『180kmまでしか表示がない』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『180kmまでしか表示がない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:IS 2013年モデル絞り込みを解除する


「IS 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
IS 2013年モデルを新規書き込みIS 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信26

お気に入りに追加

標準

初心者 180kmまでしか表示がない

2025/05/30 14:37(7ヶ月以上前)


自動車 > レクサス > IS 2013年モデル

IS500でFSWを走ろうと思い、リミッターカット、ブレーキパッド交換、タイヤサイズ変更

ですが、メーターが180km以上表示が出ないのが残念です。

書込番号:26195018

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2025/05/30 15:05(7ヶ月以上前)

スマホのスピードメーターでよくね

書込番号:26195036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2025/05/30 15:43(7ヶ月以上前)

ホントに乗ってる?

#妄想ライダーさんかな?

書込番号:26195058

ナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:346件

2025/05/30 16:41(7ヶ月以上前)

知りませんが、
カカクコムの中古車検索で見たメーターは、スピードはデジタル表示になってますし、
先ほどの画像とかなり違いますが、
画像、間違われてませんでしょうか。

書込番号:26195110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:26件

2025/05/30 16:45(7ヶ月以上前)

>ガレージは、7億円ですさん
https://www.mycar-life.com/article/2022/12/20/25675.html
追加メーター取り付けてくださいな。

書込番号:26195114

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2025/05/30 16:53(7ヶ月以上前)

>バニラ0525さん

レクサス公式の画像です。もっともIS300hのもののようですが。
https://lexus.jp/models/is/features/interior/

F Sportはデジタルメーターですが、ならば尚更180km/hで頭打ちするわけありません・・・
私の国内仕様リミッター付きバイクのデジタルメーターでも193km/h表示(リミッター作動)しますよ。

書込番号:26195120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:26件

2025/05/30 16:57(7ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
デジタルなのに!って思うのに、180までしか表示されないらしいです。
https://www.youtube.com/watch?v=j3IQkbHU11Y

書込番号:26195124

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:346件

2025/05/30 16:59(7ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
ありがとうございます。
まさにそのような画像ですね。
デジタル表示ですが、
あんぱん刑事さんが、リンク貼られた中に以下の文章があります。
まあ、スレ主様の返答を聞いてみましょう。

「※180km/h以上で走行している時、車両のメーター表示は180km/h以上を表示することができず、180km/hで固定となります。180km/h以下では正常な車速値が表示されます。」

書込番号:26195127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3138件Goodアンサー獲得:724件

2025/05/30 17:00(7ヶ月以上前)

>ガレージは、7億円ですさん
>メーターが180km以上表示が出ないのが残念です。

憶測ですが、

IS500はサーキットモードはないので180でリミッターが効くと思いますので、表示自体180kmまでしかないのではないでしょうか。

後付けで速度計取っけれるのでしたら取っけられてはどうでしょうか

書込番号:26195128

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:346件

2025/05/30 17:01(7ヶ月以上前)

>あんぱん刑事さん
失礼いたしました。
コメントかぶってしまいました。
ご容赦ください。

書込番号:26195132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2025/05/30 17:03(7ヶ月以上前)

>あんぱん刑事さん

マジか?!
動画見ました・・・ホンマや!(^0^;)

これはこれは失礼いたしました。
思い込みでした。
ガレージは、7億円ですさんのガレージはホントに7億円なのかもしれませんね。
申し訳ありません。m(_ _)m

書込番号:26195134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2025/05/30 17:36(7ヶ月以上前)

相変わらずアクセス稼ぎで知らないところまで出てきて、困った人がいますね。指摘されてもやめないんだよね。
「失礼しすぎ」なので知らないところにいい加減な情報は必要ない。

スピードリミッタのメーカ次第で速度も表示されます。
280以上はECUでカットされるようですけどね。
https://www.youtube.com/watch?v=Eg3QCR91yJ8&t=1s

書込番号:26195149

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2025/05/30 17:52(7ヶ月以上前)

トムスのLC商品開発FUJI走行動画もあるね。

https://www.youtube.com/watch?v=tSEGTInUi5o

書込番号:26195164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:26件

2025/05/30 17:52(7ヶ月以上前)

>高い機材ほどむずかしいさん
LC500なら純正メーターで180km超えた表示できるんですねー。
何故区別されてるのかわからないですが、IS500だと追加メーターしかないんですかね。

書込番号:26195165

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2025/05/30 18:09(7ヶ月以上前)

LCじゃないのか。
ISか。

Fスポーツ以外でも、260までついてるよ。64ページ
https://manual.lexus.jp/pdf/is/IS500-IS350-IS300_OM_JP_M53F81_1_2208.pdf

書込番号:26195183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:26件

2025/05/30 18:23(7ヶ月以上前)

>高い機材ほどむずかしいさん
そうなんです。
でもIS500の表示はFスポ寄りなんです。(取説p66)
なので、Fスポ以外のIS350とIS300は260までメーターがあって、FスポとIS500では180までしか表示できない謎仕様ぽいなぁと思いました。

書込番号:26195192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2025/05/30 19:54(7ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
一応購入候補で調べたIS200tですらドアンダーなのでフロントヘビーになると思われるIS5L
 でサーキットって想像すらできなかったものでLCしか念頭になかったのでね。

フロントのショックの付け根剛性の基本設計からしてISとLCで違いますからね。

https://www.youtube.com/watch?v=FLnTB5mrx04

書込番号:26195279

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2025/05/30 20:04(7ヶ月以上前)

>高い機材ほどむずかしいさん

そうでしたか…これはまた失礼しました。(^^;;
このスレでは失礼しっぱなしで、穴があったら入りたい気分です…

それはそうとLCはいいですよね〜もちろん乗ったことはありませんが…
LC500でサーキットを気持ちよく走れたら最高でしょうね。
トヨタのV8エンジンなんてのももうこれで終了でしょうし、死ぬまでに一度くらいは楽しんでみたいものです。

書込番号:26195286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2025/05/30 20:28(7ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
私も含め思い違いはあるので間違いもあると思いますよ。

知らないのに横からいっちょかみで、アクセス数稼ぎなのか、暇なのかわかりませんが、
 混乱させるのが多いと気になるんですよね。

最後は「失礼しました」って逃げ どうかとおもいますね。

書込番号:26195301

ナイスクチコミ!17


eikoocbさん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:58件

2025/05/31 00:00(7ヶ月以上前)

>高い機材ほどむずかしいさん
激しく同意w

書込番号:26195482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:56件

2025/05/31 00:14(7ヶ月以上前)

既に出ていますが、GPSを使った簡易なメーターがありますね。電源取るだけなので、
取り外しも容易かと。

https://motor-fan.jp/mf/article/116362/

個人的には,昔のISF見たいなメーターが良かったです。

書込番号:26195491

ナイスクチコミ!0


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:45件

2025/05/31 07:26(7ヶ月以上前)

>高い機材ほどむずかしいさん
スレのテーマと全く離れますがご容赦ください

ここは様々なキャラの書き込みがあってそれが面白いとも言えるんだけど、それは違うでしょって思うことも確かにあります

別のスレですが、最近自分の認識と全く離れた人と立て続けに関わりました
スルーすればいいのはわかってるんですが、少しは届くんじゃないかって言いたくなってしまったんですけど
結局届かないんですよね

書込番号:26195652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


cbr_600fさん
クチコミ投稿数:2482件Goodアンサー獲得:87件

2025/05/31 15:30(7ヶ月以上前)

それにしても、デジタルなのに実速度に関係なく表示をリミットさせる意味ってなんでしょうね…。
何かしらの問題で180を超えてしまった場合に、その証拠を撮らせないようにするのか、国から「表示もするな」と言われているのか…。

書込番号:26196068

ナイスクチコミ!0


RBNSXさん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:24件

2025/06/01 15:25(7ヶ月以上前)

サーキット走行するのにスピードメーター見てる人なんていません。

重要なのはタコメーター、ATなら無関係ですが、カルガモ走行(先導車に付いて行き、追い抜き禁止)でもそんな余裕ないでしょ。

妄想かな。

書込番号:26197069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:78件

2025/06/01 18:17(7ヶ月以上前)

そー言えば昔、私の友人Kは、

「おまわりさんとオービスが居る所以外、スピードメーターは要らない」

と言っていたなぁ。

書込番号:26197202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2025/06/02 00:13(7ヶ月以上前)

>サーキットでスピードメータはいらない
あってもいいよ。
現役の時のこんなのがあればもっと楽しめたかもしれない。
iphone走行動画とデータ
https://www.blitz.co.jp/wp-content/uploads/2022/06/2022-0145.pdf

https://www.youtube.com/watch?v=q84q2NSo8Yg

大きなビデオカメラで、1日2本真剣勝負だったから、録画ができてるか気になって、こんな機材があってもしてなかったかも?
へたくそが露見するって事も、、、

書込番号:26197572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:56件

2025/06/20 08:27(6ヶ月以上前)

ついにというか、IS500のファイナルモデルが登場しましたね。
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=149634/?lid=k_prdnews

これで国産車のV8エンジンは、LC500だけになってしまいました。
コンパクトサイズは、RCFも消滅したので、IS500が最後のV8になってしまいました。残念ですが。
(映画にも、こういうセリフがありましたが)

書込番号:26215191

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > IS 2013年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IS300H fsport 低速時異音 7 2025/11/15 20:58:49
IS350 走行時の異音 21 2025/09/30 17:17:30
SDカードでの音楽の順番 16 2025/08/06 13:54:06
180kmまでしか表示がない 26 2025/06/20 8:27:14
IS300H Fスポーツ スピンドルグリル内のスピンドルの掃除 2 2025/03/14 12:34:35
納期情報です 1 2025/03/01 13:54:49
契約出来ました。 3 2025/01/24 19:03:39
タイヤ交換費用 4 2024/11/05 15:07:58
Performance Upgrade "Solid" for IS 1 2025/01/22 22:34:22
新車が買えない 5 2024/11/06 22:09:52

「レクサス > IS 2013年モデル」のクチコミを見る(全 1065件)

この製品の価格を見る

IS 2013年モデル
レクサス

IS 2013年モデル

新車価格:481〜950万円

中古車価格:83〜1049万円

IS 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ISの中古車 (全2モデル/1,238物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング