『VGAについての質問』のクチコミ掲示板

2013年 6月 3日 登録

Z87-GD65 GAMING

「Z87 Express」チップセットを搭載したゲーマー向けマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z87 Z87-GD65 GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z87-GD65 GAMINGの価格比較
  • Z87-GD65 GAMINGのスペック・仕様
  • Z87-GD65 GAMINGのレビュー
  • Z87-GD65 GAMINGのクチコミ
  • Z87-GD65 GAMINGの画像・動画
  • Z87-GD65 GAMINGのピックアップリスト
  • Z87-GD65 GAMINGのオークション

Z87-GD65 GAMINGMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 6月 3日

  • Z87-GD65 GAMINGの価格比較
  • Z87-GD65 GAMINGのスペック・仕様
  • Z87-GD65 GAMINGのレビュー
  • Z87-GD65 GAMINGのクチコミ
  • Z87-GD65 GAMINGの画像・動画
  • Z87-GD65 GAMINGのピックアップリスト
  • Z87-GD65 GAMINGのオークション

『VGAについての質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z87-GD65 GAMING」のクチコミ掲示板に
Z87-GD65 GAMINGを新規書き込みZ87-GD65 GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 VGAについての質問

2014/02/27 17:53(1年以上前)


マザーボード > MSI > Z87-GD65 GAMING

クチコミ投稿数:11件

今度自作パソコンを作ろうと思います
それにあたって、今手元にVGA (680がにまい)があります。
このマザーボードはVGA を二枚させますか?

書込番号:17244333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/02/27 18:15(1年以上前)

680とはGTX680のことでしょうけど、それはVGAではありません。
GTX680の二枚差しは可能です。

書込番号:17244413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2014/02/27 18:18(1年以上前)

返信ありがとうございます
これで、マザーボードを選ぶことができます(^_^ゞ
ありがとうございます。

書込番号:17244419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2014/02/27 22:40(1年以上前)

VGAと言う言葉が出てきていますので一言

コンピューター用語でいうところのVGAと言うのは解像度を表す言葉です。
下からCGA(320x240),EGA(忘れた),VGA(640x480),SVGA(800x600),XGA(1024x768),SXGA(1280x1024),UXGA(1600x1200)などですね。ワイド系ならWXGA(1280x768,1280x800,1366x768など),WSXGA(1600x900),WUSXGA(1920x1200)などなど解像度を表す言葉はたくさんあります。テレビから来たFullHD(1920x1080),HD(1366x768)などの解像度を表す言葉も有りますね

また、VGA端子の事を略してVGAと言う場合も有りますが、こちらはD-Sub15ピンと言うのが一般的だと私は思うのですが

グラボの事をVGAと言うのは一時はグラボの事をVideo Graphics Acceleratorと呼んだ時期も有った様なので強ち間違いではないでしょうが、上記の用語と間違えて、はぁ?と聞き返されるケースが有るので余り使わない方が無難な気がします。私はグラボをVGAと呼んだことは無いです。
因みに私はVideo Graphics Acceleratorと言えるカードが有るのなら、かなり過去に有ったVoodooやPowerVRなどの3次元に特化した【2次元はグラボに任せて3次元処理しかしない】カードだったり、OpenGLに特化した3DfxのWildcat,OxygenなどのOpenGL Acceleratorなどかな?と思います。現存するのもは何もないですけどね【PowerVRのみスマホ業界で残ってますね】

グラボ、ビデオカードなどの言葉の方が間違いが少ないです。

書込番号:17245508

ナイスクチコミ!3


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2014/02/28 18:19(1年以上前)

画面解像度ですが一応下記参照

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E9%9D%A2%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA

書込番号:17247995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2014/02/28 19:02(1年以上前)

VGAを解像度の用語だとか、Video Graphics Acceleratorだとか、誤用を教えちゃいかんでしょう。
どうせなら元の意味を教えりゃいいのに。

書込番号:17248117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/02/28 19:12(1年以上前)

要するに
VGAとは“Video Graphics Array”の略でIBMが開発した、解像度640×480のPC用グラフィックシステムのこと。
解像度を示すのじゃなく、解像度がこの数値になっているだけの話。

書込番号:17248143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2014/02/28 19:59(1年以上前)

そうですね。実際にVGAでのパソコンも利用したことも有りますので、自分の中ではVGAと言えば“Video Graphics Array“ことでしかないですが、今、VGAと言ってもやっぱり解像度の事と言うのでないとピンと来ないと思ったので、その部分をは今更と思ってしまった為、記載しませんでした。
VGA時代にMS-DOS上でMIFESを使いCのプログラムをコーディングして動かしていた時代が懐かしいです。

言い訳では無いのですが、実際にビデオカートをVGAカードと言った時代も有ったし、廃れた言葉なので記載もどうかな?とは思いましたが本人がVGAと言っていたので今は使いませんよ的な意味で記載したのが良くなかった様です。

書込番号:17248257

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > Z87-GD65 GAMING」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z87-GD65 GAMING
MSI

Z87-GD65 GAMING

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 6月 3日

Z87-GD65 GAMINGをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング