『画面以上?』のクチコミ掲示板

2013年 8月10日 発売

AQUOS LC-60UD1 [60インチ]

4K解像度(3840×2160ドット)に対応した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:240スピード バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS LC-60UD1 [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

AQUOS LC-60UD1 [60インチ] の後に発売された製品AQUOS LC-60UD1 [60インチ]とAQUOS LC-60UD20 [60インチ]を比較する

AQUOS LC-60UD20 [60インチ]

AQUOS LC-60UD20 [60インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月25日

画面サイズ:60V型(インチ) 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-60UD1 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-60UD1 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-60UD1 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-60UD1 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-60UD1 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-60UD1 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-60UD1 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-60UD1 [60インチ]のオークション

AQUOS LC-60UD1 [60インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 8月10日

  • AQUOS LC-60UD1 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-60UD1 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-60UD1 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-60UD1 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-60UD1 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-60UD1 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-60UD1 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-60UD1 [60インチ]のオークション

『画面以上?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-60UD1 [60インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-60UD1 [60インチ]を新規書き込みAQUOS LC-60UD1 [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

画面以上?

2014/07/24 21:39(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-60UD1 [60インチ]

スレ主 jumbo93さん
クチコミ投稿数:3件

3月に4Kを購入し数週間前から電源を入れて1時間位経つと画面左端がチャンネル切り替えをした時に画面が黒く成る瞬間に数か所ボンヤリと白っぽく成り、暗い画面でも少し色が薄く成る様に成りました。

メーカーに問い合わせしたら他では出ていない症状で原因が分からないとの事で液晶が悪いのではと新品に交換してもらいましたが交換して直ぐ同じ症状が出ました。

何が悪いのか?
テレビの脇にホームシアターを置いていたのが悪いのか?本体が悪いのか?

他のメーカーの4Kを購入しようか悩んでいます。

同じ症状や原因が分かる人いましたら教えて下さい。

書込番号:17766661

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2014/07/24 22:05(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>テレビの脇にホームシアターを置いていたのが悪いのか?本体が悪いのか?
???
「ホームシアター」という抽象的な説明では無く「型番」などの情報を出すと、「原因」かどうかの判断をしてくれるかも!?
 <「ホームシアター」というより「スピーカー(の磁石)」が影響するかも知れないという話なのでは?
  この辺は「ブラウン管」の頃の話だったような...(^_^;

書込番号:17766775

ナイスクチコミ!1


スレ主 jumbo93さん
クチコミ投稿数:3件

2014/07/24 22:12(1年以上前)

型番?テレビですか?ホームシアターですか?

交換した時にメーカーはホームシアターは置いても大丈夫と言われたのですが、他の家でも置いて居る家が有るのでと・・・

今は設置はしていませんが消えて居ません。

交換前のテレビを原因をメーカーが調べると言ってました。

書込番号:17766801

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2014/07/24 23:01(1年以上前)

>型番?テレビですか?ホームシアターですか?
「LC-60UD1のクチコミ」に質問しているのですから「テレビの型番」が判らないはずは無いと思います(^_^;
 <それとも、「LC-60UD1」以外のテレビの話なのでしょうか?


>交換した時にメーカーはホームシアターは置いても大丈夫と言われたのですが、他の家でも置いて居る家が有るのでと・・・
「ホームシアター」が「特定のメーカーの特定の製品を表す(例:ウォークマン)」なら、それと判りますが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/menumaker/CategoryCD=2045/
この中のどれかに属するなら、「ホームシアター」だけでは判らない事になりますm(_ _)m

中には「AVアンプとスピーカーのセット」を「ホームシアター」と呼ぶ人も居るでしょうし...
 <http://kakaku.com/kaden/av-amp/
  http://kakaku.com/kaden/speaker/


>今は設置はしていませんが消えて居ません。
???
「設置していない」けど「消えて無くなった」?「消えた訳では無い」?
 <「消える」という表現が良く判りませんでしたm(_ _)m


パッと見は、「バックライトの光漏れ」がフレームの隙間が広いために目立ってしまったのかなぁと思ったのですが、
メーカーが診てくれるようなので、とりあえずは一安心かも知れませんねm(_ _)m
 <このサイズのテレビになると「ユーザー数」が絶対的に少ないでしょうから、
  同じ症状になった方が見つけてくれるかどうかは...(^_^;

出来れば、「診断状況」や「診断結果」「対応」についての「結果」について教えて頂ければとは思いますm(_ _)m
 <http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR005

書込番号:17767016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/08/10 13:27(1年以上前)

スレ主様
私も全く同様の現象かと思われます。

8月頭に搬入され液晶の不具合?を確認。
当日夜に購入店へ電話し昨日交換してもらいましたがやはり全く同じ現象を確認しました。
周りが明るいので少しわかりにくいですが、夜暗くなるとより鮮明に白く浮き上がります。

これが標準なのか不具合なのか再度販売店へ確認の電話をするつもりです。

書込番号:17820631

ナイスクチコミ!0


スレ主 jumbo93さん
クチコミ投稿数:3件

2014/08/10 16:05(1年以上前)

我が家の現象と同じですね!

私の現象が出た時は他では同じ現象は出ていませんと言われたので何が悪いのか?
設置方法が悪いのか?悩んでいましたが同じ現象の方がいたので設置は関係ないと確信しました。

この現象はメーカーも分からないと言うので我が家の交換して持ち帰ったテレビをメーカーが調べると
言っていましたが未だ連絡は有りません。

我が家の現象は電源を入れて液晶が温まると出るので試しに扇風機で液晶画面の現象の出る場所に風を当てると分からない程度に成るので試して見てはどうでしょうか?

扇風機を止めると又現れて来ますが・・・

書込番号:17820993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2014/09/04 17:13(1年以上前)

スレ主様 皆様

8月初旬にLC-60UD1を購入、翌日より同じ現象で画面右側に2重上下で白いもやの塊が出ました。
Sharpへ連絡して現象を確認してもらいました。
交換品を手配まで3週間ほどかかりましたが、その間気候気温がだいぶ低くなり現象は消えましたが暑くなるとまた出ます。窓を開けたりすると消えます。Sharpには30度くらいの室温で現象を確認してくださいとは言っておきましたが、、、

書込番号:17900447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2014/09/08 19:42(1年以上前)

私はLC−60L5を所有しています。初めの症状は画面が紫色になりサポセンに連絡、自宅で修理となりました。液晶パネルに不具合ということで分解し新しいパネルを入れようと見たところ新しいはずのパネルが割れていました。また戻し、後日交換へ。即日交換したがゴミが入ったということとスレ主と同じ症状で一度持ち帰りました。液晶を強く押すと白くモヤモヤが出ることがありますよね?締め付けが強いと出るようです。後日、戻ってきたテレビを見て唖然。枠フレームが傷だらけではありませんか。「この傷何ですか?」「柔らかい布で手入れしないと傷がつきます」「え?こんな傷ないです。持っていくとき確認したので・・」後日フレームだけ直しに来ました。合計で3か月かかりました。
高額な液晶テレビを買ってわざわざヤスリみたいので傷を付けるバカいませんよね?どう見ても車の中で工具が倒れてきたような付き方でしたのでそこは譲れませんでした。今ではメインのリビングはパナソニック製4Kにしました。シャープさんには頑張って通っていただきましたがもう次はないですよ。新しいものを代替えするなど対応はあったと思います。液晶の色が変やスレ主と同じ症状でしたらパネルに不具合です。連絡したほうが良いです。何か月かかるかわかりませんが。

書込番号:17914922

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-60UD1 [60インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-60UD1 [60インチ]
シャープ

AQUOS LC-60UD1 [60インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 8月10日

AQUOS LC-60UD1 [60インチ]をお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング