『ドット抜け』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 58Z8X [58インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

REGZA 58Z8X [58インチ] の後に発売された製品REGZA 58Z8X [58インチ]とREGZA 58Z9X [58インチ]を比較する

REGZA 58Z9X [58インチ]

REGZA 58Z9X [58インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月25日

画面サイズ:58V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:スムーズダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 58Z8X [58インチ]の価格比較
  • REGZA 58Z8X [58インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 58Z8X [58インチ]の純正オプション
  • REGZA 58Z8X [58インチ]のレビュー
  • REGZA 58Z8X [58インチ]のクチコミ
  • REGZA 58Z8X [58インチ]の画像・動画
  • REGZA 58Z8X [58インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 58Z8X [58インチ]のオークション

REGZA 58Z8X [58インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月下旬

  • REGZA 58Z8X [58インチ]の価格比較
  • REGZA 58Z8X [58インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 58Z8X [58インチ]の純正オプション
  • REGZA 58Z8X [58インチ]のレビュー
  • REGZA 58Z8X [58インチ]のクチコミ
  • REGZA 58Z8X [58インチ]の画像・動画
  • REGZA 58Z8X [58インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 58Z8X [58インチ]のオークション

『ドット抜け』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 58Z8X [58インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 58Z8X [58インチ]を新規書き込みREGZA 58Z8X [58インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 ドット抜け

2015/10/26 13:29(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58Z8X [58インチ]

クチコミ投稿数:52件

今年の4月に購入した物を5月頭に譲ってもらい使っています。
昨日気が付いたのですが、ドット抜けが発生してました。
しかも3個横並びでです。

上下位置は視線の高さで、端ではなくやや中央よりに固まってあるとさすがに気になってしまいます。

他の機器も合わせてもドット抜けは初めてでしたので、まだまだ購入後半年での発生にショックです。

それまで使っていた42Z9000はドット抜けなかったのにな〜。

書込番号:19261284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2015/10/26 13:35(1年以上前)

ドット抜けや常時点灯については新品時やその後の使用で発生を完全に防ぐことはできません。どのメーカーでも
同じくらいの確率で発生すると思いますが、無償で交換してもらえたかの対応は参考になりますから、ドット抜けの
写真やその後のレポートをお願いします。

書込番号:19261297

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/10/26 14:49(1年以上前)

どういう経緯で譲渡されたのか分かりませんが、最初の所有者はドット抜けを理由に手放したのかもしれませんね。
譲渡価格がそれを考慮したものであったなら、文句は言えません。
パネル交換の有償修理は、本体を買うくらい高いはずです。

書込番号:19261430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2015/10/26 19:36(1年以上前)

こんばんは。

前の購入者が購入したときの保証書があるならダメ元で東芝に電話してみたらどうですか?
ドット抜けも一応不良ですから、発生状況を説明すればもしかしたら対応してくれるかもしれません。

書込番号:19262100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/10/27 00:16(1年以上前)

操作編141ページより

>ドット抜けも一応不良ですから、発生状況を説明すればもしかしたら対応してくれるかもしれません。
取扱説明書の免責事項に「99.99%正常なら問題無し」となっているので、「3個だけ」では「不良」という扱いは難しいと思います。
 <「4K」だと相当有っても免責になるなぁ..._| ̄|○
  「3840×2160=8294400」これの「0.01%(1/10000)」以上の問題が有れば「メーカー保証」の対象に...(^_^;

「ドット抜けの初期不良交換」は、「販売店のサービス」が前提になっていると思いますm(_ _)m

なので、相談するなら「購入店」ですm(_ _)m
 <まぁ、それでも「不良診断」をメーカーのサービスがするかも知れませんが...(^_^;

通販だと厳しいかもなぁ..._| ̄|○

ただ、
>上下位置は視線の高さで、端ではなくやや中央よりに固まってあるとさすがに気になってしまいます。
との事なので、メーカーも「不良」扱いしてくれる可能性は有ると思いますm(_ _)m

書込番号:19263024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2016/01/16 19:21(1年以上前)

コメントいただいた皆さん、お返事が遅くなりまして申し訳ありません。

その後ドット抜けが増えれば修理対象にならないかなと思い修理依頼をせずに放置していたのですが、やはり増えることもなく約2ヶ月半経ちました。

画像はドット抜けの画像です。

書込番号:19497021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2016/01/17 11:34(1年以上前)

追加の投稿が上手く出来ていませんでしたので、再度投稿させていただきます。(汗々)


この前の日曜日にサポートセンターに連絡をしたところ、1度状況を確認してもらえるとの事で、土曜日に来てもらいました。

その際は替えのパネルを持ってきてもらってましたので、ドット抜けの確認をしてもらってから、ネットで見たことのある押して直す方法を試してみました。(笑)
あと、本当にドット抜けなのか?ゴミが入り込んだだけじゃないのか?の私からの質問とか。

結論としては、ありがたいことにパネルの交換となりました。

作業者1名で約1時間半でした。

今後、もし同じ様な作業を依頼する方がいる場合ですが、注意点としては作業用の場所の確保をしておいてください。
だいたい、テレビを倒して置いて、3台分+軽軽々と歩けるぐらいのスペースがあると理想です。

最低でも、2台分と確実にパネルを立て掛けられる場所と移動スペースの確保は必至かと。

このように修理を依頼する事がないのが一番なんですけどね。

書込番号:19498961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2016/01/17 12:34(1年以上前)

情報をありがとうございます。
ちなみに、修理費用は無償ですか?

書込番号:19499130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2016/01/17 14:14(1年以上前)

まだまだ保証期間中でしたので、修理費用は掛かりませんでしたよ。

販売店の5年保証で購入した物が使用期間1ヶ月以下で出品された物をオークションで購入したのですが、購入したのが去年の4月。
とりあえずはメーカー保証期間中に全ての不具合が出るのを祈ってます。


書込番号:19499414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 58Z8X [58インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 58Z8X [58インチ]
東芝

REGZA 58Z8X [58インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月下旬

REGZA 58Z8X [58インチ]をお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング