Aterm MR02LN [ブラック]

スマートフォンからのリモート起動に対応したLTEモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2013年 6月 1日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:3G:約8時間/LTE:約8時間 重量:120g Aterm MR02LN [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Aterm MR02LN [ブラック] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • Aterm MR02LN [ブラック]の価格比較
  • Aterm MR02LN [ブラック]のスペック・仕様
  • Aterm MR02LN [ブラック]のレビュー
  • Aterm MR02LN [ブラック]のクチコミ
  • Aterm MR02LN [ブラック]の画像・動画
  • Aterm MR02LN [ブラック]のピックアップリスト

『microSDカード内にどうやってアクセスするのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm MR02LN [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Aterm MR02LN [ブラック]を新規書き込みAterm MR02LN [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

データ通信端末 > NEC > Aterm MR02LN [ブラック]

クチコミ投稿数:46件

購入していろいろ設定をしてみているところですが、
PC(windows7)(LavieG)から「クイック設定Web」を通してSDにアクセスできるのですが、タブレットやPCから
MR02の中のmicroSD カード内のデータ(音楽や動画)にアクセスして、試聴したり書き込んだりするのにはどうしたらいいのでしょうか?

「クイック設定Web」以外にSDが何かのドライブとかフォルダとして表示されるのでしょうか?
現在、マイコンピュータには表示されていません。
実はタブレットも初めて購入したので今から慣れるところです。
Asus MeMO Pad HD7です。
(MX動画プレイヤーをインストールしました)
PCは中級程度にはわかります

オンラインのマニュアルも見てみたのですが、よくわかりません。

よろしくご指導ください。

書込番号:16532400

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42757件Goodアンサー獲得:9419件 Aterm MR02LN [ブラック]のオーナーAterm MR02LN [ブラック]の満足度4

2013/09/01 14:44(1年以上前)

> オンラインのマニュアルも見てみたのですが、よくわかりません。

もし
http://www.aterm.jp/mobile/info/mr02ln/manual.html
のマニュアルを参照したのなら、あまり詳しく書いてないので、
http://www.aterm.jp/function/mr02ln/index.html
を参照した方が良いです。

> 「クイック設定Web」以外にSDが何かのドライブとかフォルダとして表示されるのでしょうか?
> 現在、マイコンピュータには表示されていません。

MR02LNの初期設定では認証不要になっているので、
PCの「ネットワーク」でSDに対応するドライブが表示されていませんか?
あとはWMP等で再生できるのでは。

> Asus MeMO Pad HD7です。
>(MX動画プレイヤーをインストールしました)

ファイル操作はESファイルエクスプローラーが便利だと思います。
ESファイルエクスプローラーからファイルを指定してMX動画プレーヤを起動すれば良いのでは。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.estrongs.android.pop&hl=ja

書込番号:16532547

Goodアンサーナイスクチコミ!1


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/09/01 16:08(1年以上前)

こちらが参考になりますか?

<Windows 7/Windows Vistaの場合>
1. [スタート](Windowsのロゴボタン)-[すべてのプログラム]-[アクセサリ]-[ファイル名を指定して実行]をクリックする
Windows XPの場合は、[スタート]-[ファイル名を指定して実行]をクリックする
2. [名前]に「\\ATERM-」と本商品のMACアドレス下6桁(「:」除く)を入力し、[OK]をクリックする
※ 本商品の装置名「ATERM-XXXXXX」のXXXXXXは、ディスプレイメニューの「端末情報」のSDカードアドレス「aterm-xxxxxx」で確認できます。
※ 「詳細設定」-「SDカードストレージ設定」でユーザー名とパスワードによるアクセス制限をかけている場合は、設定したユーザー名とパスワードを入力して[OK]をクリックしてください
3. SDカードデバイス名が表示されるので、ダブルクリックする
SDカードデバイス内のファイルが表示されます。

書込番号:16532831

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2013/09/01 17:44(1年以上前)

9832312eさん、ありがとうございます。
SDの中身にアクセスできました。
今まで、「ネットワーク」というところを開けてみたことさえなかったので…PCもまだまだ初心者ですね!

羅城門さん、ありがとうございます。
http://kakaku.com/jump/?url=http%3A%2F%2Fwww%2Eaterm%2Ejp%2Ffunction%2Fmr02ln%2Findex%2Ehtml
の方が説明が詳細ですね。いくつかのPCやMeMO Padなどからデータファイルなど共有できるように設定してみようと思います。(セキュリティにも気を付けて、少しずつ設定してみますね)

これが使えるなんて、Nexus7やiPod touch のようなmicroSDスロットがないタブレット端末でも容量を気にしないで動画や音楽の試聴ができますね!素晴らしい!

感謝です!!!

書込番号:16533185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:4件 Aterm MR02LN [ブラック]のオーナーAterm MR02LN [ブラック]の満足度5

2013/09/02 10:23(1年以上前)

Androidでのファイルアクセスは下記も参考にしてみてください。

http://www.teradas.net/archives/6006/

羅城門の鬼さんが紹介されているESファイルエクスプローラーを使った
連携操作の参考にしてみてください。

書込番号:16535599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2013/09/25 10:29(1年以上前)

MNPAu推進派さん

PCからだけではなく、タブレットからもルーター内のSDカードデータを閲覧できるようになりました。
遅くなってすみません、たいへん参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:16630486

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm MR02LN [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Aterm MR02LN [ブラック]
NEC

Aterm MR02LN [ブラック]

発売日:2013年 6月 1日

Aterm MR02LN [ブラック]をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング