『4Kチューナーとは』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 58Z8X [58インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

REGZA 58Z8X [58インチ] の後に発売された製品REGZA 58Z8X [58インチ]とREGZA 58Z9X [58インチ]を比較する

REGZA 58Z9X [58インチ]

REGZA 58Z9X [58インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月25日

画面サイズ:58V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:スムーズダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 58Z8X [58インチ]の価格比較
  • REGZA 58Z8X [58インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 58Z8X [58インチ]の純正オプション
  • REGZA 58Z8X [58インチ]のレビュー
  • REGZA 58Z8X [58インチ]のクチコミ
  • REGZA 58Z8X [58インチ]の画像・動画
  • REGZA 58Z8X [58インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 58Z8X [58インチ]のオークション

REGZA 58Z8X [58インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月下旬

  • REGZA 58Z8X [58インチ]の価格比較
  • REGZA 58Z8X [58インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 58Z8X [58インチ]の純正オプション
  • REGZA 58Z8X [58インチ]のレビュー
  • REGZA 58Z8X [58インチ]のクチコミ
  • REGZA 58Z8X [58インチ]の画像・動画
  • REGZA 58Z8X [58インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 58Z8X [58インチ]のオークション

『4Kチューナーとは』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 58Z8X [58インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 58Z8X [58インチ]を新規書き込みREGZA 58Z8X [58インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信13

お気に入りに追加

標準

4Kチューナーとは

2013/06/18 21:01(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58Z8X [58インチ]

クチコミ投稿数:1948件

まだ発売されていませんが購入を検討しています。
最初はソニーを買うつもりでしたが以前より東芝を使用しているので東芝で行こうかと思っているのですが
で会社経由の通販で購入しようと考えているのですが
仕様の中に4Kチューナー非搭載と書かれていました。

これは地デジがもともと4Kではないから特に気にする必要はないのでしょうか?
(今後4K放送があれば関係あるでしょうが)

ちなみに会社通販だと5年保証つきで価格の最安値よりさらに6万くらい安い
65型ですら同じ5年保証で16万くらい安いのでまだ4Kは待ちがいいといわれてますがこれくらいの価格なら買ってもよい&65型を買ったほうがいいかなと考えてます。

書込番号:16268754

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/06/18 22:07(1年以上前)

地デジ化の時もそうですが、地デジ放送が開始されてから、完全に地デジ化するまで、10年近くかかりました。
地デジ放送開始時、地デジBSデジタルなしチューナーは、20万円ぐらいしたけど、今はBSデジタルつきでも、数千円で買えます。
もしも、4kチューナーを積んだら、TV自体が高額になるでしょうね。
レグザみたいに複数チューナー内蔵だと、相当な額になるでしょうね。
4K放送が始まって、値段が安くなったチューナー内蔵のスーパーBDレコデッキでも買えばいいんじゃないですか。

4KTVを、有効的につかうとしたら、今は、4Kデジカメで撮った映像をみたり、BDを2K4K変換してみるぐらいなので、
そういった使い方をしないなら、4Kのアップコン技術は年々上がり、コンテンツも増えて、価格も安くなった頃に、
買った方がいいんじゃないかな。

書込番号:16269148

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:8件 REGZA 58Z8X [58インチ]のオーナーREGZA 58Z8X [58インチ]の満足度4

2013/06/19 16:55(1年以上前)

>4Kのアップコン技術は年々上がり、コンテンツも増えて、価格も安くなった頃に、
買った方がいいんじゃないかな。

同感です。
スレ主さんがご納得されて購入されるのであれば、全く問題はないと思います。
しかし、現状は4K規格が定かでないので今後の展開なども考慮するのも必要かと。
私のように予算に限りがあると、話題性だけで購入して後悔はしたくないのです。

書込番号:16271931

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1948件

2013/06/23 23:50(1年以上前)

ありがとうございます。
実物があったので見てきましたが、正直あれぐらいであれば今後新しいのが出るとしても十分かなと感じました
もともとリビングのテレビが小さいので大きいものを買うつもりだったのですが、たとえばZ7を購入したとしてもその後4Kテレビを買った場合余ったものをどうするかという問題があるので
(さすがに大画面だと自分の部屋に置いても邪魔なだけなので)
またそこまでこだわりがないのでまあいいかなって感じです。

まあ購入検討のきっかけになった1番大きいのは価格なので
家電量販店はどこも499800円(だったかな)でジョーシンなどは大体10%ポイントが付くので
値下げ交渉なしでは大体450000円くらいですが(エディオンも50000ポイントつくみたいなので通常ポイントと合わせると11%ぐらいですが)
会社関係で買うと36万ほどでメーカー直の5年保証付でこの金額ならまあいいかなという感じで
展示品をもう少し見て検討したいと思います

書込番号:16288972

ナイスクチコミ!1


lilamさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/24 09:46(1年以上前)

そもそも4K放送用の規格って決まっているのでしょうか。
従来のMPEG-2なのかH.264なのかH.265なのかすら検索しても出てきませんね。
もし未定ならそれ用のチューナーも開発すらされていないのでは?

書込番号:16289839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/27 22:03(1年以上前)

>>そもそも4K放送用の規格って決まっているのでしょうか。

オールジャパンで4K/8K推進「次世代放送推進フォーラム」設立
「日本が世界をリード」。HEVCエンコーダ共同開発

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20130617_604026.html

書込番号:16302518

ナイスクチコミ!1


kumasanyoさん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:11件

2013/06/28 17:19(1年以上前)

来年から4k放送が開始されますが、現在のデジタルチューナーでは、本当の高画質でなくアップコンバーターによるものです。
別売りのチューナーの予想価格は20万円前後と販売店で聞きました。

4kチューナー搭載のブルーレイレコーダーも、50万円ぐらいになるそうです。

再来年から6k放送も行われます。4kは一時的なつなぎ商品となりそうです。

それでも欲しい人は購入されてはいかがでしょうか。購入しない人が多ければコストダウンはできなくなります。早く買いましょう。

書込番号:16304993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:8件 REGZA 58Z8X [58インチ]のオーナーREGZA 58Z8X [58インチ]の満足度4

2013/06/28 18:52(1年以上前)

>別売りのチューナーの予想価格は20万円前後と販売店で聞きました。

 4kチューナー搭載のブルーレイレコーダーも、50万円ぐらいになるそうです。

そうなると、現行4Kテレビを購入してチューナーを購入したほうが安上がりのようですね。
レコーダーはHEVCのデコーダーを搭載されると思いますが、テレビとレコーダーの両方を購入するとかなりの出費ですね。

>再来年から6k放送も行われます。4kは一時的なつなぎ商品となりそうです。

 8K放送のことでしょうか? 8K放送は2016年のリオデジャネイロオリンピック予定ですよね。
それまでに4Kテレビが普及するか否かは、ネイティブ4K放送・パッケージメディアの規格次第だと思います。
現在は需要と供給がアンバランスで、普及させたくても「規格」が足かせになっています。
規格が統一されても普及には時間がかかり、ようやくという頃には8Kテレビの登場で現在の4Kと同じ状況が予想されます。
その後だらだらと4Kと8Kが混在し、私のように予算がない消費者は4Kテレビでダウンコバート、予算のある消費者は8Kでネイティブ放送を楽しむような気がします。
確かに4Kはつなぎ商品かもしれませんが、8K放送がダウンコバートされても素晴らしい映像だと思いますがいかがでしょう? 

書込番号:16305225

ナイスクチコミ!0


Zazさん
クチコミ投稿数:40件

2013/07/05 13:00(1年以上前)

私は4Kのテレビって「50V型以上の大画面で地デジやブルーレイの映画をキレイに見るモノ」って思ってます。
東芝やソニーが超解像技術に力を入れてるのってそのためかと
(じゃシャープの4Kはどうなんだ?聞かれるとアレですが)

確かフルHDの規格って50型近辺を想定して決められたサイズ
フルHDの規格が定められた当時って50V型は「超大画面」でしたしね
それ以上になると画素の粗さが目立ち始めてくるはずです。

現状で地デジやブルーレイを最高の画質で楽しむなら4K、これは間違いないでしょう

書込番号:16331922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/17 13:26(1年以上前)

Zazさんの言われることにほぼ同感です。
ソニーと東芝は超解像技術が進んでいるので、
4Kへアプコンしたものと2Kの超解像映像を見比べても
程度の差という感じがしますが、シャープは4Kアプコン技術で
初めて高解像技術を手に入れたという印象です。
シャープが一番4Kアプコンで得をしたのではないかと思います。

同じソフトで見ることができないので、メーカー間の比較は
できないのですが、アプコンのみで映像を流しているシャープを見ていると、
もう少し安ければ、4Kソフトなど出なくとも(ほとんど出ないと思いますが)、
十分買いだと思いました。BSの野球中継を見ましたが、破綻はないようですし、
4Kへの補完?も見事で今まで直線で見えていたユニフォームのしわが曲線で
柔らかく表現できていました。本気で買う時は地デジのアプコンもよく見る必要がある
だろうとは思いますが・・・。さらにAVC−RECの3〜4倍モードの映像の4K
アプコンがどうなるかもチェックしておく必要があるでしょう。

