-
DALI
- スピーカー > DALI
- ブックシェルフスピーカー > DALI
MENTOR MENUET SE [ペア]
- 従来機「MENTOR MENUET」をベースに一部のパーツにハイグレードのものを採用した、DALI30周年記念モデルのブックシェルフ型スピーカー。
- アルミダイキャスト製のフレームを採用し、アームの形状を解析設計した115mmウーハーを搭載している。
- 2.8cmソフトドームツイーターは通常より30%軽量化したドーム部材と強力なネオジュームマグネットの駆動システムにより高速振幅と機敏な制御が可能。

-
- スピーカー -位
- ブックシェルフスピーカー -位
購入の際は販売本数をご確認ください
スピーカー > DALI > MENTOR MENUET SE [ペア]
この度、念願かなってヤフオクですが購入することが出来ました。
以前には、皆様から色々なアドバイスやご意見を頂き、大いに参考にさせていただき、まずは第一歩を踏み出すことが出来たことをこの場を借りてお礼申し上げます。
やはり、予想してましたが、marantz PM8004 SA-15S2 との組み合わせは、試聴時に聴いた DENON PMA-2000RE 1650RE
の組み合わせと比べたら音が少し薄く感じますね。
そのうちに DENON を入手したいと思いますが、それまでの楽しみにとっておこうと思います。
書込番号:18010063
6点
おめでとうございます!
楽しい毎日が待ってますね☆
ゆっくりと楽しみましょ♪(^_-)
またパワーアップしましたら報告楽しみにお待ちしております!
書込番号:18020841
1点
かっちゃん★
有難うございます。
次のステップUPへ進みましたら、また報告いたします。
MMSEは、手ごろな大きさで、設置もしやすく、明瞭な音色が素敵ですね。
早く、DENON が欲しいところです。
では失礼いたします。
書込番号:18022109
1点
?村剣心さん、こんばんわです。
先ほどは お便り 本当に 有難うございました。
とても 嬉しかったです。
デノンの PMA-2000RE + DCD-1650RE との 組み合わせ 楽しみですね。
レビュー 楽しみにしております。
MMSE の ルビー・マカッサル色 素敵ですね!!!!!!!
ゴールド色の DALI の エンブレム が 目に浮かびます!!!!!!!
やりましたね!!!!!!!!
本当に おめでとうございます
素敵な 音色が 聴こえてきそうです..........
では、では、また。
有難うございました。
書込番号:18025693
0点
?村剣心さん、こんばんわです。
先日は お便り ならびに お写真 有難うございました。
3連休でしたら、台風の影響にて、なかなか外出難しそうですので、
MMSE によります 音楽鑑賞ですね?
追申: もう少し 鳴らし込みなされましたら、是非 価格.comの 「 満足度・レビュー」への
書き込みを 楽しみにしております!!!!
では、では、また。
横から 失礼致しました。
有難うございます。
書込番号:18033422
0点
?村剣心さん!
こんばんはです!
いつも本当に有難うございます!
もう、缶コーヒーは 飲み終わりましたか?
私は、自宅のお隣さんが
ちょうど自動販売機がありまして
しょっちゅう 缶コーヒーや
清涼飲料水を購入しています!
如何でしょうか?
デノン PMA-2000RE
非常に良いでしょう?
お仕事お忙しいと思いますが
是非、PMA-2000REの
満足度レビュー
楽しみにして居ります!
だんだん寒くなりますし
年末へ向けて、
お仕事ご多忙になっていく事と思いますが
どうぞ御身体だけは
大切に
ご自愛下さいませ!
いつも本当に有難うございますm(__)m
それでは、また(^O^)/
失礼致します!
書込番号:18099623
0点
londonsukiさん
今晩は
書き込み有難うございます。
我慢しきれず、予定よりかなり前倒しで、DENON PMA-2000RE 購入してしまいました。
MMSE 購入から一ヶ月経たずの行動でした。
まあ、遅から早かれ買うと決めていましたから、その分早く楽しむことが出来きたので嬉しく思います。
アンプで音は変わりました。
以前に店頭で試聴して感動を憶えたあの時の音色にグンと近づいた印象です。
今後の DCD−1650RE の導入で一旦は一区切りになると思います。
londonsukiさんも、marantz 11 クラスというハイエンドに進まれて、それがゴールなのか、はたまた通過点に過ぎず、ナノかはまだ分かりませんが、私も楽しみながら見届けたいと思います。
今晩はだいぶ冷え込む様子なので、風邪などをひかないように気を付けましょう。
では、失礼いたします。
書込番号:18099770
1点
?村剣心さん!
こんばんはです!
いつもお便り有難うございます!
クリスマスを前に、非常に充実した音楽ライフが
羨ましいです!
私の方は、やはり
どんなに早くても、
来年の1月末になりそうです!
ご存じの通り、こんな性格ですので、
購入したら
間髪入れずに
速攻書き込み致します!
その時は、引き続き
どうか宜しくお願い致します!
先ほど、お風呂から出てきましたが、
やはり 寒くなってきました(*_*)
風邪ひかないように注意しますね!
いつも本当に有難うございます!
それでは、また!
有難うございました!
書込番号:18100225
0点
?村剣心さん!
お早うございます!
お元気ですか?
その後、システムの音調は如何でしょうか?
最近は、私、セカンドライフの旅人さんのスレにお邪魔して,色々勉強して居ります!
ELACのスピーカースタンドのスレです!
?村剣心さんは、DALIのMMSEとセンソールの2つのSP所有なされていますので,
是非、お知恵頂けますれば幸いです!
では、では、またm(__)m
書込番号:18169138
0点
?村剣心さん!こんばんはです!
今日は素敵なお写真と共に、書き込みなさって頂きまして,本当に有難うございます!
ルビーマカッサル色のお写真は、やっぱり素晴らしいですね!
本当に良いスピーカーを買われましたですね!
本当におめでとうございます!
超人気機種のデノンPMA−2000REですから、DALIとの相性もバッチリですね!
いよいよデノンのDCD−1650RE楽しみですね!
またのご報告を楽しみにして居ります!
もし宜しければ、私の縁側にもお気軽にお越し下さいませ!
では、では、またm(__)mいつも本当に有難うございます<(__)>
書込番号:18174155
0点
?村剣心様、お元気でございますか?
PMA-2000REとDCD-1650RE、ならびにMMSEのエージング(慣らし運転)は、順調でございますか?
ますます良い音色を奏でておられるのではないでしょうか?
まだまだ寒い日々が続きますので、御身体ご自愛下さいませ。
突然びっくりさせてしまいまして、誠に申し訳ございませんでした。
またいつの日か.......
?村剣心様にとりまして、本年もますます素晴らしくご多幸多い輝かしいお年になりますことをお祈り申し上げます。
では、では、また。有難うございました。
書込番号:18333865
1点
londonsukiさん
お久しぶりで御座います。
そして、新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
昨年末は素晴らしいお買い物をなされましたね。
marantz のハイエンド機が重なり合ってる様子を拝見いたしました。
私は試聴したことはありませんが、きっと素晴らしい音色を奏でていることでしょう。
スピーカーも B&W を選ばれるそうですので、相性共に申し分ないシステムになりそうですね。
私の方は、先日、暗い部屋へ入るときに、スピーカーに接触してしまい、スタンド諸共に横倒しになってしまいました。
スピーカー本体に少々の傷、オーディオラックと床やクローゼットにも損傷がありました。
入口のすぐ脇に設置してたため、照明のスイッチをつけようと手さぐりに進んだ時に体当たりをしてしまいました。
自分の不注意とはいえ、かなりのショックでした。
スピーカーの下の角のあたりが少し欠けてました。
ホームセンターでフローリングなどに使うタッチアップでできるだけ近い色を探し、目立たないように塗って誤魔化しています。
それ以来、今まであった場所の対面する側へ、システムを移動しました。
こちらは後ろに窓があり、夏には強い西日が射すので、今までは避けてきましたが、これまでの場所だとまた転倒させないとは限らないので、苦肉の策で今の位置への移動になりました。
まあ夏には、ガラスへUVカットフィルムやカーテンなどで対策をしようと思います。
londonsukiさんは、これからエージングで益々よい音へ変わっていくのが楽しみですね。
またスピーカーの更新をしましたら、ご報告を楽しみにしております。
では
書込番号:18339940
1点
?村剣心さん、こんばんわです。
お便り頂きまして、有難うございました。
※※ ルビー・マカッサル色は 本当に綺麗ですね。 非常に良いお写真ですね。 お洒落です。
私の部屋は、出窓があるんですが、内側は 暗幕や、車の日除けも 用いまして 二重、三重にしております。
以前は、ブラインドもありました。 外から見ますと、なんだか怪しげな 植物でも 栽培しているような.......
太陽の光は、非常に重要ですが、オーデイオ機器や 愛車には なかなか 天敵でして、やっかいですね。
やはり一生懸命働きまして、手に入れた機器ですので、私も色々試行錯誤して居ります。
今度手に入れようと考えて居りますSPには、 ?村剣心さんと同じであります、「 サウンド・アンカー製の SPスタンド 」を導入したいと考えて居ります。
?村剣心さんの添付して頂けるお写真は、とても参考になります。
どうか、これからも お気軽に お写真添付して お送り下さいませ。
私の立ち上げて居りますスレで構いませんですので、 この方が宜しいですとか、このようにしてみましたですとか、是非是非 色々教えて下さい。
誠に勝手ながら、どうか今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。
お便り頂けまして、嬉しかったです。
追伸: 如何でしょうか? DCD-1650REの アルミダイキャスト製CDトレイ......
質感最高な感じが致しませんか?
如何でしょうか? → 重厚な PMA-2000RE の ボリュームつまみ → 非常に良い質感ですよね。
如何でしょうか? → 艶感あります DALI の MMSE → 女性ヴォーカルは勿論、ヴァイオリンや チェロの音色!!!!
とろけるような音色がしませんでしょうか?
オーデイオって、素晴らしいですね!!!!! 癒されますね!!!!!!!
元気が出ますね!!!!!! 日頃のお仕事の励みになりますですね!!!!!!!
是非今後もオーデイオのお話、宜しくお願い申し上げます。
では、では、また。
有難うございました。
追追伸; 最近何か新しいCDや SACDは ご購入なされましたでしょうか?
書込番号:18343329
0点
追伸申し上げます。転倒によりますアクシデントはお気になさらないで下さい。それ以上の愛情でカヴァー出来ます。
では、では、素晴らしいオーデイオライフを引き続きお過ごし下さいませ。
書込番号:18343398
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DALI > MENTOR MENUET SE [ペア]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 29 | 2015/08/10 23:24:58 | |
| 13 | 2015/05/05 16:06:41 | |
| 9 | 2015/04/05 13:04:40 | |
| 18 | 2014/10/18 20:37:48 | |
| 13 | 2015/01/06 21:16:25 | |
| 20 | 2014/09/08 15:34:00 | |
| 20 | 2014/09/06 11:10:17 | |
| 0 | 2014/07/06 11:27:00 | |
| 3 | 2014/05/04 20:48:31 | |
| 4 | 2014/03/18 23:03:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





