『外付けハードディスクの容量について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 65Z8X [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

REGZA 65Z8X [65インチ] の後に発売された製品REGZA 65Z8X [65インチ]とREGZA 65Z9X [65インチ]を比較する

REGZA 65Z9X [65インチ]

REGZA 65Z9X [65インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 5月中旬

画面サイズ:65V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:スムーズダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 65Z8X [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65Z8X [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65Z8X [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65Z8X [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65Z8X [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65Z8X [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65Z8X [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65Z8X [65インチ]のオークション

REGZA 65Z8X [65インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月下旬

  • REGZA 65Z8X [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65Z8X [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65Z8X [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65Z8X [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65Z8X [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65Z8X [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65Z8X [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65Z8X [65インチ]のオークション

『外付けハードディスクの容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 65Z8X [65インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 65Z8X [65インチ]を新規書き込みREGZA 65Z8X [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

外付けハードディスクの容量について

2021/01/16 23:14(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58Z8X [58インチ]

スレ主 QDさん
クチコミ投稿数:10件

今まで使用していた外付けハードディスクが壊れたため、新しく購入いたしました。
最近では大容量のハードディスクがあるので、思いきって6テラのハードディスクを購入しました。

ELECOMの6テラハードディスクです。
ELD-FTV060UBK
録画可能時間が720時間とパッケージにはありましたが、実際につないでみると、135時間程度と、だいぶかけはなれた値でした。

理由がよくわからず、困ってます。
テレビ側の機能の問題なのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:23910895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15377件Goodアンサー獲得:585件 ちーむひじかた 

2021/01/16 23:46(1年以上前)

元々一般的なデータ量から時間を算定しているだけなので、
すべての機器でその録画時間が保証されてるわけじゃない。

アイオーやロジテックの対応表をみるに、
REGZA Z8Xシリーズはたぶん4TBのドライブまでしか対応してない。

なのでHDDのパッケージに記載されてる時間分の録画が出来なくてもしかたない。




書込番号:23910943

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5089件Goodアンサー獲得:571件

2021/01/16 23:47(1年以上前)

テレビの商品説明ページに
4TBまでと記載がある

テレビが全容量を認識出来ていない。
4TBに買い換えるべき。

くれぐれも店に返品を押し付けないように

書込番号:23910947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5089件Goodアンサー獲得:571件

2021/01/17 00:02(1年以上前)

引用)
1台(4TB)で約502時間*3(DR録画)のハイビジョン録画が可能です。

*3) 地上デジタル放送をDRモード(HDレート:17Mbps)で録画した場合の目安。 なお、テレビ本体画面では24Mbpsで算出した録画可能時間が表示されます。録画時間はUSBハードディスクによって異なります。


また、接続確認済機器の説明

https://www.toshiba.co.jp/regza/support/relate/usb_hdd/usb_hdd09.html

Z8Xの「通常録画最大容量」・・・4TB と、表に記載がある。

書込番号:23910967

ナイスクチコミ!0


スレ主 QDさん
クチコミ投稿数:10件

2021/01/17 07:33(1年以上前)

みなさん、ご返答ありがとうございます。

4テラまでなんですね。
でも、使えるのならこのままでと思ってます。
テレビの認識上では、1テラの録画時間なので、これ以上録画できないのであれば、買い換えを検討します。

書込番号:23911224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37085件Goodアンサー獲得:7837件

2021/01/17 10:10(1年以上前)

>QDさん
こんにちは。
テレビ側で1TB未満しか認識されてないようなので、このまま使ってもそれ以上録画はできないと思います。早めに買い替えられた方がよろしいかと。

書込番号:23911435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:130件

2021/01/17 11:15(1年以上前)

>QDさん

LG の TV でも同じ問題が起こったことがありました。
そのときは PC につないで 4TB と 2TB のパーティションに分けたら
二つのドライブに別れはしたものの正常な容量が認識されました。
東芝でももしかすると同じことが起こるかもしれません。
実機を持っていないので不可能だった場合はごめんなさい。

*1TB 程度しか認識されないメカニズムは以下のように想像されます。
この HDD のサイズは 6T = 6*10^12 ですが、この数値は 43-bit あります。
しかし TV は 4TB が限度なので 42-bit 以下の数値がくると仮定しています。そのため最上位bitが無視されます。つまりサイズは 4*2^40 だけ少なく認識されます。
6TB と言っても実際にはだいぶ少ないでしょうし管理領域も必要なので実際の録画可能領域は 5.5TB = 5.5*10^12B くらいのものです。これから 4*2^40B を引くと約 1.11TB になります。大体合ってます。

書込番号:23911565

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5089件Goodアンサー獲得:571件

2021/01/17 11:34(1年以上前)

LGハードディスク録画はwindowsと同じフォーマットのようですから、パーティションわけしたドライブが認識出来るようです。

パソコン用のファイルを保存しておいても、番組録画データとも共存できるようです。当然ながら暗号化処理済みなので録画したテレビ以外では再生不能

REGZAはlinuxで1ドライブを1パーティションで丸ごとフォーマットしますので、認識は無理です

書込番号:23911600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2021/01/17 11:41(1年以上前)

>QDさん
6TBに対応してなくても4TBまで、安易に使えると思いがちですが
この場合には、1.6TB程しか使えないと思います
使いだす前に4TBに交換された方が、今よりも2.5倍録画できますよ

2進数で説明すると解りにくいから、10進数で説明しますが
下3桁までしか表示できない電卓に、1234を入力した場合には
234しか表示されませんよね、512を入力すると512です。
1234なのに234しか認識できない、と言うことです

実際には4TBまで計算ができるテレビに、6TBを付けたから
6TB割る4TBの余りで、約2TB以下になるのですが
領域確保の予備領域などで減り、おおよそ1.6TBになります

まれに、表示上のバグで全容量が正しく表示されない機種も
有りますが、空き容量優先なので、空きが0までは書き込めますが、それ以上の書き込みは正常にできないでしょう

書込番号:23911620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/01/17 13:19(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>録画可能時間が720時間とパッケージにはありましたが、実際につないでみると、135時間程度と、だいぶかけはなれた値でした。

テレビに繋いだ時に「登録」をすると思いますが、その時に一緒に「初期化」しましたか?
 <始めて繋ぐと、必ず「登録」と「初期化」を聞いてくると思いますが...
  準備編63ページ

PCに繋いで「FAT32」等でフォーマットしていたりしませんよね?(^_^;
 <そのまま登録時に初期化せずに使おうとしたり...


テレビで初期化した上で、この録画可能時間にしかならないのであれば、対応していない容量になると思いますm(_ _)m
 <4TBが対応していれば16TBまで大丈夫そうなんですけどねぇ..._| ̄|○

書込番号:23911817

ナイスクチコミ!0


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2021/01/17 17:12(1年以上前)

16TBまで対応してるのはSONYだけです
あとは6TBか4TBまでですね
個人的には、USB3.0ハブに対応して欲しいですが
テレビを複数台 併用して使った方が良いです

書込番号:23912255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 58Z8X [58インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 65Z8X [65インチ]
東芝

REGZA 65Z8X [65インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月下旬

REGZA 65Z8X [65インチ]をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング