『日立の洗濯機はお勧めできません』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-10SVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-10SVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-10SVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-10SVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-10SVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-10SVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-10SVのオークション

ビートウォッシュ BW-10SV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月22日

  • ビートウォッシュ BW-10SVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-10SVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-10SVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-10SVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-10SVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-10SVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-10SVのオークション

『日立の洗濯機はお勧めできません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-10SV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-10SVを新規書き込みビートウォッシュ BW-10SVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ317

返信7

お気に入りに追加

標準

日立の洗濯機はお勧めできません

2014/03/18 19:13(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-10SV

スレ主 nth537さん
クチコミ投稿数:5件

日立の洗濯機はお勧めできません。
10年以上使っていたP社製の洗濯機が故障したため、価格comサイトの売れ筋ランキング等を参考に、この機種(BW-10SV)の一つ前の機種BW-10PVを2013.1.20に購入しましたが、今年(2014年)の3月までに5回故障しました。
故障と修理内容は下記のとおり。
1回目
現象:すすぎ運転後に停止し排水をしない
修理内容:基盤(コントロール、パワーユニット)、排水弁取替
2回目
現象:すすぎ運転後に停止し排水をしない
修理内容:ふたのロック取替
3回目
現象:すすぎ運転後に停止し排水をしない
修理内容:ワイヤーハーネス、スイッチ基盤取替
4回目
現象:脱水中に停止(洗濯物びしょびしょ)
修理内容:原因不明、修理しないで撤収(取替える構成品がなくなった、残りはボディーだけ)
5回目
現象:すすぎ運転後に停止し排水をしない
修理内容:BW-10SVに取替
(タイミング的には、メーカー保証期間が過ぎ、家電量販店の延長保証に切り替わった直後で、待ったましたの取替え)

買ったのが2013年1月であるため、2012年9月に尖閣国有化による中国リスク(中国で製造)か、または、洗濯機開発メンバーに円周率を3.14ではなくて3と教えられた「ゆとり世代」が入っているためかと思われたが違うようだ。
親戚(妹)との電話で、たまたま洗濯機取替えの話をしたら、妹の家も日立の洗濯機で同じ故障に悩まされていることが分かった。
ブランド名:白い約束、機種名:NW-7FY、購入:2006年、故障内容:排水しないことが複数回、修理内容;基盤取替えなど。
「白い約束」ではなくて「白い口約束」のようです。
日立の洗濯機が原因のPTSDを発症する人がいなくなることを願って投稿しました。

書込番号:17317833

ナイスクチコミ!126


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/03/18 19:26(1年以上前)

PTSDとの因果関係は解りませんけど、売れ筋の割に消費電力が多くてちっともECOじゃなと感じております。

書込番号:17317874

ナイスクチコミ!37


スレ主 nth537さん
クチコミ投稿数:5件

2014/03/18 20:18(1年以上前)

ECOといえば、BWE-10PVは、時々「ほぐし運転」を省略しました。
取扱説明書を見ると「洗濯物の量が6kg以上の場合は、ほぐし動作を行はない場合があります。」だって。
おいおい、この洗濯機10kgじゃーないの。
「ほぐし運転」を省略することでECOのつもりかね。
日立の商品開発さん、大丈夫ですか。

書込番号:17318066

ナイスクチコミ!41


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2014/03/18 20:56(1年以上前)

「白い口約束」上手い、では無く、それはお気の毒でした。
我が家では結婚以来24年間、3台の日立製を愛用しており、現在は昨年2月購入のBW-D9PVです。昨秋に何度か運転中に排水せずに停止という症状で保証修理、原因は給水系統のバルブ制御回路の不具合でユニット交換、その後は快調です。

一年間で5回も修理となれば、何故その時に返品と良品交換を販売店に申し出なかったのでしょうか ?

修理の方が言ってましたが、最近の家電製品は多機能で複雑過ぎる、だから故障も多い。ある程度は諦めるしかないでしょう。

私的には日立の洗濯機は丈夫そうでお勧めできます。やはり、モーターを使った家電製品は、日立、三菱、東芝の電気機関車も作っているメーカーは好感が持てます。

書込番号:17318217

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2014/03/19 06:17(1年以上前)

スレ主さんこんにちは

 いくらなんでも短期間にそれだけ故障するとなると、普通の人は「もうこんなもんいらない!」と考えて当然だと思います。

 購入して二年は経過していますが、販売店に状況を説明して、返品か、同等機種との交換を要望してみられてはいかがでしょうか?

 たとえ現時点で、対応を断られたとしても次に故障した場合は、「前回も言いましたが・・・・云々」で交渉できるとおもいます。

 あと、洗濯機が故障しても怪我するわけでも健康を損なうわけでもありません。あまり気にせず、オカシイものはオカシイと、平常心で販売店さんにお話しなされることをお勧めします。こちらが感情的になると、相手は身構えてしまって、なかなか話が進展しないことが考えられます。あくまでビジネストーク?で対応なされることを重ねてお勧め致します。

書込番号:17319671

ナイスクチコミ!13


スレ主 nth537さん
クチコミ投稿数:5件

2014/03/19 11:09(1年以上前)

多くの同情、アドバイスを寄せていただき、ありがとうございます。
最初の投稿が文字数が多くて分かりづらかったかもしれませんので整理します。
2013年1月20日 :BW-10PV購入
2013年10月31日、2014年1月15日、1月27日、2月9日、3月12日:故障発生。
2014年3月17日: BW-10SVに取替えました。

私の住まいは県庁所在地なので、日立の直営修理会社(日立コンシューマ・マーケティング梶jがあます。
故障時は購入した家電量販店に修理依頼の電話をすると日立コンシューマ・マーケティング鰍フ社員が修理に来てくれます。

故障発生1回目から3回目までは原因が分からないので手当たり次第に構成品を取替えました。(取替えて様子を見る方式)
4回目は、取替える箇所がないので笑ってごまかして引き上げました。
5回目は、メーカー保証期間が終わり家電量販店の延長保証期間に入ったので、その保険を適用して新品に取替えました。
つまり、メーカーの損失を回避して、家電保険会社に負担を押し付けたことになります。
家電保険会社は気の毒ですね。

3月17日にBW-10SVに取替えて3月18日と今日3月19日の2回洗濯をしましたがトラブルなく終了しました。
ただ、2013年1月20日に購入したBW-10PVは9ヵ月後から故障が頻発しましたので、取替えたBW-10SVに意味不明なオートストップ機能が付いていないことを祈るのみです。

これから洗濯機を購入する方は、慎重にセンタクしてください。

書込番号:17320278

ナイスクチコミ!21


スレ主 nth537さん
クチコミ投稿数:5件

2014/04/02 13:52(1年以上前)

2014年3月17日にBW-10PVからBW-10SVに取替えて、今日4月2日までに分かったBW-10SVの不思議。
私の家は使用している洗剤に合わせて、すすき1回コースで洗濯しています。
洗濯物の量がほぼ一定なので多くの場合は、下記の自動表示でスタートします。
水量:64L
洗剤量:0.9
あと約:40分
洗濯物量が少ない場合は、下記の自動表示でスタートします。
水量:52L
洗剤量:0.7
あと約:42分

洗濯物量が少ない場合は、水量と洗剤量が少なく表示されるのは納得ですが、洗濯時間表示が多くなるのが不思議です。
この現象を発見した時、頭の周辺に多数の「?」マークが浮遊しました。

「 ♪この機なんの機ふしぎな機♪」のコマーシャルソングが頭に浮かび「日立ふしぎ発見」です。

BW-10PV購入時に、添付品の取扱説明書と同封されていたDVD「じょうずな使いかた」が、買った機種がBW-10PVであるのにBW-9PVのものだったので、少し不安を感じたことを思い出しました。

他の投稿で取り上げられている「糸くず付着問題」や、私が経験した「勝手にオートストップ問題」、「気まぐれ、ほぐし運転問題」など、日立の洗濯機は日立で造っているのか疑問です。
ゴーストライターが造り、マークだけ日立のマークを貼っているかも。 (隣の反日国に丸投げ?)
日立が造っているのであれば洗濯機部門は、設計、製造、梱包などの工程で「ま、いっか」空気が蔓延しているのではないでしょうか。

日立の洗濯機を買うと「頭痛の種」がおまけに付いてくる場合があります。

書込番号:17372216

ナイスクチコミ!20


スレ主 nth537さん
クチコミ投稿数:5件

2014/04/05 14:04(1年以上前)

日立が日立を見限りました。

2014年3月17日にBW-10PVからBW-10SVに取替えて、19日後の今日4月5日故障発生。
故障内容は、「すすぎ運転後に停止し排水をしない」です。
取替え前のBW-10PVと同じ現象です。

購入した家電量販店に修理依頼の電話をしたら、今日、日立コンシューマ・マーケティング鰍フ社員が修理に来てくれました。
故障模様を説明し、動作確認をしてから修理者が自社に電話した結果、 BW-10SVを引き取り返金することで検討したいとの提案を受けました。
この提案を受諾することとし、後日条件について話し合う予定です。
これから新たに購入するのとになる洗濯機の検討を始めます。

今、落ち着いて考えてみたら、日立の洗濯機は、素行の悪い同居人が転がり込んで来たような感じですが、我が家にとっては決して安い買い物ではなく、他社製品に買い替えることも出来ないので、これから先10年くらい付き合わなければならないとあきらめていました。
開放されるかもしれません。「ホッ」

書込番号:17382222

ナイスクチコミ!28


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-10SV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
安く買えた 2 2014/06/28 13:08:59
日立の洗濯機はお勧めできません 7 2014/04/05 14:04:59
BW-D10SVとの違い 3 2014/03/16 11:11:38
特価 1 2014/03/05 15:57:52
洗濯時間 6 2014/03/05 12:48:26
たすけてぇ〜ドラム式がこわれそうですぅ〜 7 2014/02/05 18:37:59
絡むんですけど 2 2013/12/03 14:01:46
エアージェット乾燥について 6 2013/10/26 13:08:03

「日立 > ビートウォッシュ BW-10SV」のクチコミを見る(全 42件)

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-10SV
日立

ビートウォッシュ BW-10SV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月22日

ビートウォッシュ BW-10SVをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング