『ディスプレイは何枚まで出力できますか?』のクチコミ掲示板

2013年 6月 1日 発売

GTX770-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]

「GeForce GTX 770」を搭載したビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 770 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/2GB GTX770-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GTX770-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]の価格比較
  • GTX770-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • GTX770-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のレビュー
  • GTX770-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • GTX770-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • GTX770-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • GTX770-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のオークション

GTX770-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月 1日

  • GTX770-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]の価格比較
  • GTX770-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • GTX770-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のレビュー
  • GTX770-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • GTX770-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • GTX770-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • GTX770-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のオークション

『ディスプレイは何枚まで出力できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GTX770-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
GTX770-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]を新規書き込みGTX770-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

ディスプレイは何枚まで出力できますか?

2014/06/04 11:49(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > GTX770-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]

スレ主 ぴこ7510さん
クチコミ投稿数:13件

以前、「ビデオメモリの数字=出力できるディスプレイ枚数」と聞きました。
この製品の場合、2GBですからデュアルディスプレイまでできると思っています。

しかし、3枚目のディスプレイが欲しいと思いいろいろ調べてみましたが「ビデオメモリの数字=出力できるディスプレイ枚数」という記述はどこにもなく、ビデオカードによって出力できる枚数が違うと書いてありました。

現在、DVIとHDMIを使ってデュアルディスプレイにしていて、DVI出力が一つ余っている状況です。
取説を読んでもよくわからなかったのでお聞きしたいのですが、このビデオカードはトリプルディスプレイにできますか?

よろしくお願いします。

書込番号:17590973

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2014/06/04 12:01(1年以上前)

>以前、「ビデオメモリの数字=出力できるディスプレイ枚数」と聞きました。
デタラメです。誰が言ったんですか?
…2Gなら、2億枚ですな。

古いチップだと一概に言えませんが。このビデオカードなら、4枚接続OKです。

書込番号:17590995

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2014/06/04 12:03(1年以上前)

DisplayPort×1、HDMI×1 、DVIDVI-I×1、DVI-D×1で最大4画面出力可能です。

書込番号:17591001

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/06/04 12:19(1年以上前)

モニタ端子がDVIx2・HDMIx1・DisplayPortx1と4つあります。
最大4画面まで可能です。

「ビデオメモリの数字=出力できるディスプレイ枚数」というのは間違えです。
古い256MBのビデオカードでしたら、その計算では1画面も出力できなくなります。

書込番号:17591038

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぴこ7510さん
クチコミ投稿数:13件

2014/06/04 13:04(1年以上前)

デタラメでしたか…

ありがとうございます!

書込番号:17591174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/06/04 14:38(1年以上前)

>古い256MBのビデオカードでしたら、その計算では1画面も出力できなくなります。
=>
うーん、本スレには関係ないが... これは勘違いでしょう。

2560x1440のモニタに 32bit=4byteの色深度で表示する時のバッファサイズは

2560x1440x4/(1024*1024)=14.06MBytes
1920x1080x4/(1024*1024)=7.9Mbytes...

なので、2Dで表示するだけなら、256MBもビデオメモリがあれば超余裕。10%も使われない事になる。
実際にVM等では、16MB程度しかビデオメモリを割り当てなくても 2560x1440で普通に使えるし。

3D表示するなら パターンとかテクスチャ、表示バッファとか様々な用途で使うのだろうけどね。
Windowsでゲームしない人のビデオカードのメモリは大抵遊んでるんだろう。

書込番号:17591329

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2014/06/04 15:13(1年以上前)

ギガだと10億ですな。…タイプミス。


私が一番最初に買ったビデオカードは、CanopusのPower Window 928。VRAMは1MBで、2MBに増設して使っていました。増設っても、メモリカードではなく、ICを直接ソケットに刺していくという…
http://island.geocities.jp/cklouch/weblib/canopus/pw_history2.htm
6万円くらいで買った記憶が…言い時代になったもんです。
Windows3.1で、Photoshop使ってたんだぜ…

書込番号:17591407

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/06/04 15:17(1年以上前)

>>クアドトリチケールさん

2GBでデュアルディスプレイまでと書かれていたので、256MBではいったい・・・と思った次第です。
深い意味はありません。

書込番号:17591414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/06/04 16:06(1年以上前)

懐かしい大昔のPhotoshop3.0, (2.5は起動しなかった。)

>深い意味はありません。
==>
ビデオカード上の数百M, G単位のビデオメモリの具体的な使われ方など、実際は知る由もないので、お気になさらずに...

>Windows3.1で、Photoshop使ってたんだぜ…

それって、Ver2.5ですかね... これ16bit Windowsアプリでないので、Win3.1で動かすにはWin32sというサブシステムが必要でした。 OS自体が不安定な上に、Win32sが輪をかけて枯れてなくて、当方の環境ではまともに動かなかった記憶しかないです。 OSが悪いのか、サブシステムか、2.5自体か切り分ける気もおきない。

Photoshopは Macを使う人が殆どの時代で、当時の Win3.1で Photoshopを実作業で効果的に使えたかというのは良く分からない。

Mac版と同程度に使えるようになったのは、V3.0からでしょうかね。手持ちのVM-NT4.0環境に入れたら、まだ動きました。

V3.0とWin3.1の組み合わせがどうだったかは記憶にないです。多分、NT WSの方が好結果が得られたでしょう。

書込番号:17591501

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2014/06/04 17:34(1年以上前)

Win32s、懐かしいですね。
PCは、EPSONの98互換機「PC-586」でした。…38万円だったかな?
Photoshopは、確かに2.5あたりからだったかと思います。動作自体は、特に不安定だった記憶はありません。まぁメモリが増設して64MBくらいでしたから、200dpiの画像を扱うのにも、非常に苦労はしたのですが。

この後、こいつのCPUやらメモリやらHDDを流用して、今は無きTwoTopでマザーからいろいろ買い込んで、DOS/V機を組んだのが、自作PCの最初でしたね。CPUはPentium 90MHzだったかと。
テレホーダイにISDNでインターネット…いろいろ懐かしいなぁw

書込番号:17591693

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GTX770-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]
ASUS

GTX770-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月 1日

GTX770-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング