『XBox OneにWindowsが搭載されているそうですが。。。』のクチコミ掲示板

2014年 9月 4日 発売

Xbox One

大好きなゲームをプレイする。
人気のテレビ番組を見る。
インターネットを楽しむ。

Xbox One であらゆるエンターテイメントを楽しむことができます。
またクラウドのパワーは Xbox One にさらなる進化を与え、より多くのゲーム、テレビ、映画、アプリを楽しむことができます。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:ブラック系 Xbox Oneの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xbox Oneの価格比較
  • Xbox Oneのスペック・仕様
  • Xbox Oneのレビュー
  • Xbox Oneのクチコミ
  • Xbox Oneの画像・動画
  • Xbox Oneのピックアップリスト
  • Xbox Oneのオークション

Xbox Oneマイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 9月 4日

  • Xbox Oneの価格比較
  • Xbox Oneのスペック・仕様
  • Xbox Oneのレビュー
  • Xbox Oneのクチコミ
  • Xbox Oneの画像・動画
  • Xbox Oneのピックアップリスト
  • Xbox Oneのオークション

『XBox OneにWindowsが搭載されているそうですが。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xbox One」のクチコミ掲示板に
Xbox Oneを新規書き込みXbox Oneをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox One

クチコミ投稿数:59件

XBox Oneはx86アーキテクチャでメモリもDDR3とパソコンと同じような構成と聞いております。
また、OSもゲーム用、カスタマイズされたWindows、前に書かれたOSを管理するOSと3つ搭載されることが分かりました。

さて、中者の「カスタマイズされたWindows」というのはパソコンのとはどう違うのでしょう?

一部機能制限があるそうで具体的に書かれていないのでわからないです。

書込番号:17896326

ナイスクチコミ!3


返信する
nonppさん
クチコミ投稿数:22件 Xbox Oneの満足度5

2014/09/03 12:23(1年以上前)

オフィースが無いWindows8RTですね! サーフェスなどと同じ様なものです。

オフィースのワードとエクセルが付いてないWindows8!なので普通にインターネットやその他のサービスに対応してます。
Windowsストアーなどで購入されたアプリや音楽や映像などその他色々とXBOXONEでも共有して使えます!

XBOXONEには、Windows8RTとXBOXONEとキネクト2の3つのOSが搭載されてます!
別でTVチューナーが発売されるのですが、PS4のナスネみたいな事も今後出来ます!

書込番号:17896591

ナイスクチコミ!2


ヱダさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:21件 価格団.com 

2014/09/03 17:22(1年以上前)

え、WINDOWSストアアプリが使えるって本当ですか?
初耳なのでかなり驚きなのですが……。

書込番号:17897292

ナイスクチコミ!2


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2014/09/04 13:02(1年以上前)

キネクト2がOSなわけないでしょ。

WindowsRTは、ARM系アーキテクチャ専用の組み込み型OS。
CPUが非ARM系なXBOX ONEで、RTは動かない。
Windows8RT系はGUIだけwindowsに似せただけで中身は全く別物。
故に、一般的なx86系windowsアプリは互換性皆無でどうひっくり返っても動かない。
そもそもインストールすらできない。

Windows8RT系はWindowsストアから「Windows 8スタイル」のアプリをダウンロードして、それらを“ほぼ”利用できるが、100%ではない。
CPUアーキテクチャとそのパフォーマンスの問題で、Windowsストアに登録されていてもRTでは非対応なソフトも存在する。
つまり、「Windows 8スタイル」で作り直されたwindowsアプリがRTと互換性が高いだけの話で、従来のwindowsアプリとの互換性はない。

XBOX ONEの三つのOSの内、一つは残り二つのOSをマネージメントするためのOS「Host OS」(いわゆるハイパーバイザ)。
残りの二つは、基本的にはどちらもWindowsOSがベース。
ダッシュボードをはじめとした,ゲーム以外のGUI、アプリケーションを管理するOS「SharedOS」、ゲーム用のOS「ExclusiveOS」。
このうち、実質的にXBOX ONEを制御してるのは「SharedOS」でWindowsのカスタムカーネルを利用しているが、標準Windowsアプリケーションとの互換性は持たない。
「ExclusiveOS」は、単独ではハードウェアを制御する機能すらなく、グラフィックス機能やサウンド機能,UIなどすべて「Host OS」経由で「SharedOS」とのやり取りになる。

書込番号:17899872

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xbox One
マイクロソフト

Xbox One

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 9月 4日

Xbox Oneをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング