液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32S7 [32インチ]
今まではブラウン管テレビのデジアナ変換で見ていましたが、とうとう地デジ液晶テレビに買い替えました。
この商品を使用中ですが、残像が気になって仕方ありません。
特に人の顔がアップになる場面で、口のわきに赤い筋がシュッと入るのです。鼻の穴のまわりも血がついたように赤く見えます。殴られた人のように見えて、番組に集中できません。
そのように見えるのは全ての番組というわけではなく、やや青っぽい色調の番組だとあまり気にならないのですが、やや黄色っぽい、柔らかい色調の番組だと出演者皆血まみれです。
このように見えるのは液晶のテレビでは普通なのでしょうか?テレビの性質上仕方のないことなのか、不良品なのかわかりません。
アドバイスお願いします。
書込番号:17186067
3点
こんにちは
残像が見えるか見えないかは個人差が大きいですね、目のいい方は見えるようです。
このテレビは倍速ではないので見える方もいるようです。
こちらにもありました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13116930128
書込番号:17186141
0点
ブラウン管からの移行であれば、余計に残像感が感じられるかも知れませんね。
血だらけの赤色の残像というのが気になりますが
温度が低いときには残像が出やすいとどこかで聞いたことがあります。
温まってくると少しはマシになるといわれていたように記憶していますが・・・効果の程はよくわかりません。
S7の展示品でも同じ様に感じるかどうか、一度確認なさってください。
展示品では感じないようであれば、一度みてもらうか
買ってまだ経過していないなら販売店へ倍速機能のあるTVへ交換できるか、相談してみてはどうでしょうか?
後の祭りですが、とりあえず、TVを購入されるときには、必ず展示品で画質など確認なさってから
購入されることをオススメしておきます。
書込番号:17187794
3点
ご回答ありがとうございます。
里いもさん
私はそんなに目の良いほうでもないのですが、個人差もあるのですね。
同居人も気になると言っているので、微妙なところです。
サムライ人さん
温度も関係するのですか。知りませんでした。倍速機能というのもよく知らなかったのですが、それがないとこのような見え方になるのは普通、なのでしょうか?
お店で展示品を見た時には気にならなかったのですが、見ている番組によってもちがうのでその時はたまたまだったのかもしれません。
いずれにしても、不良品である可能性は低いのですかね。個体差もあるのでしょうか。
程度問題、というところがあるので難しいですね。
書込番号:17190021
2点
こたつひるねさんコンバンミ
自分は特価29800円で買ったのでこの値段なら良いかなと思います
自分には残像はわかりません。視力は普通ですが普通に見るぶんには良いのでは?
書込番号:17238279
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 32S7 [32インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/04/03 16:46:52 | |
| 4 | 2021/03/09 19:10:28 | |
| 2 | 2020/04/27 8:52:07 | |
| 9 | 2019/12/18 20:21:32 | |
| 5 | 2016/05/31 19:55:14 | |
| 3 | 2016/03/31 23:18:11 | |
| 3 | 2016/01/08 0:05:13 | |
| 1 | 2014/11/04 11:34:36 | |
| 0 | 2014/08/19 15:01:41 | |
| 6 | 2015/03/03 18:09:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