これらのチェックで4Kアプコンが十分使い物になるのであれば、4Kソフト・放送
などなくとも(たぶん満足できるほど供給されることは永遠にないでしょう)本当に
買いだと思います。

一つだけソニーに苦言を呈すると、デモで本物の4K映像を流しているのですが、
あれは詐欺商法と言わざるを得ないでしょう。ソニーの4Kテレビを買ってもあの映像を
見ることは絶対できないではないですか。ソニーは購入者に、あのデモソフトおよび4K
プレーヤーを提供しなければ、あのデモ映像を見て素晴らしいと思ったから買ったという人に
対して、さも今すぐにみられるように勘違いさせて売りつけたことになりはしませんか?
今どうやったら本物の4K映像が見られるのでしょうか?ソニーは最低限あのデモ映像を
4Kテレビ購入者が見られるようにする義務があるでしょう。

もしかしたらテレビには4Kプレーヤーからインプットを受けるインターフェイスがないんじゃ
ないでしょうか?デモ用の展示品にしかそれはついてない?

ソニーは購入者が何らかの方法で本物の4K映像が見られるようになるまで、本物の4K映像を
使ったデモは止めるべきではないかと思いますが、皆さんはどう思われるでしょうか?
買わない身からすると、何でもいいから本物の4K映像が見られればいいとは思います。
買う気になった人には、明確に何度でも、デモ映像のような映像を買ってもすぐ見ることはできないことを
繰り返し説明して納得させてから売る必要があると思います。そうでなければ詐欺と言われても
文句は言えないでしょう。

書込番号:16375466

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2013/07/17 14:09(1年以上前)

何言ってんだか?

書込番号:16375568

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/07/17 18:11(1年以上前)

>買う気になった人には、明確に何度でも、デモ映像のような映像を買ってもすぐ見ることはできないことを
繰り返し説明して納得させてから売る必要があると思います。そうでなければ詐欺と言われても
文句は言えないでしょう。

全くそうとは思えませんけど。

書込番号:16376106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Zazさん
クチコミ投稿数:40件

2013/08/12 13:06(1年以上前)

東芝の4Kの考え方が紹介されてますね

http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/20130809_610976.html

”開発で4Kに見慣れてると2Kだと物足りなくなる、画素は見えないはずなのに”って話が
興味深かった
ひょっとしたら50V型以下でもでも4Kって意外と効くのかもしれん

書込番号:16462042

ナイスクチコミ!0


THOPPYさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/12 15:51(1年以上前)

来年から始まる4Kの放送はBSやCSを使って番組が配信される予定で、究極的な4K専用の放送に関しては映像や音声の圧縮方式も含めて技術的な検討段階なのでそれらが決まらないと4Kチューナーの仕様も決まらないと思われるので、それを待っていたら最低でも2,3年はかかりそうな気がします。

4Kテレビが今後少しずつ値下がりしていったとしても、4Kチューナーが搭載されて値上がり(搭載されるチューナー数によって値上がり幅が変わる)する事を考えると、これから来年の4K放送開始までの間には価格的にも手頃感が出てくる可能性もあり、今からが買い時なのかもしれません。

ある雑誌(立ち読みだったので名前は忘れましたが)によると、Panasonicが今年の秋には4Kテレビを発表(発売ではない)するという情報が載っていたので、来年あたりは4Kテレビが今以上に話題になっている可能性があります。


現時点で4Kテレビを買って4K映像を楽しむ方法は、コンテンツの内容としてはつまらないかもしれないですが、YouTubeで4K映像を見る事が可能です。
YouTubeが世界の映像クリエーターに4Kカメラを貸し出して、その人達の作品(4K映像)がアップロードされ始めていて、4Kでキーワード検索すると現時点でも2〜5分程度の映像が10本ぐらいだったか引っ掛かります。

テレビのネットワーク機能がYouTubeの4K映像が再生可能ならば簡単に見れますが、可能でない場合は、HDMI出力付きのパソコンでYouTubeを再生して4Kテレビにつなぐか、4K出力対応のユニバーサル・プレヤーをHDMIケーブルで4Kテレビにつなぎユニバーサル・プレヤー内のYouTube再生機能を利用する事になります。(CG映像の場合はデータ量が多くて時々カクカクした動きになるので一旦ダウンロードした方がいいようです)

4K未対応の1世代前のユニバーサル・プレヤーをHDMIケーブルでフルHDテレビにつなぎ、その4K映像を見て見ましたが、HD映像で見ても相当キレイな映像なので、4Kで見たらかなりなものではないかと想像します。

書込番号:16462412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 58Z8X [58インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 58Z8X [58インチ]
東芝

REGZA 58Z8X [58インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月下旬

REGZA 58Z8X [58インチ]をお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング