様に案内が出ると思いますよ

詳しくはBZT600の説明書「操作編」の84ページを見てください
http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/dm/dmr_bzt700_600.pdf

書込番号:16470804

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:30件

2013/08/15 08:18(1年以上前)

想像ですが、60P(秒間60コマのプログレッシブ)がAVCHDに組み込まれたのは比較的最近の事で、レコーダー側が対応できるかどうか微妙かもしれません。その他従来からあるAVCHD記録は互換性が高いと思いますがセールストーク上確約はできないので相性の可能性も言うのだと思います。

書込番号:16471065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3031件Goodアンサー獲得:221件

2013/08/15 09:22(1年以上前)

BZT700でAVCHDの60p(28Mbps)をHDDに取り込み、再生出来ますが、
BDには保存できません。28Mbpsを超える録画モードについては不明。

書込番号:16471203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:30件

2013/08/15 09:39(1年以上前)

2011年7月発売の機種から60P対応ということですね。
dmr bzt600 60p
で検索したらたくさん情報がでてきました。600は
2月発売でプログレッシブには非対応という情報。
http://magazine.kakaku.com/mag/kaden/id=494/

書込番号:16471253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:6件

2013/08/15 10:25(1年以上前)

おはようございます

2年ほど前,LUMIX FZ150を購入時
古いビデオデッキ(DIGA BW850)が60p対応出なかったので、
ビデオデッキ(DIGA BZT810)も、同時購入した記憶が有ります
今発売の機種も、対応、非対応が有るようです。


1080/60pムービーダビングを参照してください
http://panasonic.jp/diga/blu-ray/other/index.html

書込番号:16471371

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2013/08/15 11:35(1年以上前)

<返信頂いた皆様へ>

色々なご意見を参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:16471581

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GC-P100
JVC

GC-P100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月下旬

GC-P100をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング