『初期不良?に苦戦中〜』のクチコミ掲示板

2013年 6月 5日 登録

Magnate IM K130602 Windows 7 インストールモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドスパラの直販サイトで購入するメリット

  • ドスパラのパソコンは安心の24時間365日国内サポート
  • ショッピングクレジットなら「分割払い金利ゼロ」で承り中!
  • 国内生産が可能にするスピード出荷!最短2日ですぐ届く!

CPU種類:Core i5 4570(Haswell) コア数:4コア メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:500GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 Magnate IM K130602 Windows 7 インストールモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

Magnate IM K130602 Windows 7 インストールモデル の後に発売された製品Magnate IM K130602 Windows 7 インストールモデルとMagnate IM Windows 10 モデル K/05520-10aを比較する

Magnate IM Windows 10 モデル K/05520-10a

Magnate IM Windows 10 モデル K/05520-10a

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月 8日

CPU種類:Core i5 6500(Skylake) コア数:4コア メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:500GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 530

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Magnate IM K130602 Windows 7 インストールモデルの価格比較
  • Magnate IM K130602 Windows 7 インストールモデルのスペック・仕様
  • Magnate IM K130602 Windows 7 インストールモデルのレビュー
  • Magnate IM K130602 Windows 7 インストールモデルのクチコミ
  • Magnate IM K130602 Windows 7 インストールモデルの画像・動画
  • Magnate IM K130602 Windows 7 インストールモデルのピックアップリスト
  • Magnate IM K130602 Windows 7 インストールモデルのオークション

Magnate IM K130602 Windows 7 インストールモデルドスパラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 6月 5日

  • Magnate IM K130602 Windows 7 インストールモデルの価格比較
  • Magnate IM K130602 Windows 7 インストールモデルのスペック・仕様
  • Magnate IM K130602 Windows 7 インストールモデルのレビュー
  • Magnate IM K130602 Windows 7 インストールモデルのクチコミ
  • Magnate IM K130602 Windows 7 インストールモデルの画像・動画
  • Magnate IM K130602 Windows 7 インストールモデルのピックアップリスト
  • Magnate IM K130602 Windows 7 インストールモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > ドスパラ > Magnate IM K130602 Windows 7 インストールモデル

『初期不良?に苦戦中〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「Magnate IM K130602 Windows 7 インストールモデル」のクチコミ掲示板に
Magnate IM K130602 Windows 7 インストールモデルを新規書き込みMagnate IM K130602 Windows 7 インストールモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初期不良?に苦戦中〜

2014/01/20 16:26(1年以上前)


デスクトップパソコン > ドスパラ > Magnate IM K130602 Windows 7 インストールモデル

クチコミ投稿数:60件

色々考えて調べた結果、この製品を買って1ヶ月弱。

ネット中に突然電源が落ちる現象が数回発生し、
直接ドスパラに問い合わせしたら、まずは電源と書かれていたので
電源を見直し、タコ足配線だったので直配線にして、
付属のHDDチェックをロングバージョンで行ったところ
HDDのエラーはなし。

その後、またネット中、1時間くらいで電源が落ちました。

悲しくなりましたが…再インストールをしてこれでダメなら
ドスパラに送るしかないと思っておりますが、

全て入れたデータの保存の為に今回は余計な出費ですが、
外付けHDDを買う事を決意しました。

トランセンドのUSBがとても良かったので、
トランセンドにしようと思うのですが、
このパソコンと相性ってありますか?

二股のケーブルではないと電力不足になりますでしょうか?

StoreJet 25M3 (USB 3.0) にしようかと思ったのですが、
私のUSBは2.0なので StoreJet 25M2 (USB 2.0)が良いのか?
バックアップに使っているかたいらっしゃいますでしょうか?

これを買ってバックアップしてまた再インストールしても
だめなら諦めようと。

バッファローの無線LANが64ビット対応していないのも
あるのでしょうか?ただ、私のパソコンはLAN直配線だし。
主人はWINDOWS7の64で無線LANで繋いでますが
問題ないです。エイサーのパソコンですが。


CS2のインストールもあるのでしょうか?


SSD120Gに1TBの8GBメモリーです。

既にフォトショップとプリンタードライバーやオフィスを
いれたら半分くらい使用になってしまったのですが、
これも要因なんでしょうか?

なんで、買って直ぐにこんな不具合に悩まされなければ
ならないんだとかなり気分を害しています。

どなたか良きアドバイスあれば教えて下さい。



書込番号:17093422

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:143件

2014/01/20 16:44(1年以上前)

電源が不安な状態で、USBから給電する外付けHDDはおすすめできません。
ACアダプタから給電できる外付けHDDか、セルフパワータイプのUSBハブをかませてください。

>バッファローの無線LANが64ビット対応していないのも
あるのでしょうか?
>CS2のインストールもあるのでしょうか?
>既にフォトショップとプリンタードライバーやオフィスを
いれたら半分くらい使用になってしまったのですが、
これも要因なんでしょうか?

いずれも電源が急に落ちる症状とは関係ないと思います。

書込番号:17093468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2014/01/20 16:44(1年以上前)

ひろろみんさん、こんにちは。

「突然落ちる」時にはブルースクリーンなども表示されず、突然画面が真っ暗になるのでしょうか?
なにがしかのエラー表示もありませんか?

もしエラーメッセージなどが表示されているのであれば、表示の内容を教えてください。

熱暴走の可能性はありませんか?HWMonitorなどでCPUやマザーボード、SSD、HDDなどの温度を確認してみてください。

ダウンロード
http://www.cpuid.com/softwares/hwmonitor.html

使い方
http://www.pc-master.jp/blog/freesoft/878.html

書込番号:17093469

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:143件

2014/01/20 16:45(1年以上前)

誤:ACアダプタから給電できる外付けHDDか
正:ACアダプタから給電できる外付けHDDを利用するか

書込番号:17093470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2014/01/20 16:53(1年以上前)

>朱雀不知火さん

ありがとうございます。
何かおすすめな品とかありますでしょうか?
できるだけ安くバックアップをとうろ思っていたのですが…

書込番号:17093499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2014/01/20 16:56(1年以上前)

>フォア乗りさん

熱暴走とういのは何度以上を暴走となるのでしょうか?
仮に測定して結果暴走していたら、私はどうすれば良いのでしょうか?
ファンをつけるしかないのかしら?

それにしても…とりわけ凄いカスタマイズしていないのに、
暴走してしまうようなパソコンなんでしょうか?

書込番号:17093512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/20 17:04(1年以上前)

こんにちは。 御希望の内容の返事でなくて申し訳ないのですが。

電源が頻繁に落ちているとの事ですが、電源コードに磁石(フェライトコア)は付いておられるでしょうか?

もし付いていない様でしたら、電源コードのPC寄りの場所に取り付けてみると、効果が得られる場合があります。

電器店やホームセンターの電気コーナーで安く売っているので、良かったら試してみて下さい。

書込番号:17093539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2014/01/20 17:15(1年以上前)

ひろろみんさん、こんにちは。

厳密に何℃以上というのはありませんが、CPUだと80℃〜90℃、HDDであれば60℃〜70℃、マザーボードで60℃〜70℃になるようなら可能性があります。もしかするとBIOSの設定で強制停止しているのかも。

熱暴走の様相があれば、PC周辺を広く開けておいてあるかを確認してください。うちの家族ですが、PCの吸気口に書類を立て掛けて窒息させたことがあります。
PC周辺の環境が問題なければ、CPUクーラーやケースファンの問題が考えられます。その場合はドスパラへ保障対応を求めてよろしいと思います。

書込番号:17093567

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2014/01/20 18:34(1年以上前)

フォア乗りさんや他の方のアドバイスも参考にして、

あとメモリの不具合の可能性もあります。
 メモリテストをしてみてください、
最初はMicrosoft付属の物でテストし、問題なければメモリテストもやってみましょう。

https://www.google.co.jp/#q=%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%8886+usb

書込番号:17093800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:143件

2014/01/20 19:29(1年以上前)

外付けHDDは、無難にBUFFALOなどいかがでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000582325/(容量1TB)
http://kakaku.com/item/K0000582323/(容量2TB)

書込番号:17093962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2014/01/20 20:39(1年以上前)

お気の毒だがドスパラに送って調べてもらうしかないね。
外付け機器が原因なら対処は簡単に原因がわかるが、購入時の構成部品に原因があるときは一つづつ消去法で探ることになります。
自作されている方なら予備部品と交換して原因を探れますが、無理でしょう?

最近の車の不調の原因はディーラーで機器による診断を受けてから疑わしいのを交換して行きます。
パソコンも同じ電子機械、やり方も同じようなものです。

必要なデーターを外部に保存させるのが先決です。
私はバッファーローの1T容量のポータブルHDDを外部記憶装置としてデスクトップとノートで使いますが外部電源は要りませんね。

書込番号:17094207

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2014/01/21 12:41(1年以上前)

みなさん ありがとう!

1981sinichirouさん
とりあえず、WINDOWSの簡易メモリーテストやりましたが問題なしでした。

フォア乗りさん
落ちたと時の熱は測れませんでしたが、ネットやっている時の温度はどれも50度以下で
とりわけ発熱しているとは見られませんでした。

神戸みなとさん
どの外付けHDDを買えばよいのかほんと迷いますが、やっぱり持ち運びが良いのが
後々使い易いかもと思い、USBで信頼しているトランセンドの3年保障。
落としても壊れないらしい作り。
StoreJet 25M3 (USB 3.0)かStoreJet 25M2 (USB 2.0)ししようと思ってますが
パソコン自体がUSB2.0ならStoreJet 25M2 (USB 2.0)がいいのいかな?
StoreJet 25M3 (USB 3.0)の方がいいのかなと悩んでおります。


初めてのBTOパソコンで買って1ヶ月未満で不具合がでて、
こんな事ならやっぱ国産メーカーやデルあたりにしとけばよかったかな〜
なんて思う今日この頃。

サポートしっかりしてくれるかな?
運が悪いだけなのかしら?としくしく。

書込番号:17096367

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ドスパラ > Magnate IM K130602 Windows 7 インストールモデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デュアルディスプレイ(マルチモニタ) 5 2015/08/12 21:40:49
PC購入について 7 2014/10/31 12:33:53
スポーツ動画観賞のために。。 2 2014/09/27 7:57:59
USB電源について 4 2014/08/30 17:41:49
TV視聴について 2 2014/08/14 23:42:15
アフターサービスがあまりよくない 27 2014/09/05 16:35:53
買い替え検討 6 2014/05/11 7:04:32
SSD.HDD 3 2014/04/27 9:20:25
Ultra ATA HDD増設 9 2014/04/28 0:26:19
買い替え 0 2014/04/18 14:32:28

「ドスパラ > Magnate IM K130602 Windows 7 インストールモデル」のクチコミを見る(全 206件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Magnate IM K130602 Windows 7 インストールモデル
ドスパラ

Magnate IM K130602 Windows 7 インストールモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 6月 5日

Magnate IM K130602 Windows 7 インストールモデルをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング