『PC液晶で使えるのかどうかなど・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 39S7 [39インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZA 39S7 [39インチ] の後に発売された製品REGZA 39S7 [39インチ]とREGZA 40S8 [40インチ]を比較する

REGZA 40S8 [40インチ]

REGZA 40S8 [40インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月下旬

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 39S7 [39インチ]の価格比較
  • REGZA 39S7 [39インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 39S7 [39インチ]の純正オプション
  • REGZA 39S7 [39インチ]のレビュー
  • REGZA 39S7 [39インチ]のクチコミ
  • REGZA 39S7 [39インチ]の画像・動画
  • REGZA 39S7 [39インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 39S7 [39インチ]のオークション

REGZA 39S7 [39インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月中旬

  • REGZA 39S7 [39インチ]の価格比較
  • REGZA 39S7 [39インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 39S7 [39インチ]の純正オプション
  • REGZA 39S7 [39インチ]のレビュー
  • REGZA 39S7 [39インチ]のクチコミ
  • REGZA 39S7 [39インチ]の画像・動画
  • REGZA 39S7 [39インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 39S7 [39インチ]のオークション

『PC液晶で使えるのかどうかなど・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 39S7 [39インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 39S7 [39インチ]を新規書き込みREGZA 39S7 [39インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PC液晶で使えるのかどうかなど・・・

2013/09/15 16:06(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 39S7 [39インチ]

スレ主 re-lさん
クチコミ投稿数:3件

初めて価格で書き込みをするので不安ですがよろしくお願いします

まずこちらの商品をPC(デスクトップ)から接続(HDMI-DVI 変換ケーブル)して使えるのかどうか?質問です

メーカー側では「PCコネクト」という機能があり良さそうだなーと思いました
ですが、複数のサイトで「PC接続なしor×」と記載されていました

PCコネクトという機能がありながらなぜ接続できないのか?
矛盾していて意味がわからず、もしかしたらPC接続している方がいらっしゃるのでは?と思い質問させてもらいました

使用用途や希望など
1、複数のソフトを立ち上げた状態で操作したい(PC側での操作、ディスプレイとして使用予定)
2、大画面で色々動画鑑賞をしたり、大画面でゲームをしたい(32〜40インチ)
3、テレビを見る予定なし(そもそも接続しない)
4、予算は4〜5万程度

長々とすいません、ご返答おまちしてます

書込番号:16589695

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/09/15 16:15(1年以上前)

PC接続なしとなっているのはD-sub15ピン入力を持たないからかもしれませんね。
DVIから変換すれば表示可能でしょうけど、PCはフルHDの解像度で出力できるのでしょうか。

書込番号:16589730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2013/09/15 16:58(1年以上前)

「PCコネクト」という機能が何なのかは?
ですが、この品のサイトに「高精細モニター
対応」と謳っているのでPCのデジタル出力
端子(DVI-D及びHDMI)からのHDMI端子入力へ
接続して表示は可能です。

1ついうと39インチといえ解像度は
1920x1080dotなので23〜27インチの
PCモニターと較べて最適な設定にしたと
してもいわゆる滲み感は受けると思います。

滲み感を嫌うのであれば液晶TVより
27〜30インチクラスの2560x1440dotの
PCモニターを選ばれた方が良いかと思います。

書込番号:16589898 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/09/15 17:22(1年以上前)

離れたところで、寝転びながら、無線マウスとか無線キーボードを使って、youtube、ニコニコ、などの動画を中心にPCを使うならこのTVでもいいでしょう。
大きなちがいは、近距離で使ったときです。
TVは、ある程度離れて視聴することを想定して、離れてみるのに適したチューニングがなされてます。
PCモニターは、30〜40センチの近距離で、じっと見ても目がつかれにくいように、クッキリ輪郭がでるようにチューニングされてます。
おそらくですが、40インチPCモニターが14万円前後なので、このTVでそれの代用ができると思って相談してるんでしょうけど、無理です。
39S7を近距離で見てると、目の疲労感がハンパないと思います。

書込番号:16589981

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 re-lさん
クチコミ投稿数:3件

2013/09/16 00:00(1年以上前)

こんなにも早く返答されるとは思ってませんでした、返信遅れました、すいません

・口耳の学さん
フルHDですね PC側のMAX解像度は 1920x1080です

・六畳一人間さん
まず表示可能と言ってもらえてホッとしました
でも、滲み感をうける、まったく考えてなかったので情報感謝です

・エックスピストルさん
テレビとディスプレイとの違いも多少調べてみたつもりだったのですが目の疲れまで意識してませんでした
でも、「PCコネクト」 
ttp://www.toshiba.co.jp/regza/function/10a/function26.html
が搭載されてるので大丈夫かな〜と軽く考えていました、ご教授感謝です


やはり僕の資金ではどこか妥協しないといけないみたいですね・・・
このシリーズの32だと解像度が1920×1080ではなくなるのでこちらを購入しようと思っていました
やはり GW2760HS MX279H などの27インチディスプレイで落ち着いた方がいいんだろうか・・・
でも30インチの世界に行きたい気持ちはまだあるんでもう少し考えて見ます

書込番号:16592010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2013/09/16 03:08(1年以上前)

TVとPCモニターの位置関係

PCモニターの表示拡大

TV(レグザ37Z1S)の表示拡大

自分は旧型レグザ37Z1SとBenQの24インチ
(1920x1200dot)をPCと繋げて使い分けてます。
たまに複製して両方映してます。

動画やゲームをプレイするなら大きな画面で
見た方が楽だし面白いです。
ですが、HPに記載された文を読むには
TVに近づいて読むより見下ろす位置にある
モニターに映して読んだ方が読みやすいです。

書込番号:16592495 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 re-lさん
クチコミ投稿数:3件

2013/09/18 01:19(1年以上前)

六畳一人間さん再度返信ありがとうございます

自分も六畳一人間さんの設置(テレビ1ディスプレイ1)みたいに設置できそうなので
まねさせてもらうことにします!

でもその前に、テレビとディスプレイの違いをもう一度調べなおし
自分にあった液晶を選ぼうと思います!

皆さんアドバイスありがとうございました!

書込番号:16600947

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 39S7 [39インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 39S7 [39インチ]
東芝

REGZA 39S7 [39インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月中旬

REGZA 39S7 [39インチ]をお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング